☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

深海魚水族館

ちょっと前になりますが仲良しの友人と
沼津港そばの深海魚水族館へ行ってきました。
なんで深海魚?って意味はありませんよ~(^_^;)

でも、食べられるのもあったりするので。。。
入館前にお食事(笑)

アブラボウズの串焼き♪白い方です。さっぱりしていいお味
f0236744_0113465.jpg


生シラスのレインボー丼。けっこうボリュームありました。
f0236744_0154525.jpg

店内は深海風で♪ダイオウイカさんとシーラカンスさん(笑)
f0236744_0163269.jpg


水族館には美味しそうなタカアシガニや
f0236744_0191916.jpg

ムーミンに出てくるニョロニョロ風のチンアナゴ
f0236744_0205194.jpg

冷凍シーラカンスなど
f0236744_0214258.jpg

ツボだったのがダイオウグソクムシ(世界最大のダンゴムシ)のぬいぐるみ
f0236744_0231749.jpg

入荷してもすぐ売り切れちゃう人気者らしいです。
この子は撮影用モデル虫なので撮り放題でした。
本物は・・・ちょっと撮影ごめんなさいかなぁ(^_^;)

圏央道から新東名をぬけて2時間弱のちょい旅でした。

オマケ♪ いけてる後頭部 (^皿^)v
f0236744_032377.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-09-19 00:32 | その他