☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピントはどうかな?

          先日やっと携帯電話の機種変更をしたんだけれど…
          カメラ機能重視で「瞬撮」なんて身の程知らずな選択をしてしまった。。。
          
          古い頭で使いこなすのは大変でありまして
          何回撮ってもピントが合わないよ~(T_T) 

          やっと何とか綺麗に撮れた気がするのがこれ!
   
      ゼニアオイ アオイ科ゼニアオイ属ともマルバ属とも。。。
f0236744_23562717.jpg


          サルビア・ガラニチカも撮ってみたけど???
          ピントがどこに合ったのかわからない。。。(^_^;)

        サルビア・ガラニチカ シソ科アキギリ属         
f0236744_0135243.jpg

          ガクアジサイも… )^o^(
       ガクアジサイ  アジサイ科アジサイ属 
f0236744_0143643.jpg


          室内で撮った「納豆を食べるニャン」も今一つかなぁ。。(笑)
f0236744_0155610.jpg

          ぽんこさんの隣にはロイがいますが、同じ量の納豆を一口で食べるので
          早すぎて写せない(瞬撮なのに!)

          カメラ機能だけでなくメール打つのもめちゃめちゃ時間がかかります
          早く慣れないとブログがたいへ~ん(+o+) 
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-06-27 10:06
おはよ~♪
暫らくは取り説と仲良くしてね(^^)
最近のケータイカメラの機能は良いから 撮って慣れてね♪
最高傑作は「納豆食べるニャンコ。」
ぽんたん(=^。^=)髭がみ~んな写ってるよ♪
Commented by pekochi at 2010-06-27 19:30 x
こんばんは♪
身の程知らず?それは私のデジイチαのことだと思う…

瞬撮携帯いいですね~。ピントもばっちり♪

私の愛機(携帯)はカメラレンズが傷だらけで最近はスーパーマクロで撮るとピンが甘い(~_~;)
買い替える経済的余裕は皆無だからまだしばらく我慢ですが~(泣)

ポンにゃんのお髭が可愛いにゃん(*^ε^*)
Commented by michikusa at 2010-06-27 21:11 x
こんばんは~。
携帯で撮って投稿してる…そうなんですか?
私の携帯、ほとんどの機能が休眠中、もっと活用せねば。
「納豆を食べるニャン」身体によさそう!
長生きしてくださいね。

ヘメロカリス一番花が今日咲きました。


Commented by roykun121 at 2010-06-27 22:46
misaさん♪ありがとうございます。
撮って慣れる…)^o^(
いつ慣れるんやろか~。。。

気長に見守ってくださいませm(__)m

ぽんこニャンは納豆が大好き♪
ロイ兄ちゃんと母ちゃんと3人、ネバ糸で結ばれてます(^_^;)

Commented by roykun121 at 2010-06-27 22:58
pekochiさん♪ありがとうございます。
いつかはデジイチ…って思ってるのでデジイチお持ちのpekochiさんがうらやましいです~)^o^(

瞬撮機能が使えるようになるのはいつのことやら(笑)
なので、まずはこちらから…ですよね~

デジイチはその後???当分無理だろな~(^_^;)
Commented by roykun121 at 2010-06-27 23:11
michikusaさん♪ありがとうございます。

写真はほとんど携帯で撮るんですよ~。
なにしろガサツで忘れっぽいので携帯さえも忘れることもあり(@_@)
シャッターチャンスに「あ~~!カメラがない!!」なんて日常茶飯事です(笑)
新しい携帯、使いこなせれば強い味方になってくれそうですので「脳にシワを増やす」意気込みでがんばります♪

michikusaさんもご一緒にいかが??

ストロベリーキャンディかな?初花情報ありがとうございます。
ヘメロカリスは1日花ですが次々開いてくれるのでしばらく楽しめますね(*^^)v
一日1パック!納豆推進委員ニャン(=^・^=)v
by roykun121 | 2010-06-26 23:56 | 植物 | Comments(6)