小庭のオキザリス 13

          久しぶりのオキザリスです♪
          だいぶ前からアップしてなかったので
          アップしなくちゃいけないオキさんがたくさん♪

          Oxalis luteola ` luteola `   花弁の重なり方が美しいです(1/12)
f0236744_0403645.jpg
  
           
          Oxalis namaquana  葉っぱがかわいい~~(2/15)
f0236744_0435027.jpg
 

 Oxalis simplex 小さいハート型の1枚葉。花も小さめでかわいい。
           中国名は「一片心」(2/15)
f0236744_0493080.jpg
  

           Oxalis obtusa‘ Polished Copper ‘
メタリックな花色に目を奪われます。(2/15)
f0236744_0571080.jpg


Oxalis luteola ‘Glauca’ 毛深い葉っぱ。少しクリーム色がかった花。(2/13)
f0236744_133099.jpg


Oxalis pes-caprae (オオキバナカタバミ)葉に褐色の斑点あり。すごく増えます!
            我が家も小庭のあちこちに…(3/20)
f0236744_1221243.jpg

 
Oxalis obtusa 'Elizabeth' 女王の名にふさわしい大輪の名花。存在感あり♪(2/7)
f0236744_1274145.jpg


          オマケ♪ゆずちゃんは何を見た??? 
          
f0236744_1373776.jpg
 
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-05-12 20:49
私が唯一読めるのは「オキザリス・シンプレックス」(^m^)
うちのは花の気配なし~。。。
ゆっぴ~にゃん 何を見たの???
こっそり おせ~て~♪ (^-^)/
Commented by pekochi at 2011-05-12 22:50 x
こんばんは♪
可愛いオキ姫さま方は当然のことながら、ゆずにゃんの奥ゆかしい姿もなんて可愛らしい☆

…え?何かを覗き見してるんですか??

違うよね♪オキ姫さんの開花を見守ってくれているんだよね~(^ω^)
Commented by PUYO at 2011-05-12 22:51 x
 こんばんは♪
 また、「読めない・覚えられん名前の、でも素敵なオキザリス~(*^O^*)」と見ていたら・・・ニャンコ界の名女優・ゆずニャン登場で・・・オキザリスは何処かへ行っちゃた!?(^^;)
 以前に教えていただいたオキザリスのサイトより、ここの方が充実しましたね!!
Commented by roykun121 at 2011-05-13 23:38
ofusa。さん、ありがとうございます♪
オキザリスたちの開花、2月からアップしてなくて
ダメダメな母ちゃんです。
今はインカルナータとブラジリアンピンクが満開なので
次回はそちらをご紹介の予定です~。

ゆずちゃんね、何が見えたのかこの後急いで走っていきましたよ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
Commented by roykun121 at 2011-05-13 23:47
misaさん、ありがとうございます♪

シンプレックス、小さい球根に小さい葉っぱ、そして小さいけど可愛い白い花。。たぶんお好みではないかな?
来季は咲きますように♪

ゆっぴ~の目線の先には…
母ちゃんには見えないモノが~~!
Commented by roykun121 at 2011-05-13 23:55
pekochiさん、ゆずに奥ゆかしいなんてお言葉
ありがとうございます♪(笑)
何をやってもどう転んでもオテンバゆずニャン、ぽんこお姉ちゃんとはかなり違った性格のようでハラハラどきどきしています。

オキの開花を見守るというよりは隙あらばかじってみようという空気が。。。
Commented by roykun121 at 2011-05-14 00:02
PUYOさん、ありがとうございます♪

小庭のオキザリス、今年も息子が個人輸入の手続きをしてくれるそうなのでワクワクしながら品種選びをしています。来季はまた違うお花をご紹介できるかな♪

お楽しみに(笑)
by roykun121 | 2011-05-12 01:33 | オキザリス | Comments(7)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧