☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そういえば*\(^o^)/*

1月21日 ロイさん12歳になりました016.gif
お祝いコメントありがとうございました。

ヒザとか眼とか心配なことはあるけど、妹ニャンズと仲良く穏やかに過ごして欲しいです。

今年は手作りのワンコ用アップルケーキ029.gif
薔薇の花の形、けっこううまくできました。小さいのはちょっと…(笑)
f0236744_21385967.jpg

f0236744_21390096.jpg

早く食べたいな053.gif
で、右手はお手の準備万端(爆笑)
相変わらず食いしん坊のロイでした037.gif

[PR]
Commented by Pe子 at 2017-02-15 09:05 x
こんにちは♪
しつこくまた言わせてください!
ロイたんお誕生日おめでとう!!

キレイなバラの形のアップルケーキですねー♪
ママの一言を待つロイたんのまっすぐな瞳と右手が可愛くてたまりません(///∇///)
ところでバラの土台は何でしょうか?
以前、市販のパイ生地で作ったら薄切り煮リンゴがツルツル滑ってキレイなバラの形にならなかったのでコツがあればご伝授いただきたいです♪
Commented by roykun121 at 2017-02-15 19:07
pekochiさん。ありがとうございます♪
薔薇のアップルケーキですが、土台はロイ用もヒト用もパイシートです。花びらを巻いてからヒト用にはシナモンシュガーとレモン汁を振りかけました。
ロイ用は味付け無しで。
リンゴのスライスは500wで5分くらいチンして冷ましキッチンペーパーでギュッと抑えて水分を抜いてから使用したのでツルツルすべることはなかったですよ。煮りんごだとすべっちゃうかもですね〜
(^^;)
Commented by misa12155604 at 2017-02-15 21:41
このバラのアップルケーキなんだ~♪
美味しそう!!!( *´艸`)
ロイ兄ちゃん「おて」待ちの姿がメチャ可愛いわ♪
母ちゃんの指示待ち・・・先読みしてる。(笑)
これは妹ニャンズは食べないよね?
いつかポピーにも作ってみようかな?!(^^)!
Commented by roykun121 at 2017-02-16 13:11
misaさん。ありがとうございます♪
おじいワンコになっても食いしん坊のロイ。
食べるためなら何でもする覚悟ですっ!

ニャンズはケーキに興味無しなのでチュールで乾杯(笑)

ポピたん、リンゴ好きならおばちゃんが作ってあげるね~(^_-)-☆
Commented by Pe子 at 2017-02-24 08:01 x
こんにちは♪
なるほど!
リンゴはチンだけなら滑らないんですね♪
私もレンジでチンの煮リンゴでしたが砂糖とバターを絡めてからだったのでパイシートで巻く前に水分を切ってもツルツル逃げられて大変でした。
次に作るときはroykunmamaさんの方法でやってみます(゜∇^d)!!
ありがとうございました♪
by roykun121 | 2017-02-13 10:01 | ロイ | Comments(5)