オキナワスズメウリ(*^^)v

           オキザリスに気を取られていたから気付かなかったよ
           グリーンカーテンの片隅で
           小さいスイカみたいなオキナワスズメウリ♪♪
f0236744_0531065.jpg

           一昨年と昨年は種まき失敗で芽も出ずに終わり
           今年蒔いた種も怪しかったから通販で苗を2株購入 
           夏の間アサガオに埋もれて花も咲かないからあきらめていたら
           10月末になって花と実が~~♪♪♪
f0236744_058565.jpg
 
           オキナワっていうくらいだから寒いのはダメ?
           赤く色づくのはいつなんだろう?
           霜が降りて枯れる前に1個でも赤くなってくれますように❤
f0236744_155837.jpg

オキナワスズメウリ 
            ウリ科オキナワスズメウリ属  学名 Bryonopsis laciniosa.   

            オマケ♪グリーンカーテンの仲間たち 
            ☆☆星ふたつ♪
f0236744_1203289.jpg

f0236744_1204752.jpg

            ピンクも追加♪☆☆☆星みっつ♪
f0236744_2229943.jpg

[PR]
Commented by pekochi at 2010-10-26 09:23 x
可愛いチビッコスイカだ~♪
はい、去年も今年も種蒔きに失敗たのは私です(>д<)
苗が通販に出ているんですか。来年は探してみます♪

去年、10月頭に赤くなっている実を数ヶ所で見たのですが今年は緑のすら見かけず。皆さん毎年育てたいと思わないのかしらね(^_^;)
Commented by misa12155604 at 2010-10-26 13:06
わ~ぃ♪♪  オキスズメだ~~~ぁ!!!
霜が降りる頃になっても赤くならない様なら 蔓ごとリース状にして室内で赤くしてもOKだって~♪
赤いオキスズメを見たいね~!(^^)!
アサガオ・・・ウチも今咲いています♪

ロイ坊は如何ですか???
Commented by roykun121 at 2010-10-27 00:33
pekochiさん、ありがとうございます♪
思いがけず出合ってしまった感があります~
「え?え?もしかして?」
「キャー♪」なんてね(笑)
あとは赤くなってくれるのを待つのみです。
ムフフ(^v^)
Commented by roykun121 at 2010-10-27 00:39
misaさん、ありがとうございます♪
>蔓ごとリース状にして室内で赤くしてもOK♪
了解ですっ(^v^)\
なんだか嬉しいですね(笑)
ロイは階段を下りるときにひねりやすいので
抱っこして下りてますがその他は大丈夫みたい。。
勝手に上らないように階段前にはバリケード有りです。
ニャンズは通行可♪
Commented by michikusa at 2010-10-30 19:59 x
こんばんは~。
いつも花を絶やさない素敵な庭、今なお花盛り
羨ましい、というかマメに手入れされているんですね!
花を愛する人は、心清き人♪
なんて歌ありました?
Commented by roykun121 at 2010-11-04 00:50
michikusaさん、ありがとうございます。
花のこと、ワンニャンのことだけマメとよく言われます(^_^;)
ココロは清いですよ~~☆万年乙女なので(笑)
オキザリスも花盛りになりつつあり嬉しい小庭です~♪
by roykun121 | 2010-10-26 01:22 | 植物 | Comments(6)

ロイとぽんこ


by roykun121