☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お出かけ  (*^^)v

          昨日はとても良い天気でしたね~

          鎌倉に住むお友だち親子と三浦半島へお出かけしてきましたよ♪
          もちろんロイも一緒♪ ▼^ェ^▼ 
          
          目的地は「三崎」 マグロジェラート狙いです(笑)

          材木座を抜けると海の向こうに富士山♪ 
          いいねぇ~~♪
f0236744_2330880.jpg

          横目で見ながら軽快に走る愛車君(^O^)/
          おしゃべりも十分楽しみましたよん♪
          
11時過ぎに三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」到着♪
          しむと書いてうらり
          マグロではなく大勢のイカさんがお出迎え(笑)
f0236744_23504954.jpg


               そしてこれが名物 まぐろジェラート
f0236744_23412024.jpg

     お味は…美味ですよ☆☆☆3つ♪
    生臭さはなく、しいて言えばマグロの佃煮(くせがない物)が入ってるバニラアイス?
          ミスマッチではなく絶妙なお味でした。また食べたいな~(^v^)

         うらりの後は城ケ島へ♪  マグロの漬け丼もゲソ焼きも美味だった(*^^)v
          キラキラの海  

f0236744_044924.jpg

          波しぶき!!
f0236744_05304.jpg

           こんな綺麗な海で泳げないなんて~~
           母ちゃんのケチ!
f0236744_0112355.jpg

           干物屋のおばあちゃんは働き者(^v^)
f0236744_0125577.jpg

           みりん干しは透き通って美味しそうでしょ
f0236744_0141721.jpg

           楽しい時間はあっという間。。。
           帰り道、見送ってくれたのはやっぱり富士山でした
f0236744_0283744.jpg

[PR]
Commented by pekochi at 2010-12-07 16:09 x
こんにちは♪
何度も行ってるのに『うらり』が『魚楽里』だったなんて知らなかったです~(^^;)
次回は是非ヒジキやワカメのジェラードもご笑味くださいませ♪

キレイな海や波しぶき、富士山に美味しいものの数々、そして何よりふわもこロイくん!
癒し系満載の一日でしたね(^m^)
Commented by misa12155604 at 2010-12-07 22:26
こんばんは~♪
いいな♪いいな♪  ずるいぞ~!ずるいぞ~!
でも マグロはお刺身がいいわ(@@)/
イカの干物とミリン干も良いね~♪
ロイ君~飛び込んじゃえば良かったのに~ぃ!(^m^)
Commented by roykun121 at 2010-12-08 01:09
pekochiさん、ありがとうございます。
夏ならばマグロの上にヒジキとワカメも乗せてもらって
3段アイスに挑戦できますね~(^v^)

ほんとに色々なモノに癒された1日でした。
グルメぷち旅。。。お気に入りになりそうですね♪
)^o^(
Commented by roykun121 at 2010-12-08 01:14
misaさん、ありがとうございます♪

早くこっちにおいでってば (^O^)/
どこでも案内しちゃうからね~~

三崎の「うらり」でマグロ三昧の日々??(笑)
Commented by michikusa at 2010-12-09 20:37 x
いよいよ、師走ですね!
この時期の三浦半島は、また格別…
三崎港のマグロ、城ケ島の磯で遊んで
富士の夕景、良い日に、良い旅、良かったですね!
Commented by roykun121 at 2010-12-12 22:29
michikusa さん、ありがとうございます。
師走なんて思えないほど暖かいですね~~(@_@;)
我が家は例年11月初めにはコタツ生活に入るんですが、
今年はまだコタツもファンヒーターも出ていません。

次回マグロジェラートのプチ旅にはお誘いしますので
ぜひご一緒に~~♪
by roykun121 | 2010-12-06 23:51 | 美味しい♪ | Comments(6)