☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マイブーム

最近のマイブーム
f0236744_21420956.jpeg
未熟の青トマトです。
(近くのトマト農園で分けてもらえます)

一口大に切って塩をまぶして
少し水分を抜いてからマリネに。
f0236744_21502354.jpeg
今回のお供は玉ねぎと人参とハムだけですが
パプリカやセロリ、カリフラワーなんかを入れるのも好きです。
マリネ液にはコショウは入れず、隠し味に麺つゆを少しだけ。
シャキシャキの食感が楽しめますよ〜♪
来年の夏は大玉トマトを育ててみようかな〜102.png

小庭のツユクサ盛り合わせ(笑)
f0236744_22001540.jpeg
マートルが開花
f0236744_22014285.jpeg
班入りのマートルも開花
f0236744_22024388.jpeg
フワフワで可愛い162.png162.png

オマケ
暑いのになぜかくっつく
犬息子と猫姉妹105.png
f0236744_22044531.jpeg

[PR]
Commented by Pe子 at 2017-08-07 20:48 x
こんばんは☆彡

いいな~♪
暑くてもいいからモフモフ三兄妹にくっつかれたいです。

青いトマトのお味も気になるわ~。
Commented by roykun121 at 2017-08-09 01:21 x
Pe子さん
とてもとても暑苦しいですが、可愛いので我慢してます(笑)

青トマト、お味は甘くないトマトです(;^_^A
塩で水分を少し抜くと青臭さがなくなって美味しいですよ。家庭菜園で赤くなれなかったトマト活用術みたいです。ミニトマトでも可です。
お試しくださいませ〜♪
by roykun121 | 2017-07-30 21:41 | 美味しい♪ | Comments(2)