☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

球根ナスタ

昨年の秋に植え替えた球根ナスタが開花。
芋は全然増えないけど、ビー玉くらいだったのが数年でピンポン玉くらいに太りました。
f0236744_16475125.jpg
f0236744_16481111.jpg
四品種のうち3つが満開です。
f0236744_16490582.jpg
f0236744_16492396.jpg
あと一つ、いつもは一番に開き始める濃い紫のアズレウムがまだ数輪しか咲いていないので、咲いたらまたUPするつもり。
f0236744_16500123.jpg
f0236744_16503139.jpg
チオノドクサは2色
f0236744_16510655.jpg
ヘスペランサ ククラータ
f0236744_17102764.jpg
少し前だけど、玉縄桜とロイ179.png



[PR]
Commented by misa12155604 at 2017-03-31 20:26
こんばんは~。
ビー玉がピン球って、すごい成長ですね♪ 。→○ (笑)
花の数がすごいけど 球根何個分?
球根植物は肥料を忘れなきゃ 花が咲いてくれるから、嬉しいですね。

ロイ君 お花見してるんだ♪♪
染井吉野が咲いたら お弁当持って『また』お花見ですね~~!!!ヽ(^o^)丿
Commented by roykun121 at 2017-04-03 00:41
misaさん。ありがとうございます😊
球根ナスタは6号ロングスリット鉢に1球づつです。オキザリスのように分球しないで年々太っていく感じです。開花期が長いので時々液肥をやる程度ですが毎年機嫌よくそだってくれる良い子ですよ。
種が採れたら飛ばしますのでチャレンジいかが?(o^^o)

ポピた〜ん♪♪
お花見しようね🌸
by roykun121 | 2017-03-30 16:43 | 球根 | Comments(2)