嬉しい出会い♪

Uさんから珍しい植物をたくさんいただきました。♪

f0236744_2359913.jpg


マッソニア・デプレッサ ユリ科マッソニア属 スライムみたいな花芽に笑っちゃいました
f0236744_0053100.jpg

 ペラルゴニューム・アペンディクラツム フウロソウ科テンジクアオイ属
f0236744_0262491.jpg

 ペラルゴ・トリステ フウロソウ科テンジクアオイ属
f0236744_0264616.jpg

 ヘスペランサ・フミリス アヤメ科ヘスペランサ属 ピンクのお花が咲くそうです
f0236744_16125313.jpg


あと、ラケナリアとオキザリスをいただきました(*^^)v
開花したらUPしますね~

Uさん、珍しい植物をたくさんありがとうございますm(__)m 
              大切に育てますね。
オキザリスから南アの球根植物へと興味が広がり
そこから世界が広がってきました。
まだまだ知らない事がたくさんあります。
ボケていられないわ~~~♪(笑)
[PR]
Commented by PUYO at 2011-12-14 15:48 x
 こんにちは♪
 私は、ここの花のカタカナ名(時に英名)を読むのにボケてられません!?(^^;) 未知の花との出会いを楽しみに・・・頑張りま~すp(^O^)q 
Commented by michikusa at 2011-12-14 21:18 x
類は友を呼ぶ・・でしょうか?
たくさんの貴重な植物をいただいて
嬉しい悲鳴が聞こえてくるようです。
Commented by pekochi at 2011-12-14 22:46 x
スライムのような蕾がどんな花を見せてくれるのか興味津々です(^^)
名前は覚えられませんが…
Commented by roykun121 at 2011-12-15 00:32
PUYOさん、ありがとうございます♪
英語・カナ混じりの早口言葉みたいですよね~(笑)
他のことは??ですが花の名前だけは意地でも覚えたい!
なんてがんばってます。今度大会を開きましょう~
(^O^)p
Commented by roykun121 at 2011-12-15 00:38
michikusaさん、ありがとうございます♪
ほんとに!嬉しいいただき物でした。
大切に育てられた植物たちを枯らす訳にはいかないので
ますます勉強しないといけませんね(笑)
ボケ防止にも良さそうで~す♪
Commented by roykun121 at 2011-12-15 00:43
pekochiさん、ありがとうございます♪
スライムちゃんの開花は3月頃でしょうか。。。
初めて見るお花はドキドキワクワクですね。
開花のご報告ができるようお世話いたしま~す♪
Commented by うっT at 2011-12-16 19:56 x
 こんばんは ^-^。こちらでは、はじめましてです。

 私のほうこそ、珍しいオキザリスを沢山ありがとうございました♪
スライムの花はあまり期待しないほうがいいかも(汗)。
あんまし観賞価値はありません ^-^;
ヘスペランサのフミリスは、これはすごく可愛らしい花を咲かせます♪
Commented by roykun121 at 2011-12-16 23:15
うっTさん、訪問&コメントありがとうございます♪
スライムちゃんのお花はマユハケオモト風な感じでしょうか。
たくさんの雄しべの根元に小ネズミちゃん向けの蜜を蓄えるらしいとの情報もあり、興味津々で開花(味見)待ちです(笑)
でも、このスライムな姿がとても可愛くてずっとこのままでもいいよ~♪と話しかけてます~
(^v^)
Commented by misa12155604 at 2011-12-17 09:23
ありゃりゃ。。。コメントしてないわ!(@@)
更新されたってお知らせが来たとき見た・・・。
あっ!その後PCがフリーズして~

最近ボケ気味の頭ではカタカナの名前は覚えられないわ。
スライムちゃん☆ニックネームで覚えます~!(^^)!
花が咲くのを楽しみに待っています♪♪
Commented by roykun121 at 2011-12-20 22:15
misaさん、ありゃりゃ。。。返コメしてないわ(@_@;)
急に忙しくなってブログを更新する間もなくなってきました。

でも小庭やベランダの仲間たちのお世話タイムは欠かせないひととき。
ワンニャンズもいてくれてみんなに癒してもらって頑張ってま~す♪早く落ち着きたいものですね~(*^。^*)
by roykun121 | 2011-12-13 23:56 | 植物 | Comments(10)

ロイとぽんこ


by roykun121