☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋咲きクロッカスなど

この秋楽しみにしていた秋咲きクロッカス
・ゴーリミー053.gif
春に咲くクロッカスよりしっとりした色合いがステキです。
晴れた日
f0236744_11061688.jpg

ちょっと曇り空のほうがいい色合いかな
f0236744_11061783.jpg

f0236744_11061804.jpg

しばらく楽しめそうです019.gif

ネリネもきれいに咲きました。
f0236744_11061940.jpg


5〜6年前にタネを蒔いたアオツヅラフジ
すっかり忘れていましたが小庭の片すみで実をつけていましたよ。雌株があったんだね〜♪
f0236744_11061975.jpg

ツリバナも可愛い💕
f0236744_11062061.jpg


オマケ
食いしん坊ユズピー037.gif
f0236744_11062113.jpg

自分の分のチュールは早々に
食べ終わっちゃいました(笑)
でも、奪いに行かないから
お利口さんだね006.gif

[PR]
Commented by misa12155604 at 2016-11-15 20:26
秋咲クロッカス、光の加減でイメージが変わりますね~☆
可愛いこと~!! ヽ(^o^)丿
ネリネもピンクが素敵♪♪
アオツヅラフジ、5~6年たって実が生ったのか、やっと発見してもらえたのか??(笑)

ゆっぴーにゃん ぽんちゃんが食べ終わるの待ってるんだ!!
もしかして食べ残すかな?( *´艸`)
Commented by roykun121 at 2016-11-16 22:24
misaさん。ありがとうございます♪
球根類はほぼ失敗なくお花が見られるので毎年いくつかお気に入りを探しています。
今年は当たり(^O^)v
アオツヅラフジは雌雄異株なので雄株しかないんだと思っていたら雌株もあった(^_^;)
去年も実ってたのかもですねぇ。。

ぽんちゃん、食べるのは遅いけど残しませ~ん。残念なゆずにゃん(笑)
by roykun121 | 2016-11-15 10:32 | 植物 | Comments(2)