☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カタクリ

今日は久しぶりに長池公園でお散歩。
里山の風景が残された広い公園をゆっくり歩いてきました。

f0236744_23231542.jpg

沢沿いの斜面にスミレとカタクリの群落
f0236744_23231662.jpg

f0236744_23231740.jpg

真上から見ると別の花みたい
f0236744_23231843.jpg

一株だけ白いスミレを発見
f0236744_23231800.jpg

ロイもいい気分転換になったようです (o^^o)
f0236744_23231987.jpg

お目当てのオオシマザクラはまだ少ししか開いていなかったから、来週あたりまた行ってみようかな。

[PR]
Commented by misa12155604 at 2017-04-06 20:16
こんばんは~。
カタクリの花の群落なんて見たことない~!!
優しい薄紫が可愛いですね。
白いスミレも可愛い♪♪

ロイくん、カタクリの花っていい匂いした?ヽ(^o^)丿
オオシマザクラが咲いたらまた見せてね~。
Commented by roykun121 at 2017-04-07 00:07
misaさん。
長池公園のカタクリは1970~80年代の多摩丘陵開発の時に有志の方々が株を集めて移植されたものだそうです。
こんなにたくさん咲いているのは私も初めてのことで、嬉しくてしっかり観察してきました。

柵があるから匂いはわからなかったよ~残念
    ▼・。・▼ … roy
by roykun121 | 2017-04-05 23:04 | 野草 | Comments(2)