クルクル@@@

           ネットサーフィンでたまたま見つけた不思議なクルクル
           本物を見たくて探しまわって。。。
           やっと手に入った小さい球根を植え付けたのは
           10月16日
              アルブカ・ナマクエンシス          
           ユリ科 アルブカ属. 学名  Albuca namaquensis
           ちいさな芽が出て伸び始めたよ
           11月1日
f0236744_22424321.jpg

クルクルには光と風が重要なんだって♪
11月13日
f0236744_22505511.jpg

           上から見ると~可愛いでしょう?クルクルクルクル@@@
f0236744_22524111.jpg

           11月21日
f0236744_23501023.jpg
  
           春に芳香のある黄色い花が咲くそうだけど
           小さいからまだ無理かな~

           クルクルつながりです

           原種シクラメン ヘディリフォリウムの花後。。。
           茎がクルクルクルクル@@@
f0236744_237534.jpg
 

おまけ♪  マネキネコ(笑)
f0236744_23102421.jpg

[PR]
Commented by pekochi at 2010-11-21 23:45 x
くるくる~(@o@)
なんて可愛いんでしょうか。しかも黄花!?
出会ってみたい花、第一位◎
ゆずにゃんの左上にチラ見えしているまねき猫に爆笑!矢印が絶妙です~(≧ε≦)
Commented by michikusa at 2010-11-22 18:55 x
こんばんは~。
これも難しい名前、とても覚えられませんが
スプリングのようにクルクル伸びていく姿は驚き!
花も楽しみですね!
福を招いてくれるユズちゃん…
いいことがありそうですね!
Commented by misa12155604 at 2010-11-22 20:07
くるくる@@って初見だわ~@@
花が咲いたらまた見せてね~♪
原種シクラメンのくるくる@@も不思議ね(^^♪
まねきユズにゃん 何を招いているのかな~!!!
Commented by roykun121 at 2010-11-23 10:54
pekochiさん、ありがとうございます。
このクルクル可愛いでしょう♪まだ高さ5cmしかありませんのでお花が咲くかはわかりませんが、いつか咲いたらご紹介しますね~☆
Commented by roykun121 at 2010-11-23 11:08
michikusaさん、ありがとうございます。
長い横文字が覚えにくくなってきましたが、花の名前だけは頑張って忘れないように…(笑)
福招きゆずニャン効果はいつかな?
=o^o^o=
Commented by roykun121 at 2010-11-23 11:42
misaさん、ありがとうございます。
クルクル巻きはじめた時は嬉しくてニコニコしちゃいました。
(o^∀^o)v
ヘディリフォリウムも種ができるとクルクル@@@
不思議ですねぇ♪♪
Commented by のり at 2010-11-25 12:50 x
なんとも不思議な
わが家の子供達のようなクルクル(笑)今度みせてくださぁぃ
Commented by roykun121 at 2010-11-25 23:53
のりさん、ありがとうございます♪
二人のクルクルの可愛さにはかないませんが
このクルクルもかなりのもんでしょ?
見にきてね~(^v^)v
by roykun121 | 2010-11-21 23:00 | 植物 | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧