イロハモミジ

       今日のお散歩は菖蒲田がある某県立公園です

       花菖蒲にはまだ早いけど
       菖蒲田は葉が伸び出してきれいでした

       休憩だよ♪ (ロイは低脂肪乳持参です)
これが楽しみなボク~♪
f0236744_2331811.jpg

       もう1枚♪  ▼^ェ^▼v
f0236744_23322996.jpg

菖蒲田の脇のイロハモミジ(ロイの後方右側の木)
       可愛い実が…タケコプター?いえ!モミジコプターです
f0236744_23351757.jpg

       各一枚の羽根をつけた果実が二つずつ
       熟すと風に乗って旅立つはず。。。なのに 
f0236744_23372395.jpg
 
       10m以内にこんなに芽生えてる(^_^;)
        もうちょっと頑張ろうよ~~♪
       イロハモミジ カエデ科カエデ属 学名:Acer palmatum
 
[PR]
Commented by kana*chizu at 2010-05-03 00:40 x
>もうちょっと頑張ろうよ~ に爆笑(≧▽≦)
それにしてもいつもきちんとステイできるロイくんは偉い!!!
Commented by misa12155604 at 2010-05-03 08:19
ロイたん ミルク前に「まて!」して賢いね♪
カメラ目線が可愛いね ▼^ェ^▼
タケコプターも見に行かなくっちゃ♪
Commented by PUYO at 2010-05-03 10:20 x
こんにちは~♪
風薫る5月…いつでもどこでも可愛く決めポーズのロイ君が、画像の心地良さアップのポイント!?癒やされるぅ(*⌒○⌒*)
冒険・旅嫌いのイロハモミジもいるんだ!? みんなに居心地良い公園なんでしょうね、きっと(*^-^)b
Commented by roykun121 at 2010-05-03 18:20
kana*chizuさん♪
母ちゃんと歩くとちょっと待っててね~が多いんだよ
▼>ェ<▼
待つのは慣れちゃったボク…
Commented by roykun121 at 2010-05-03 18:21
misaさん♪
「牛乳♪」って言われると条件反射でカメラ目線に
なっちゃうロイです~(^_^;)
Commented by roykun121 at 2010-05-03 18:52
PUYO さん♪
母ちゃんモミジのそばがいいんでしょうかねぇ~(^_^;)
このままではモミジ林になってしまいそうです
あ!広島名物「もみじ饅頭」食べたくなった…(笑)
by roykun121 | 2010-05-02 23:44 | 植物 | Comments(6)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧