Love in a mist ☆

           ニゲラの季節です~♪
          今年はこぼれ」種の他に苗を買いました
    ニゲラ キンポウゲ科ニゲラ属 別名 クロタネソウ 
 またの名を Love in a mist 「霧の中の恋人」
  
 昨年秋に苗を入手。花弁の白と蕊の黒がおしゃれな感じ♪
    アフリカンブライド
f0236744_23196.jpg

普通種 青花
f0236744_232147.jpg

    普通種 桃花
f0236744_2323738.jpg

駐車場の片隅に咲いていました。
f0236744_2334983.jpg

    
    果実はまるで??のようです。
    後日じっくり見てくださいね~~~(@^^)/
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-05-30 07:26
ニゲラは育てたことないけど アフリカンブライドって白花なのにインパクト大ですね~!
種のドライフラワーを売ってるけど 花のイメージとかなり違うよね(^^;
Commented by roykun121 at 2010-05-30 23:11
misaさん♪ありがとうございます。
こぼれ種で毎年出てくれていい子たちですよ。
お隣には白花が逃げてました(^_^;)
アフリカンブライドもこぼれるかな~?
ナニワにも逃げるかもね~♪
楽しみです。
by roykun121 | 2010-05-29 23:09 | 植物 | Comments(2)

ロイとぽんこ


by roykun121