☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お出かけ(^^)/

      今日はお休み♪午前中に用事を済ませ午後からお出かけしてきました。

      行き先は豊富な品ぞろえのガーデンセンター☆☆
      一人暮らしを始めた息子が、部屋に観葉植物を置きたいんだそうで。。

      日頃はあまりあてにされていない母ですが
      植物のことは任せなさ~い♪(笑)とばかり一緒におでかけ。

      そしてガーデンセンターで選んできたのがこれ!!

フィカス・アルティシマ クワ科フィカス属 学 名 Ficus altissima Variegata
f0236744_23483529.jpg
  
       ゴムノキの仲間なので肉厚のツヤツヤ葉っぱです
       ライムグリーンの班が入って明るい感じ♪(*^^)v

       鉢カバーは黒♪土の上には「バークssサイズ」を敷く予定。
       レジのそばで「おいらも行くぜ~」と呼んでいた子も一緒に連れ帰り
       セッティング完了です(笑)
f0236744_2349084.jpg


       このビッグな態度のカエル君、名前は「ギネス」
       世界一に挑戦してる訳ではなく
       ギネスビールがお好きらしい・・・(^_^;)

       ぽんこさんも興味津々??(ちょっと怪しいネコみたい…)
f0236744_23554287.jpg


            クモちゃんのその後(^v^)v
           スパティフィラムのお花に引っ越したので
           そのまま外へ出してあげました♪
f0236744_2358119.jpg
 
[PR]
Commented by PUYO at 2010-07-07 07:53 x
☆roykun121さん、おはようございます♪ 絵本の中みたいな…優しく楽しいお話の世界でほっこり和ませていただきました~♪ カタカナ名でも「ギネス君」は覚えた!o(^○^)o また登場するかなぁ~!? してほしいキャラです(*^o^*)
Commented by misa12155604 at 2010-07-07 13:58
観葉植物に囲まれて育った息子クンだから・・・ roykun121 さんのDNAだからやね~(^^♪
うちの息子なら有り得ないと思う(@@)
良い枝ぶり???チャウね。。。樹形かな?
「ギネス君」と「ぽんたん」が良く似合うわ~~~♪
Commented by michikusa at 2010-07-07 20:38 x
アハッハ、ぽんこさんの何ともユーモラスな格好
失礼ながら、笑わせていただきました。
息子さんにとっても、猫ちゃんにとっても
素敵な観葉植物になったようですね!
Commented by roykun121 at 2010-07-07 23:52
PUYOさん♪ありがとうございます。

ギネス君、なかなかのキャラでしょ?
木と同化してる姿も笑えますよ(^v^)

たまには帰省するよう言っておきますね~♪
Commented by roykun121 at 2010-07-07 23:57
misaさん♪ありがとうございます。

手入れの簡単なものを選んだつもりですがどうかな??

樹形は少し混みあっていたので母がチョキチョキ…(笑)
スッキリさせてあげました(*^^)v
Commented by roykun121 at 2010-07-08 00:02
michikusaさん♪ありがとうございます。

ぽんこさんは何をやっても「おまぬけ姫」なんですよ~
そこが可愛かったりするんですが(^_^;)

腰が引けているのは下に敷いてあるマットに乗るのが嫌だから。。。
こうしてみると猫背って意味がわかりますね(^◇^)
Commented by pekochi at 2010-07-11 20:46 x
こんばんは♪
毎日見せていただいてるのですがコメントは久しぶりかも?!
カエルのギネスくんかっこいいですね~♪
昨日、新番組のドラマを見ていたら主人公の家のリビングにフィカスさんと似た植物が置いてありニンマリしてしまいました。
こんなことに気づけるのもroykunママのお蔭です♪

ぽんにゃんの背中…もしかしてちょっと逆立ってますか?
可愛い~(^m^)
Commented by roykun121 at 2010-07-12 22:34
pekochiさん、こんばんは。

さすがですね~。(^v^)

ぽんこさんの背中、ビクビクモードなので
ぞわぞわ~~(^_^;)です。
生意気ざかりのくせにビビリにゃんです~(笑)

フィカスさん、見た目が派手ですが初心者向きの育てやすさで人気のようですね~
枝が伸びたら取り木させてもらおうかと思ってます(^v^)
by roykun121 | 2010-07-06 23:59 | 植物 | Comments(8)