香り三姉妹 (*^^)v

          4月もあと少しで終わりなのに寒い日が続きます
          庭の花たちもドキドキしながら様子を見ているみたいで…
          昨日は雨の中でツボミのままじっとしていました

            今日は晴れ♪気温は今一つだけれど
            やっと咲いてくれた「いい香りの花たち」

    香りフロックス(ハナシノブ科 フロックス属) ‘ブルーパヒューム‘
    学名  Phlox divaricata 'Blue Perfume'

f0236744_23332349.jpg

    ドイツスズラン(ユリ科スズラン属) 学名:Convallaria majalis
f0236744_2336370.jpg

ライラック(モクセイ科ハシドイ属) 学名:Syringa vulgaris
     植えて5年目にして初花です(^_^;)
f0236744_23392396.jpg


            甘い香りに癒されてます♪ありがと~♪
[PR]
Commented by pekochi at 2010-04-25 19:20 x
こんばんは♪
ライラックのかほり…好きなんですが今の家の近所にないので悲しい~(~~;)
スズランの香りも大好き♪うちにも同じくらいのサイズが一本(笑)
スズランのプランターより先に何故かダリアの鉢に迷いこんでた子が咲いてました(^_^;)
ネジネジの蕾も可愛い香りフラックスの香りは想像中~(*^o^*)
Commented by roykun121 at 2010-04-25 23:47
pekochiさん♪ありがとうございます。
ライラックの木の下でスズランとヒメツルソバが
勢力争いを繰り広げているのですが
昨年までのヒメツルソバ優勢はどこへやら、
今年はスズランがたくさんツボミをつけています。
香りフロックスは夕方からけっこう甘めに香っていますよ。
お伝えできないのが残念!!ですぅ~(^_^;)
by roykun121 | 2010-04-24 23:42 | 植物 | Comments(2)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧