梅雨入り間近♪?かな?

           夕方お散歩に行ったらアジサイがきれいに咲いてました
           もう梅雨入り間近なのかな?
f0236744_23411562.jpg

           こちらは「レモンウェーブ」というアジサイ
           葉に黄色と白の班が入っているのが見えるかな。。 
f0236744_23425386.jpg

花は割と地味目ですね (^_^;)
f0236744_2345225.jpg

           アジサイ アジサイ科アジサイ属 学名:Hydrangea
            ボクも一緒に♪
f0236744_23535142.jpg

うちの小庭にもアジサイ咲いた
f0236744_23593465.jpg

            ユーミートゥギャザーって品種です♪  
f0236744_034547.jpg

[PR]
Commented by pekochi at 2010-06-11 19:57 x
こんばんは♪
アジサイも種類がたくさんあって目で楽しむだけなら面白いけれど「あちら」目線になると小難しいような…で今年はまだそんなに撮ってないんです(^_^;)

白だけのは見かけますが黄色の斑入り葉は面白いですね♪
小庭(おにわ~)の二種もステキ♪♪
でも一番目を引くのはやっぱりロイくん☆アジサイバックにカメラ目線(^з^)-☆Chu!!
Commented by misa12155604 at 2010-06-11 21:59
アジサイは雨が似合います(^^♪
白い斑入りは挿し木していますが花は来年かな???
黄色い斑入りって初めて~。。。
ポピが昨日帰って 今日は大忙し・・・。
ロイたんがスゴ~クお兄ちゃんに見えるわ(^^;
Commented by roykun121 at 2010-06-11 23:09
pekochiさん♪ありがとうございます。
アジサイの季節になるということは梅雨…
雨も嫌いじゃないんですがアウトドア派ワンコのロイには辛い季節ですね~。
コニワのアジサイはバラ咲きのテマリアジサイで、昨年の花後株です。
とても可愛くて「大当たり~♪」でした(*^^)v
Commented by roykun121 at 2010-06-11 23:14
misaさん♪ありがとうございます。
レモン色の綺麗な班、どこかで出会えるといいですね~。
 
ロイは兄ちゃんじゃなくてオッサンですよ~(笑)

▼>ェ<▼オッサンじゃないよっ!!
Commented by michikusa at 2010-06-13 19:38 x
気持ちいい、アジサイの散歩道…
間もなく梅雨入りですね!
雨に映えるアジサイも素敵、また見せてください。
Commented by roykun121 at 2010-06-14 00:09
michikusaさん♪ありがとうございます。
アジサイが咲きだすと目移りしてしまって大変。
市の花がアジサイなのであちこちに植えられていて
梅雨を彩ってくれてます。
さっき降りだした雨、アジサイには嬉しい雨ですね~(*^^)v

michikusaさんの写真も楽しみにしていますm(__)m
by roykun121 | 2010-06-10 23:52 | 植物 | Comments(6)

ロイとぽんこ


by roykun121