春近し

           杉花粉に苦しみながらではありますが
           春の気配を身近に感じてソワソワうずうず。。。

           いつものお散歩コースでは
           ミモザが満開まであとちょっと♪がんばれ♪

           ミモザ(銀葉アカシア) マメ科アカシア属
            学名:Acacia baileyana
           
f0236744_1575919.jpg
  
            カンザクラはもう散り始め。。。
            寒いのにがんばっててえらいねぇ…と思わずひとり言(笑)

            カンザクラ バラ科サクラ属
            学名:Prunus kanzakura
            
      オオシマザクラとヒカンザクラの自然交配種らしいです
f0236744_272414.jpg

            ツボミは色が濃いですね~♪
f0236744_2113645.jpg
  


            そうそう!以前「クルクル…」でお見せしたアルブカちゃん。
            花芽らしきモノが見えてきました(*^^)v
            いつごろ開花するのかな?楽しみです~♪

              アルブカ ナマクエンシス ユリ科 アルブカ属. 
              学名  Albuca namaquensis
f0236744_218332.jpg


               小庭のクリスマスローズから1花ご紹介
               八重フリル咲き 下向きじゃなくて横向きに咲くお茶目さん

               クリスマスローズ キンポウゲ科ヘレボルス属
f0236744_2303326.jpg

               
         オマケ♪ ちょいワルわんこ ▼●-●▼=3 3 3
f0236744_2342180.jpg
   

                  
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-03-08 19:59
今日3月8日はミモザの日だったよね~♪♪
タイムリーなアップでしたね~!(^^)!
カンザクラも健気に雪に耐えたのかな。。。
くるくるの花はいつ頃咲くかな?
八重フリル咲きのクリローさん・・・初めての花だわ!!!
華やかで別の花みたいですね~。。。
★▼●-●▼=3 3 3 
       ワオォワオォワ~オォ\(x◇x◎;) /
かあちゃん ナイスだよ!(爆)


Commented by PUYO at 2011-03-08 22:14 x
こんばんは♪
「かなり怪しい人」(花粉襲来編)が、「ちょいワルわんこ」を連れて散歩…を妄想して、大爆笑(≧∇≦) またツボにハマってしまいましたぁ~! ケータイだと顔文字をうまくコピーできずに残念(>_<)今度ちゃんと書き写して保存しとこっとo(^○^)o

ミモザの木、私もやっと近くに見つけましたが、開花はまだまだです。楽しみ♪ クリローの八重咲きは、クリローと言われてもそうは見えない不思議花!? いつか出会えますように(⌒人⌒)
Commented by pekochi at 2011-03-08 23:29 x
こんばんは♪
ちょいワル兄さん、渋いわ~カッコイイ(≧∇≦)ゴージャスなクリローがお似合いかも!!
くるくるオキさんの花が待ち遠しい☆
ミモザはこちらも満開手前です♪今日はミモザの日ってことであちらに投稿しました(^^)
桜並木にポツポツあるカンヒザクラは今日あたり咲いたかしら…。
明日見に行ってみよ~っと♪
Commented by roykun121 at 2011-03-09 00:42
misaさん、ありがとうございます♪
3月8日ってミモザの日だったんですね~~♪
知らなかったわ。:゜(;´∩`;)゜:。
今週中には満開になりそうで~す。

チョイワル君、母ちゃんの「筆ペん」で遊んでいたのを見つかり
「ぜ~~~ったい返さへんっ!」と頑張ってるところです(笑)
ギャングにしか見えないって(爆)
Commented by roykun121 at 2011-03-09 00:57
PUYOさん、ありがとうございます♪

怪しいひとにお似合いのツレわんこ(爆)でしょう?
コンビを組んで早6年。。。
本格デビュー間近かも (■皿■)v二ヒヒ

友人宅にフサアカシア(本来のミモザらしい)があるので
そちらも観察ご報告いたしまする~♪

Commented by roykun121 at 2011-03-09 01:08
pekochiさん、ありがとうございます♪
1号ちゃんはすっかり回復されましたか?

こちらのカンヒザクラはもう散ってしまっていましたが
そちらはこれからなんですね(^v^)
もう少し花粉がおさまればお出かけしたいところです。。。

くるくるアルブカ、検索したら3月~4月開花みたいなので
これからグングン育つのかも(*^。^*)
咲いたらまたアップしますね~
Commented at 2011-03-20 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roykun121 at 2011-03-22 01:34
鍵コメさん、ありがとうございます♪

こちらこそどうもありがとうm(__)m
楽しかったです。
また花話しましょうね。
by roykun121 | 2011-03-08 02:35 | 植物 | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧