小庭のマトリョーシカ

       少しづつ気温が上がり、陽光もキラキラ☆☆
       私の小庭は春色が濃くなってきましたよ♪

       小庭にはアクセントの花守たちがいます。
       中でもお気に入りはマトリョーシカ♪
f0236744_23352464.jpg

       アネモネの根元に青いストールの子
   ヘリオフィラ・ロンギフォリアの青と白の花の下に赤いストールの子
   イングリッシュデージーのそばにピンクのストールの子
       赤い花はアークトチス 手前にパンジー
       奥は水仙と黄色いクリスマスローズ
       これから原種系チューリップも咲くはずです (*^^*) 

       1番姉さんのサーシャはベランダでオキザリス守り♪
f0236744_0571663.jpg


中から次々笑顔が出てくる癒し系に
        ちょっとはまっている母ちゃんです♪

       そうそう!花友さんから里子にいただいたヒメウズ
       メチャかわいいお花が咲きだしましたよん
       ヒメウズ キンポウゲ科ヒメウズ属 
       6mmほどの小さいお花です
f0236744_182788.jpg


       オマケ♪小指の爪にマトリョーシカ 笑顔を忘れずに。。。
f0236744_1105433.jpg


        引き続きご支援をお願いします m(__)m
f0236744_13556100.jpg

ポタマルのbirdyさんからお借りしたバナーです。

           日本赤十字社 東北関東大震災義援金
              

    
[PR]
Commented by PUYO at 2011-03-29 09:51 x
おはようございます♪
絵に描いたようなとっても素敵な「小庭」の「庭守マトリョーシカを探せ」(*^o^*) ケータイでは、○眼鏡かけても1つ見つかりません(T○T) PC画面であらためてチャレンジだわo(^○^)o
舌を噛みそうな名前の花も…確認します! そして、出会えますように(⌒人⌒)

ワンにゃんも探して…いませんか!?(≧∇≦)
Commented by アシタカ at 2011-03-29 19:39 x
こんばんは。
珍しい花がいっぱいで思わずほころんでしまいました。
写真の撮り方も素晴らしいと思います。
オキザリスと可愛い人形、いいですねー。
爪のマトリョーシカも綺麗です。
Commented by misa12155604 at 2011-03-29 20:37
こんばんは~。
花いっぱいの素敵な庭にマトリョーシカのカクレンボ~♪♪
ネイルが苺に見えるのはアタシだけかな~ ^m^
かわゆいあるよ♪♪
Commented by roykun121 at 2011-03-30 00:54
PUYOさん、ありがとうございます♪
小庭でかくれんぼ、あまり隠れる場所はありませんが
楽しんで言ってくださいね~。

ワンニャンズも今度隠しておきます(笑)
Commented by roykun121 at 2011-03-30 01:07
アシタカさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
「花時計」が使えなくて本当に残念ですが、いつか使えるようになったら速攻お借りしに参りますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

アシタカさんの花写真、とても素敵です。
時々見せていただきに伺いますね~。
Commented by roykun121 at 2011-03-30 01:12
misaさ~ん♪
イチゴに見えちゃった?\(◎o◎)/?

マニキュアの色が少ないからアクリル絵の具も使って
目と口なんかツマヨウジの先で描いたのに~(笑)

全部の指には描けなかったわ(恥ズ…爆)

青と白は種が採れるかもですよ~♪
Commented by michikusa at 2011-04-01 19:53 x
こんばんは~。
すっかり春らしくなりました。
だけど、冴えないのは大地震の後遺症でしょうか?
我が家でも春の陽を浴びて、オキザリスが咲いています。
花を見て心から癒される日が早く戻って欲しいと願っています。
Commented by roykun121 at 2011-04-02 00:28
michikusaさん、ありがとうございます♪

本当に。。
花咲く春をのほほんと楽しんでいた
昨年が懐かしいですね。

被災地の無彩色な光景に色彩が戻るまで
ささやかな支援と協力をしていきたいと
思います。
by roykun121 | 2011-03-29 01:42 | 植物 | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧