カナメモチ

          自然公園のカナメモチの大木
          この時期は雪をかぶったように美しい♪

          カナメモチ バラ科カナメモチ属 学名:Photinia glabra
 
f0236744_2343327.jpg

          枝いっぱいに白い小さな花があふれています
f0236744_23463496.jpg

          近づいてみると5枚のまぁるい花びら  
          1cm弱の小さい花に約20本の雄しべが~
f0236744_23542854.jpg

山の小道には赤い実がゆらゆら♪
          ウグイスカグラ スイカズラ科 スイカズラ属
              学名:Lonicera gracilipes var. glabra

 
f0236744_0133478.jpg

おまけ♪草原を駆け抜けるロイ(ちょっとオマヌケ?)
f0236744_23593830.jpg

[PR]
Commented by pekochi at 2010-05-13 19:21 x
こんばんは♪
カナメモチの花は可愛いですよね。この時期私も撮りまくりです(^ω^)
花が散ってコンクリートが白いドット柄になるのも好き♪

ダッシュのロイたん、お耳が跳ねてますね~(^O^)
Commented by misa12155604 at 2010-05-13 20:14
大きなカナメモチの木ですね~♪
見事に花を付けててフワフワに見えます(^^)
ウグイスカグラの実がおいしそうに見えるのは私だけ?

ロイ坊の嬉しそうなコト~~~▼^エ^▼
Commented by roykun121 at 2010-05-14 00:58
pekochi さん♪ありがとうございます。
ツボミの丸さもいいですよね~
コロコロまるまるしてるものって可愛いです(*^。^*)

オッサンだけどダッシュするロイです
Commented by roykun121 at 2010-05-14 01:03
misaさん♪ありがとうございます。
高さ5m近くあって原っぱの隅にあるので
目立つんですよ~
原っぱの端からロイと「よ~い!ドン」です
早いのはロイですが寄り道するので
母ちゃんの勝ち♪♪
Commented at 2010-05-15 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roykun121 at 2010-05-16 00:58
misaさん♪
もう神経までいっていたので処置してもらって
楽になりました。ご心配ありがとうございます
m(__)m
by roykun121 | 2010-05-12 23:59 | 植物 | Comments(6)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧