☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロイと花探し♪

           立春を過ぎたところで積雪予報が出ちゃいましたねぇ(^_^;)
           
           ロイのお散歩、明日はどうかな~?

           とりあえず今日は長池公園へ
           ▼^ェ^▼・・・・・・ヘ(*・ω・)ノ 行くよっ!
           
           公園内はまだ冬景色だけど。。。
           よぉく見るとあちこちに小っちゃい春
  
      ほどけ始めたマンサク マンサク科 マンサク属 学名:Hamamelis japonica            「まず咲く」がなまってマンサク…なんだって(^_^;)
f0236744_0491915.jpg


            白梅 バラ科 サクラ属 学名:Prunus mume            すっきり良い香り♪
f0236744_053655.jpg

            マユミの実はまだ綺麗なのと枯れかけのがありました
            マユミ ニシキギ科 ニシキギ属 学名:Euonymus sieboldianus
f0236744_0561773.jpg
f0236744_0563790.jpg


足元にはホトケノザ(シソ科 オドリコソウ属 )
f0236744_12816.jpg


                  ボクもお花探してる~♪
            
f0236744_181172.jpg
   
              オマケ♪つきっきり ね-ね-▼・д・▼σ …(●゚з)~♪
f0236744_1163319.jpg




           

             
[PR]
Commented by PUYO at 2011-02-11 16:58 x
こんにちは♪
ロイ君と一緒に春探しのお散歩、楽しそう~(*^o^*)
でもロイ君♪ オマケ画像では、お花よりオヤツ探しが得意そうに見えるよ~!?(^m^)

立春を過ぎると気分はすっかり春~♪ 雪で浮かれ心に水をささないで欲しい…って言ってもダメか!?(^。^;) 事故やいろんな被害が出ませんように(⌒人⌒)
Commented by misa12155604 at 2011-02-11 20:08
3年ぶりに雪が降りました。
でもすぐ溶けたけど。。。
ロイたんと花探し散歩☆楽しそうですね~
オマケの画像で花の記事が吹っ飛んでしまったわ(>。<)
ビスケット1枚あったら♪あったら♪ ロイたんとあたちではんぶんこ~♪♪ 
(*^^)/@▼^エ^▼ 
Commented by roykun121 at 2011-02-12 00:42
PUYOさん、ありがとうございます♪
こちらもすっかり雪景色です。。
オキさんズを雪の罹らない場所に移動し
ちょっとお疲れモードです。

ロイは美味しいモノなら何でも探しちゃいますね。
オマケに写ってる子、いろんなモノをよく落とすし(笑)
待ってればありつけるの~~▼^ェ^▼v
Commented by roykun121 at 2011-02-12 00:47
misaさん、ありがとうございます♪
こちらも積ってますよ~(^v^)
明日はマゴッチ2号のサッカー応援に行く予定が
雪で延期になっちゃったのでどうしようかなぁ~~

ビスケット1枚あっても♪あっても♪
バァバにおねだり、もう1枚♪てか~~(笑)
Commented by pekochi at 2011-02-12 21:22 x
こんばんは♪
東北訛り「まんず咲く」から付いたと言われるマンサクのほどけかけたリボンのような黄色がたまらなく可愛い(≧ε≦)
3号ちゃんのほっぺとロイたんの視線にも癒される…
『動物と子ども』テレビ業界のテッパンらしいですがまんまとはまります。
あ~、梅の花が終わる前に江ノ島行かなくちゃ~(~_~;)
Commented by roykun121 at 2011-02-12 23:22
pekochiさん、ありがとうございます♪
「動物と子ども」確かにね(^_^;)
特に美味しいモノをめぐる二人の攻防には
癒しというより大笑いです♪

江の島の梅、ご紹介をお待ちしてまぁすm(__)m

あ!ダブってたのは1つ消去しときました(*^^)v
Commented by pekochi at 2011-02-13 13:49 x
こんにちは♪
ダブルクリックしてましたか!
そんな予感はしていたものの確認しないままでした、すみません(>д<)

今日は久しぶりのお散歩日和になりましたね♪
我が家は朝から娘達の友チョコ作りで甘~い香りが漂っています。
香りだけで中性脂肪が上がりそう…
Commented by michikusa at 2011-02-13 21:54 x
こんばんは~。
ちっちゃい春見つけた~!
あちらこちらに目を向けると、少しずつですが
春の足音が近づいているようです。
ロイ君も風格が出てきましたね!
Commented by roykun121 at 2011-02-14 00:23
pekochiさん♪
聞いただけで中性脂肪が…血糖値が・・・
踊り出しそう(笑)
友チョコ、羨ましいです~♪
d(*≧∀≦*)b
Commented by roykun121 at 2011-02-14 00:31
michikusaさん、ありがとうございます♪
家のオオイヌノフグリがまだ咲かないのが気がかりなんですが
野原ではもう星くずいっぱいですね~☆

ロイももう6歳。。そろそろ不惑の年のはずなのに
くいしんぼは変わりません。
健康のためにも体重管理しなくっちゃ!と
鬼になる母ちゃんです(笑)
(*>ω<)××
Commented at 2011-03-20 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roykun121 at 2011-03-22 01:42
鍵コメさん、ありがとうございます♪

先日は楽しい時間をどうもありがとうm(__)m
ステキなレディに成長したね~☆

ロイはいつでもウェルカムよ(笑)
by roykun121 | 2011-02-11 01:18 | 植物 | Comments(12)