☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昭和記念公園の花たち

        ポピー以外の花たちも元気に咲いていましたので
        ご紹介しますね~
アグロステンマ ナデシコ科アグロステンマ属 学名:Agrostemma githago
f0236744_22401876.jpg

        青空に揺れる…
f0236744_2242656.jpg

         ヨーロッパでは麦畑に生えるんだって♪
f0236744_22442924.jpg

         ハナミズキの近縁です。
ヤマボウシ ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属 学名: Benthamidia japonica
f0236744_22491161.jpg

朴の木の花は大きくっていい香り
ホオノキ モクレン科モクレン属 学名:Magnolia hypoleuca
f0236744_22523266.jpg

         小さいけどとても可愛い紫色 中国からの帰化植物です
セリバヒエンソウ キンポウゲ科 ヒエンソウ属 学名:Delphinium anthriscifolium
f0236744_22594030.jpg

  
[PR]
Commented by michikusa at 2010-05-20 19:34 x
こんばんは~。
みんな好きな花で、嬉しいです。
素敵なアングルで、大きい花から小さい花まで…
色々楽しめます。
Commented by misa12155604 at 2010-05-20 20:05
みんなステキ♪
ホオノキの花も一番綺麗な状態で撮れてるね~!(*^^*)v
ヤマボウシも咲いてるのを見てるけど撮れていません。。。
お天気が良くなって撮りにいけるといいな~♪
Commented by roykun121 at 2010-05-21 00:21
Fni ~✿さん♪ありがとうございます。
イワッチ花壇のピンクの子、早く本名が分かるといいですね
種飛ばし大会にはロイとぽんこと参加しまっせ~
Commented by roykun121 at 2010-05-21 00:31
michikusaさん♪ありがとうございます。
ピントがイマイチなのは目をつぶっていただくとして
初めて出会ったセリバヒエンソウの名がすぐにわかったのは以前あちらでmitikusaさんの写真を見せていただいていたからですよ~
ほんとうに小さくて可愛い花でした
「願えば叶う」出会えてよかったです(*^^)v
Commented by roykun121 at 2010-05-21 00:36
misaさん♪ありがとうございます。
ホオノキは頭の高さ…葉っぱをちょいと引っ張って
撮らせてもらいました(^_^;)
ヤマボウシは橋の真横にあったのでいい感じになりました。
にぎやかにおしゃべりしてるみたいでしょ?
今週末には撮影日和になりますように~(^v^)
by roykun121 | 2010-05-19 23:09 | 植物 | Comments(5)