小庭に咲いた…①

          今週は何かと忙しく…?
          ふと小庭を見るといつの間にか開花~♪

 セントーレア・ギムノカルパ キク科 セントーレア属 別名 ピンクダスティミラー
        銀葉にピンクの花が綺麗…♪
f0236744_22481696.jpg

        シロタエギクに似てるけど葉の切れ込みが違います
f0236744_22483587.jpg
  
  レウィシア スベリヒユ科 レウィシア属 学名:Lewisia cotyledon Hybrids
f0236744_225235.jpg

   オーニソガラム アラビカム ユリ科オーニソガラム属 別名 黒星大甘菜
         お友だちからいただいた株の初花です♪
f0236744_2301310.jpg

ヤマアジサイ  ユキノシタ科 アジサイ属  学名:Hydrangea serrata Seringe
名札落ちで品種名は??でも可愛いアジサイです
f0236744_232057.jpg

        キャー♪可愛い?おきゃくさん♪ミノムシちゃんで~す。
f0236744_2371524.jpg

       
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-05-22 23:42
忙しくしてても花は咲いてくれますね~(*^^*)v
うちのピンクダスティミラー嬢 何故か花が咲かない!(@@)
ヤマアジサイのほのかなピンクがメチャ可愛いですね♪
モシモ~シ! お客さん・・・一人で食べるとお腹壊すよ~!!!
Commented by roykun121 at 2010-05-23 00:00
misaさん♪ありがとうございます。
うちのピンクちゃんは挿し木3年目~。ある程度大きくならないと咲かないみたいですよ。misaさんと同じでまだお若いのかも(^v^)
この子の親株(熟女?)は今年ツボミがたくさんついていて楽しみです。
Commented by pekochi at 2010-05-23 13:44 x
こんにちは♪
忙しい日々、お疲れ様ですm(__)m

我が家の玄関前に鎮座ましますピンクちゃんはmisaさん宅と同じく来年には咲いてくれるかしら~♪
植え替えと挿し芽も早くしなきゃ…

レウィシアは美味しそうな色だしヤマアジサイは清楚だし黒星大甘菜の花も負けずに可愛い~★

roykunさん宅も宝のお庭ですね♪羨ましいな~。ミノムシちゃんは丁重にお断りですが…(*^^*)
Commented by roykun121 at 2010-05-23 23:04
pekochiさん♪ありがとうございます。
そちらもまだですか~(^_^;)
うちの子は小さいポット苗を購入後2年間鎮座してましたよ。
長い目で見守ってあげてくださいね~(^v^)
銀葉だけでも存在感があってステキですよ♪
by roykun121 | 2010-05-22 23:12 | 植物 | Comments(4)

ロイとぽんこ


by roykun121