☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナンバンギセル

ナンバンギセルが咲きました。
イネ科の植物に寄生するので、時々
タカノハススキに種を蒔いて実験してたけど咲かず…
先日お友だちと行った農協系のお店で
カンスゲとナンバンギセルのつぼみの鉢を見つけてゲットしちゃった(笑)
f0236744_23573761.jpg

一年草なので種ができたらサヤごと冷蔵庫保管。3月頃に親草の鉢の表土をめくって根の上に直接種を振りかけて指でこすりつけるといいらしいです。
来年も実験実験〜〜060.gif060.gif

お昼頃我が家の門前にパトカーが034.gif
f0236744_23573869.jpg

隠し撮りしちゃった(笑)
どうやら追突したみたいです。
f0236744_23573944.jpg

隠し撮り感がはんぱないね026.gif
ケガ人が出なくて良かったです。

お外の事件中ニャンズは…
蒸し暑い玄関の吹き抜けでマッタリ037.gif
f0236744_23574099.jpg

我が家は平和だなぁ072.gif072.gif072.gif





[PR]
Commented by misa12155604 at 2016-09-07 21:01
お外の事件なんて関係ないデス!!(=^・・^=)×2 (笑)
母ちゃんさえ居たら幸せな3兄妹なんだね~☆

ナンバンギセルまで咲いてる小庭って どんな庭園なんだ!!(#^^#)
来年も育つと良いね~♪♪
Commented by roykun121 at 2016-09-07 21:54
misaさん ありがとうございます

この数年でジャングルと化した小庭を何とか普通レベルに戻すべくがんばっておりま~す。
ナンバンギセルの種が採れたら飛ばしますよ~
(^_-)-☆
by roykun121 | 2016-09-06 23:02 | 植物 | Comments(2)