☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハンカチの木 開花♪

           夕方のお散歩でハンカチの木の観察ポイントを久しぶりに歩いたら
           ビックリするくらいたくさんの花がヒラヒラ…
           去年はこんなになかったよね~)^o^(
f0236744_183516100.jpg

            ちょっとズームアップ!
f0236744_18355947.jpg

            アップ♪♪一反木綿がボールじゃなくてマリモを持って(笑)
f0236744_18372459.jpg

            ハンカチノキ  ハンカチノキ科 学名:Davidia involucrata
 
[PR]
Commented by kana*chizu at 2010-04-26 20:26 x
可愛い~!
例の公園、あの場所ですね~(笑)
GWになったら私は近所の植物園へ観察に行ってきます!!
Commented by misa12155604 at 2010-04-26 21:19
オミゴト~ォ♪
一反木綿とマリモだった(^^?
私もGW過ぎたら(混むしね)何処か植物園巡りしよ~っと♪
Commented by しもちゃん at 2010-04-26 23:37 x
ハンカチの木可愛いね(*^□^*)初めて見たよ゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by roykun121 at 2010-04-26 23:53
kana*chizuさん♪
そう(^v^)あの木です~。夕暮れ時に行ったのでちょっと画面を明るくしたら白っぽくなっちゃった。
昨年の倍以上の数でミニ一反木綿がたくさん♪
可愛かったです。
そちらもたくさん咲くといいですね~♪
Commented by roykun121 at 2010-04-26 23:56
misaさん♪
そうそう(^_^;)ボールじゃなくてマリモだよね~。
一反木綿にはマリモ!
GWはどこも混みこみだからおうちが一番~♪~♪
Commented by roykun121 at 2010-04-26 23:57
しもちゃん♪
今度一緒に実物を見にいこうね~♪
驚きの可愛さだよ (*^^)v
Commented by PUYO at 2010-04-27 00:12 x
こんばんは~♪
私の花地図にはまだハンカチの木が載っていないんです(^o^;) 「出会いを願ってる期間が長いと感動の対面になるに違いない!」と期待しているのですが…。「そろそろ会いたいなぁ~」と画像にむかって呟いてます。(*⌒○⌒*)
ラッキー7チューリップの画像、花のピークが過ぎていてうまく撮れませんでしたが、あちらに届けました(*^-^)b
Commented by roykun121 at 2010-04-27 00:21
PUYOさん♪こんばんは~。
ハンカチノキってけっこう普通の感じ(どんな感じやねん?)なので
見逃してるかも?ですよ。
いつも上を見て歩いてるとバッタリ出会えるかも(笑)
広島市植物園にあるみたいよ~。遠いのかな?

ラッキー7ちゃん、しっかり見せていただきましたよ(*^^)v
ありがとうございます♪
Commented by PUYO at 2010-04-27 08:55 x
おはようございます♪
情報を有り難うございますm(_ _)m

遠いながらも何度か行ってる植物園ですが、まだハンカチノキの花の時季に出会ってないんでしょうね、知らなかったです。体調を整えて、運転手さんのご機嫌伺いしてみま~す! ちょうどヒスイカズラの開花のニュースも見たのでついでに見て来ようっと。o(^○^)o
でもやっぱりGW過ぎてからですね~。(花に間に合うかな!?)
Commented by のり at 2010-04-27 16:04 x
ハンカチの木!

初めてみましたw(゚o゚)w可愛いお花O(≧∇≦)o
Commented by roykun121 at 2010-04-27 19:31
のりさん♪ありがとうございます(^v^)
可愛さだったら`H`ちゃんと`M`ちゃんの方が!
また貸して(?)くださいネ~(笑)

Commented by yumi at 2010-04-27 20:10 x
ちぃ~っす(^_-)ゞ

blog始めたなんて♪

また寄らせていただきますo(^-^)o
(全部読んだ(笑))
Commented by roykun121 at 2010-04-27 21:36
yumiさん♪ありがとうございます~
自分の時間だらけになったので日記がわりにね(笑)
時々寄ってくださいね~(^v^)
by roykun121 | 2010-04-26 18:43 | 植物 | Comments(13)