☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初生り(ジュンベリー)

          

          昨年の秋に植え付けたジュンベリーの初生りです
           名前の通り、6月に入ると熟した順に黒くなる。。。
f0236744_2321762.jpg

           4月12日1房のみ開花しました
f0236744_23103678.jpg

           来年はもっといっぱいなるといいなぁ~♪
    ジュンベリー バラ科 ザイフリボク属 和名 セイヨウザイフリボク

           そうそう♪亜麻の花が咲きそうですよ(*^^)v
           4月17日の雪にも負けず50cmほどに育ちました
           綺麗な空色のツボミです
           亜麻 アマ科アマ属 学名:Linum usitatissimum
f0236744_23174090.jpg


           今日のオマケ♪子守りワンコ ロイ ▼^ェ^▼ 
            何してるのかな??
f0236744_23223778.jpg

[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-06-10 09:09
ジュンベリーもアマもラストの写真に負けたね(*^^*)
「アンパンマンの次は何が良い」ってロイ兄ちゃんと相談中~♪
ワカメちゃんの日記に爆笑!!!
Commented by michikusa at 2010-06-10 19:32 x
こんばんは~。
いよいよワールドカップだね!
あれ!ジャパンの10番はロイ君だっけ…
エースの活躍、期待しているよ!
Commented by pekochi at 2010-06-10 20:03 x
こんばんは♪
全てのお写真にほんわかと癒されてます…特に最後のツーショット(^m^)
Commented by roykun121 at 2010-06-10 23:00
misaさん♪ありがとうございます。
先日ロイのシッポをギュッとつかんでいたいたずらっ子です
二人でアンパンマンの歌を聴いているところです(*^^)♪♪

ワカメの日記、書き換えられてて。。。読めなかった(爆)
Commented by roykun121 at 2010-06-10 23:04
michikusaさん♪ありがとうございます。
明日から頑張るボク▼・ェ・▼b 応援よろしくね~♪
目指せ!!ハットトリック(笑)
Commented by roykun121 at 2010-06-10 23:07
pekochiさん♪ありがとうございます。
ジュンベリーはロイの好物になりました(^_^;)

亜麻…午後には散ってしまうのでまだ全開のお花は
見てないんですよ。
朝の開きかけのみ。。次の休みが楽しみです~♪
by roykun121 | 2010-06-09 23:35 | 植物 | Comments(6)