今日もオキザリス♪

さてっと!今日の1番はadenodes三葉だけど形や並び方が個性的。(43)
f0236744_1924499.jpg

琴姫とそっくりな lobata 単独で見ても一緒に並べてもわからないです(^_^;)(44)
f0236744_195483.jpg

これは昨年「うさぎの耳」で売り出された子。。。(45)
f0236744_19144211.jpg


2枚葉のこっちの方が絶対「兎耳」だと思うけどな~(fabefolia)
f0236744_1992363.jpg

初恋の群舞♪♪
f0236744_19202927.jpg


お友だちとタイ料理のお店に・・・
定番「トムヤムクン」
f0236744_1929349.jpg

タイ風グリーンカレー♪
f0236744_19321722.jpg

ニンジンの辛いなます風サラダ ファーケーロ・ソムタム
これ、すごく気に入りました(*^^)v
f0236744_19341286.jpg
 

オマケはゆずニャン♪箱入り娘で~す(笑)
f0236744_19361426.jpg

にゃんルームマンション、音響もバッチリ♪
f0236744_193725100.jpg

[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-10-31 22:21
こんばんは~。
オキさんズ みんな元気ですね~♪♪
どの子もそれぞれちょっと違って可愛いです。 ^^
タイ料理も良いけど やっぱオマケが可愛いわ(=^・^=)
ゆずちゃん マンション2つじゃないの~♪  いいな~♪
今日は黒い子見えないね~!! (((*^^)
Commented by roykun121 at 2011-11-01 00:18
misaさん、ありがとうございます♪
花の形はみんな一緒だからオキさんずって
判りますが葉っぱだけ見たら???かもね(笑)

にゃんずは箱物がお好きです(^_^;)
そして、ちょっとづつガジガジして破壊。。。
やめておくれ~!の母ちゃんでした。

黒いのは充電中♪(笑)
次回待っててね~(^_-)-☆
Commented by aoitori at 2011-11-01 10:12 x
こんにちわ!(^^)!
adenodesお美しい♥この葉も3枚だけどなぜか耳に見えてしまうヨ〈笑)
obata、琴姫・・・違いが判らないですね。(可愛いからいいか。ぐらいです)
タイ料理、今度ご一緒したいです♪
にゃんこマンションかなるほど。
Commented by michikusa at 2011-11-01 19:33 x
わあ、盛りだくさんですね!
温かい日が続いて、オキザリスも花盛りですね!

トムヤンクン、初めていただいたときは衝撃的でした。
それ以来トロピカルスープのファンです。
タイに避難していた姪母子が、7か月ぶりに帰ってきました。

昨日、カメラ撮影に夢中になっていたら、子猫が腰を下ろした膝に乗ってきてびっくり!
相変わらず、美人姉妹ですね!
Commented by roykun121 at 2011-11-01 22:03
aoitoriさん、ありがとうございます♪
ロバータと琴姫とロバータミニ。。。
ほんとに違いがあるのかな?と考えちゃいますよね。
まぁ、可愛いからいいかぁ♪(笑)

タイ料理のお店、エバンっていうんですけど
日曜日定休なので平日に♪
ぜひおいでくださいな(^_-)-☆
お待ちしてま~す。
Commented by roykun121 at 2011-11-01 22:10
michikusaさん、ありがとうございます♪
オキさんズ、日中の真夏なみの強い日差しにも負けず頑張ってますよ~。

スパイシーなスープは体にも良さそうですよね。
ほんとはパクチーが苦手なんですけど、ここのは平気でした。友人と「毎週行こうね」って約束しちゃいましたよ(笑)

michikusaのおじちゃま、おほめの言葉ありがとうニャ。お膝乗りの子猫ちゃんとお友だちになれたかニャ~?   byゆずぽん♪
Commented by PUYO at 2011-11-01 23:26 x
こんばんは♪
オキ姫達の開花が続き華やか賑やかですね(*^o^*)
未知の美味しそうな物もいっぱいです(*^m^*)

ゆずぽんニャン達と同じように、my冬眠箱(コタツとも言う)を用意したら、記録的な暖かさとなり邪魔物に…(^○^;) もう少し活動することになりました( ̄∀ ̄) そういえば、夏花がまだ元気なので…冬越し用鉢パズルやビニール温室の準備がまだでした。オキ姫達を済ませたら、全て完了の気分になってたわ(>_<)
Commented by roykun121 at 2011-11-03 20:40
PUYOさん、ありがとうございます♪
冬眠箱、今年は出さないで済んじゃいそうな暖かさですね。(にゃんズからはクレームが出そうですが(笑))

小庭の冬仕度としては、夏に日除けをした場所に透明ポリカーボネートの屋根をつけようと思ってますができるかな??
PUYOさんの冬仕度に負けないようにがんばろっと!!(笑)
by roykun121 | 2011-10-31 19:39 | オキザリス | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧