心配事

           先週の土曜日、トリミングに行ってスッキリカットしてもらったロイ
           元気いっぱいで帰宅したんですが。。。
f0236744_23251395.jpg


           夜になって急に腰がフラフラ、後ろ脚に力が入らないみたいで
           横にもなれず一晩中お座りの姿勢のまま過ごしました。
           
           日曜日にかかりつけのお医者様に連れて行きましたが
           レントゲンを撮っても原因はわからず痛み止めを注射。
           階段の上り下りも大好きなお散歩も控えるようにとのことで
           安静にさせたいのに
           空気の読めないニャンずがバタバタ走り回って大変です(>_<)

           1週間薬を飲みながら様子をみましたが、やっと普通に歩けるように♪
           でもまだ激しい運動はダメ。。
           
           ニャンずよ!頼むからロイにちょっかい出さないで~~!
  特にちびねこユッピー!10年早いよっ(ーー゛)
f0236744_23302520.jpg

  
[PR]
Commented by pekochi at 2010-10-23 07:56 x
ゆずにゃんの足がぽんにゃんの肩に?!
にゃんずは知恵の輪みたいな寝方をしますよね~。
そんなとこも見てて和む場面ではありますが、空気が読めないのはにゃんずの頭痛の種ですね~(~~;)
ロイたんが快方に向かっているようで良かった(≧∇≦)
1号も「心配で夜中に泣いちゃった」と言ってた2号も喜ぶに違いない♪
Commented by misa12155604 at 2010-10-23 20:46
ロイたん 痛いって言えないもんね。。。
ニャンここ達も 大人しくったて意味わかんないし。。。
すぐに良くなって 又いつも通りドタバタがはじまるよね。(^^♪
Commented by roykun121 at 2010-10-23 23:35
pekochiさん、1号ちゃん、2号ちゃん、
ご心配ありがとうございます♪
今日の再診で「膝蓋骨脱臼レベルⅠ」と診断されました。
しばらく様子を見ながら安静に。。。
ニャンズにはよくよくよ~くお話しておきます(^_^;)

良くなったらまたお出かけしましょうね♪
Commented by roykun121 at 2010-10-23 23:42
misaさん、ありがとうございます♪
いつものドタバタが健康で幸せってことなんよね~~
ご飯にグルコサミンのサプリメントを足して
様子見です(=^・^=)
体重ももう少し落とさないとね。。
Commented by michikusa at 2010-10-24 21:55 x
こんばんは~。
ロイ君、具合悪かったんですね!
快方に向かっている様子、安心しました。
ニャンズは我関せずですか…
Commented by roykun121 at 2010-10-25 23:59
michikusaさん、ありがとうございます。
ワンコはどこが痛いとか言ってくれないので困っちゃいますね。。
プードルには多い症状みたいで食事内容や運動等に
もっと気をつけてあげればよかったと反省。。。
ニャンズにも反省してもらいたいものです~
by roykun121 | 2010-10-22 23:40 | ロイ | Comments(6)

ロイとぽんこ


by roykun121