☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オキザリス ⑥

           曇りや雨だと開きたくないオキザリスたち
           久しぶりの快晴でチョーご機嫌♪♪

           oxalis gracilis オレンジ色の上品な花
f0236744_053935.jpg

            oxalis hirta   球根の増え方がすごいです
f0236744_058025.jpg

oxalis brasil yellow  かわいい薄黄色の花
f0236744_059956.jpg

            oxalis flabellifolia    すごく綺麗な黄色です
f0236744_1243988.jpg

            oxalis frava ゴールドアイ   マーブル模様のツボミが可愛い♪(写ってないかぁ)
f0236744_1273075.jpg

            oxalis luteola マンジャノ  カエルみたいな葉っぱです
f0236744_1284180.jpg


            風邪ひきroykun121 美味しい物で栄養補給(*^^)v 
f0236744_1314996.jpg
 
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-11-04 08:10
風邪ひきroymamaさん おはようごじゃります♪
おいしそうなタルト(?)ですね~~~!!!
最後にオキザリスの感動を忘れてしまう写真だわ♪ (@@)
マンジャノ・・・カエルの手みたいって事かな(^^?
葉っぱの出方が他とは違いますね~
うちのマンジャノ君(何故君?)花芽を探して来よ~っと!

風邪 おだいじに~。。。
Commented by pekochi at 2010-11-04 19:07 x
お体は大丈夫ですか?
お世話しなきゃならないコドモ達がお家の中にも外にもたくさんいらっしゃるから大変なのでは…
美味しいものをた~くさん食べて早く復活してくださいね♪

オレンジ色のオキさん、シャーベットみたいで美味しそう(*^m^*)
Commented by michikusa at 2010-11-04 21:24 x
こんばんは~。
早くも風邪ですか?お大事に!
先日インフルエンザの予防注射してきました。
新型、季節型、対応のワクチン、4300円でした。

我が家にもオキザリス・ヒルタが綺麗な花をつけました。
Commented by roykun121 at 2010-11-05 23:58
misaさん♪ありがとうございます。
おかげさまで風邪はよくなりつつあります。
マンジャノ。。。後ろ姿のカエル君みたいだな~って思ってました(笑)
タルトはお友だちの差し入れです♪美味しかった(*^^)v
misaさんも風邪には気をつけてくださいね~♪
Commented by roykun121 at 2010-11-06 00:09
pekochiさん、ありがとうございます。
お世話はされるよりしている方が好きです(^v^)
21日にお出かけ予定があるので体調万全にしておかねば!!
オキさんズ、ワンコ、にゃんズのためにも復活っ♪
(笑)
Commented by roykun121 at 2010-11-06 00:15
michikusaさん、ありがとうございます。
手洗いとうがいをこまめにして首を冷やさなければ
ほとんど風邪ひかないんですが、今年はちょっと油断しました。
インフルエンザ…予防接種しなくちゃね~(+o+)
ヒルタさん、立ち姿と花色が良いですよね。球根もよく増えますよ。
お楽しみに(^_-)-☆
by roykun121 | 2010-11-04 01:33 | オキザリス | Comments(6)