人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれだけど

季節はずれだけど_f0236744_0122679.jpg

昨年いただいたオキザリス SP

芽が出たけれど猛残暑で枯れてしまいがっかりしてたら
涼しくなった10月 また芽が出てくれました。

お友達のは9月に開花したそうなので
秋咲きだから今季はお花は見られないな~と思ったけど
球根ちゃんに太ってもらうために室内の特等席に置いたら
2月末 花芽らしきものが \(^O^)/
そしてお花が咲きました♪きれいなオレンジ色です。  嬉しいなぁ♪
里親さまありがとうございます♪

2月24日
季節はずれだけど_f0236744_0191843.jpg

2月28日
季節はずれだけど_f0236744_0201829.jpg

3月3日 色づいてきました
季節はずれだけど_f0236744_021985.jpg

3月7日 あと少し♪
季節はずれだけど_f0236744_0223592.jpg

3月9日 開いた!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
季節はずれだけど_f0236744_0233260.jpg

季節はずれだけど_f0236744_0275019.jpg

こんな季節はずれに咲かせちゃったけど大丈夫かな・・・なんて
心配もあるけどオキザリスの生命力にかけよう(^_^;)

テコフィレア ライヒトリーニも
季節はずれだけど_f0236744_0325678.jpg

セツブンソウも
季節はずれだけど_f0236744_034710.jpg

みんな可愛い♪♪
by roykun121 | 2013-03-17 00:36 | オキザリス

ロイとぽんこ


by roykun121