☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬枯れ

          ずっと忙しくてゆっくりお散歩に行けなかったけど
          やっと時間が取れるようになりました。

          久しぶりの小道で出会ったイシミカワの冬枯れの姿は
          きれいな紅茶色♪  
f0236744_2313779.jpg

          近寄ってみるとあのトゲトゲも実も冬色です
f0236744_231425100.jpg

   中の黒い種がのぞいてるのもあって♪(^v^)
f0236744_23155378.jpg


          夏にはこんな可愛い姿を見せてくれていたはず
f0236744_23201129.jpg
   
三角形の葉がオシャレなんだけどトゲトゲが鋭い(@_@;)
f0236744_2321415.jpg

          最近ではあまり見かけなくなってしまったけれど
          たまにこうして思いがけない場所で思いがけない姿に出会うと
          嬉しいなぁ。。。(*^。^*)
          イシミカワ タデ科イヌタデ属 学名:Polygonum perfoliatum


          オマケ♪ コタツ内に不審物発見!!
          ロイ隊長!どうしましょう????? 
f0236744_23402875.jpg

          
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-01-27 10:42
こんにちは~♪
イシミカワがそのままドライに成ってる姿も珍しいのでは?
よくぞ刈り取られる事もなく・・・。(^^)
これを植木鉢で育てた人がいるんだよね~♪♪

3兄妹が注目してる不審物って・・・何???
Commented by PUYO at 2011-01-27 14:21 x
こんにちは~♪
イシミカワも出会いたいんです。私も鉢植えに欲しいかも!?(*^o^*)
 不審物が何か?私も気になります(^○^)

今日はちゃんと繋がりました~。 なんだったんだろう?(^。^;)
Commented by roykun121 at 2011-01-27 20:50
misaさん、ありがとうございます♪
そうですね。ここはあまり人通りのない場所なので
邪魔にもされず残っていたのかも(^v^)
そして。。。
そうです♪私が鉢植えイシミカワを育てました(笑)
でも花と実は見られなかったんですよ(@_@;)
イシミカワって種を蒔いてから芽が出るまで数年かかることも
あるそうです
今年もチャレンジ!!どうしようかな。。

不審物は次回の記事で♪(^皿^)v
Commented by roykun121 at 2011-01-27 20:52
PUYOさん、ありがとうございます♪
イシミカワの種ご所望ならばここから
ごっそり飛ばしますよ~~☆
袋の口開けてお待ちくださいませ(^_-)-☆
by roykun121 | 2011-01-26 23:42 | 植物 | Comments(4)