色違い?色変わり?

          ニゲラ・アフリカンブライトって白い花弁に黒いシベだったはず?

          薄紫のお花が咲いてるのに気付いて…
          実の形も他のとちょっと違います。
f0236744_151743.jpg


          アップで見ると違う花みたい。。。
f0236744_141591.jpg
 
これはこれで綺麗だから、ま・いいかぁ~(笑)

          ニゲラ キンポウゲ科ニゲラ属 別名 クロタネソウ 

          ご近所のオオヤマレンゲが今年も素敵です(^v^)
      オオヤマレンゲ モクレン科 モクレン属 学名:Magnolia sieboldii 
f0236744_1101152.jpg


            オマケ♪  メダカの学校♪
f0236744_1192831.jpg

[PR]
Commented by kana*chizu at 2010-06-18 21:49 x
うちの子はみんな青みがかった白だったよ~(^^)
実の姿も違うなんてとっても個性的☆

純白のオオヤマレンゲもステキ☆だしヒメダカちゃん達も可愛い♪

長女の稲バケツにボウフラがわいて困るからメダカの学校を開校しようかしら…
Commented by misa12155604 at 2010-06-18 22:45
ニゲラも色々あるんですね~。。。
オオヤマレンゲが清楚で綺麗なコト!!!
メダカの学校 お遊戯しているよ~♪

今日 ミルキーウエイの一番花が咲いた・・・。
それは それで嬉しいんだけど 名札の子と違ったの(@@)
なんで一番先にミルキーウエイなの・・・?
八重の朝顔はイズコヘ~~~!!!
Commented by roykun121 at 2010-06-19 22:53
kana*chizu さん♪ありがとうございます~。

先祖返りでしょうかねぇ~(^_^;)
でもいい色なので気に入ってます。
種が採れたら飛ばしますね♪

メダカチャンも一緒に飛ばそうかな??(笑)
Commented by roykun121 at 2010-06-19 22:57
misaさん♪ありがとうございます。

ミルキーウェイ…うちは芽が出たのに虫さんのお食事になってしまったらしくアサガオ系は全滅みたい。。。
残ってる種を蒔きなおしです(T_T)

八重のアサガオ。他。。いずこへ~~~?
by roykun121 | 2010-06-18 01:20 | 植物 | Comments(4)

ロイとぽんこ


by roykun121