よく殖える(^_^;)

           今日はよく殖える花たちのご紹介♪

           花の付け根の赤いムカゴが
           ポロリ……コロン……
           気がつけばいろんな鉢から「こんにちは」してる
アリウム・ロゼウム ユリ科アリウム属 学名:Allium roseum
f0236744_23225137.jpg

            爆発的には増えないけどジワジワ陣地拡大。。。
            隣のシシリンチウム(中央の青花)の鉢を狙ってる?
            イモカタバミ カタバミ科 学名:Oxalis articulata
f0236744_23365488.jpg

匂いはドクダミそのもの!
          嫌いじゃないです(^v^)vっていうか好きかも(笑)
        八重咲きドクダミ ドクダミ科 学名:Houttuynia cordata 
f0236744_23401924.jpg

            みんな鉢から逃げ出したら大変!!な子たちです 
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-05-18 21:03
そ~っと逃げ出して大阪までおいで(^^♪
ドクダミの匂いは気になりません~~~♪
Commented by roykun121 at 2010-05-18 21:31
misaさん♪ありがとうございます。
きっとそ~~~っと逃げ出していくと思われますので
こっそり仲間に入れてやってくださいまセ♪
Commented by PUYO at 2010-05-18 22:49 x
こんばんは~♪
 よく殖えるお花達、そ~っと逃げ出して広島まで来れたら、火の手の私の元でも元気に花を咲かせるかしら? 冬眠からさめないままサヨナラや、待っても待っても発芽しない子達がいっぱいの今年の春に(TT)。 
 ロイたん、ぽんニャンにもトトロの「どんどこ踊り」をお願いしたい・・・(^人^)
Commented by roykun121 at 2010-05-19 21:33
PUYOさん♪ありがとうございます。
この3種はとても義理堅く、どんどこ踊りをしなくても
大丈夫ですよ~
カギコメでアドいただければ直送!可!(*^^)v
Commented at 2010-05-20 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by roykun121 | 2010-05-17 23:48 | 植物 | Comments(5)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧