☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小庭のオキザリス 11

          秋咲きのオキザリスが終盤になり
          これからは冬咲き~春咲きへと移っていくオキザリス

          オキ⑩で小さな蕾だった
          Oxalis purpurea 'Ruffles'          
          しっかり開いてくれました。
          オキじゃないみたいね~♪
   
f0236744_2319263.jpg

          Oxalis densa
          葉の付き方がちょっと変わっていて密集した葉の中から
          褐色のマーブル模様の蕾が出てきます。
f0236744_2329332.jpg

          開くと白いお花です。
f0236744_23354671.jpg

          Oxalis luteola 'splash'          

           葉っぱの模様がチャームポイントですね。
           黄色のグラデーションがきれいなお花♪
f0236744_23271941.jpg


            oxalis brasil white            
            オキ⑥でご紹介したブラジルイエローの白花
           今年は咲かないんだと思っていたら遅ればせながらの開花で嬉しい♪
f0236744_23442080.jpg
   

            ゆず姫が一昨日避妊手術を受けました。
            いつもはマイペースなんだけど面会に行くとゴロゴロ甘えてました。
            今日退院しましたが、安静の為サークル生活です。
            24日に抜糸なんですが、退院後数時間で術後服を外してしまい
            病院へ逆戻り\(◎o◎)/!着せなおしていただきました。    
            開院以来18年、こんなことした子は初めてです!と言われちゃったよ~。。
            術後服姿が可愛いゆずです(^v^)

f0236744_23583235.jpg

            
             
[PR]
Commented by misa12155604 at 2010-12-20 21:04
こんばんは~~~ぁ♪
珍しいオキちゃんばかりですね~♪
個性派ばかりで 目が(@-@)
新入りさんかな(^^♪
ゆず姫は元気になったかしら~?
術後服って可愛いけど窮屈なんだろうね。。。
ゆずたん もう少しの辛抱だよ~ん!!!
(=^・^=)/ がんばれ~
Commented by michikusa at 2010-12-21 20:46 x
ゆずにゃんさん、頑張ったね…
僕も今年手術したんだよ。
Commented by pekochi at 2010-12-22 21:17 x
オキさんも可愛いけれどユズにゃんの表情がたまらんです!!

うちのネコ達も脱いでたなぁ…と言ってもあの頃は腹巻きみたいなものだったのでスッポリ抜けやすかったんですけど。
早く傷がふさがりますように◎
Commented by roykun121 at 2010-12-22 23:33
misaさん、ありがとうございます。
ゆずはサークル生活が寂しいらしく、みんなの姿が見えないと
ミヤォォォ~~~ンンと呼ぶので抜糸まではリビングで寝起きすることにしました(^_^;)金曜日までガンバリマ~ス♪
Commented by roykun121 at 2010-12-22 23:37
michikusa のおじちゃま♪
ゆず、がんばったからえらいでしょ?
おじちゃまも無理しないように気をつけてね。
おじちゃまとゆずは手術友だにゃ~=(^v^)=
Commented by roykun121 at 2010-12-22 23:43
pekochi さん、ありがとうございます。
やんちゃなゆずが安静にするには
サークルに入ってもらうしかなくて(笑)
術後服は腰の両脇と首の後ろで結ぶようになっていますが
結び目を可愛い安全ピンでガッチリ留め脱げないようにしました。
ちょっと手がかかるけど可愛いゆずニャンです(^v^)
by roykun121 | 2010-12-19 23:45 | オキザリス | Comments(6)