☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美味しい♪( 12 )

まんぷく博覧会(^o^)

ここ数年恒例行事になった立川市の昭和記念公園みどりの文化ゾーンで開催されているまんぷく博覧会(通称まんぱく)に参戦!(笑)
今年も美味しくいただいてきました〜♪

金久右衛門さんのラーメン
しじみゴールドと
神龍さんの神龍餃子
夏目家さんの丸もち餃子
f0236744_23522336.jpeg
高円寺アボカド食堂さんのアボカドコロッケと
石垣島きたうち牧場さんのプレミアムハンバーグ
f0236744_23550795.jpeg
Pizza Bakkaさんの
一匹まるまるオマールエビのピザ
f0236744_23571158.jpeg
写真は撮り忘れたけど
ボナペティさんのアンガスビーフステーキと
五浦さんの
ハム焼きと厚切りスモークタン焼きも。

そして別腹のスィーツは
大阪プリン うっふぷりんさんの
ティラプリ
f0236744_00272889.jpeg
それから
リトルジュースバーさんの
いちごけずり
f0236744_00282237.jpeg
4人でシェアしたので胃にもお財布にも優しかったです(笑)
たまにはいいよね〜〜(;^_^A
ぽぅ君♪
f0236744_00415918.jpeg

来年は何を食べようかなぁ(鬼笑)

[PR]
by roykun121 | 2017-05-31 23:45 | 美味しい♪ | Comments(4)

9月の美味しいモノ♫

9月に出会った美味しいモノをご紹介011.gif

秦野 戸川公園正門前の蕎麦屋
さか間さん
ワンコ連れはテラス?で食べられます。
060.gif鴨せいろと海老天(別注)
f0236744_00263792.jpg

060.gifデザートはそばがき ピー
f0236744_00263868.jpg


近所の蕎麦屋 加寿屋さん
060.gif鴨だし天せいろ
f0236744_00263947.jpg


お友だちと日帰りで名古屋まで海老フライを食べに016.gif駅地下街の海老どて食堂さんのジャンボ海老フライ(笑)
ロイは娘ちゃんが預かってくれました。029.gif
f0236744_00264078.jpg

長さ35cm ハサミで切っていただきます。
衣が薄くて美味しかった016.gif
f0236744_00264061.jpg

こんな感じ(笑)
f0236744_00264134.jpg
お土産は海老フライサンド
駅地下街の喫茶店 コンパルさん
テイクアウトコーナーで。
卵焼きとキャベツも入ってます。
f0236744_09270400.jpeg
淵野辺 カレー堂さんで孫っち1号とランチ
 060.gif焼きチーズチキンバター(1号)
060.gifサグ(ほうれん草)チキン
カレーもだけど、ナンが絶品053.gif
f0236744_00264235.jpg


町田 でくの坊さんの
大和しじみタンメン(期間限定)
スープが美味しかったけど残しましたよ。
f0236744_00264310.jpg


けっこう食べてますね005.gif
ご褒美もほどほどにしないとダメですな。
次回の検診までは粗食にしよう037.gif




[PR]
by roykun121 | 2016-10-01 01:30 | 美味しい♪ | Comments(2)

シェラトンランチ

先日、友人と横浜で忘年ランチしてきました072.gif072.gif
ホテルの28Fスカイラウンジにて056.gif
オードブル060.gif
f0236744_2149897.jpg

タラとムール貝のなんちゃら060.gif
f0236744_214986.jpg

牛フィレ肉のステーキなんちゃらスープ仕立て060.gif
f0236744_2149969.jpg

デザートはバイキングで016.gif
f0236744_21491039.jpg

美味しいランチとおしゃべり満喫053.gif
もうすぐクリスマス072.gif
f0236744_21491089.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-12-18 21:32 | 美味しい♪ | Comments(2)

お取り寄せ

f0236744_0315868.jpg

はるばる北海道当麻農協から届いた「でんすけすいか」
職場のみんなと共同購入したから4分の1個で¥1250。。安い?高い?
お味を確かめてみないとわかんないですね~♪
スイカソムリエのロイさんに判定をお願いしてみました ▼^ェ^▼
f0236744_132625.jpg

お値段だけのことはあるそうですよ(笑)

今年度は自治会の役員なので
今週の土日はお祭りのお手伝いです。

子供神輿の引率の後はかき氷屋さんに♪
f0236744_183244.jpg

一番人気は いちごみるくでした~(^O^)
f0236744_192688.jpg


そうそう♪オキザリス デプレッサ ピンクが開花しちゃいました(^_^;)
お初の子です。
メタリックできれいなお花です。
f0236744_1155718.jpg


おまけはぽんちゃん♪
きれいな箱猫(笑)
f0236744_1175771.jpg

おまけのオマケ、お笑い担当ゆっぴ~の開き
f0236744_1222064.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-07-28 01:24 | 美味しい♪ | Comments(5)
           昨年の主婦検診で血糖値と中性脂肪と血圧に異変(@_@;)

           血糖値はお薬を飲みながら様子見です。。。

           中性脂肪と血圧になにかないかなっと思っていたら

           お友だちからこんな料理を教えてもらったの(*^^)v

           オニオンスープ
                     タマネギ 中 1個(200gくらい)
                     和風ダシ   小さじ 1
                     おしょうゆ   ちょっと
                     水        適宜
f0236744_0552617.jpg


           タマネギの茶色い皮をむいたらよ~く洗って
           一人用土鍋  に入れて  火にかける
f0236744_055886.jpg
 

           茶色く色が出るまでコトコト煮込む(5分くらいかな)
           その間にタマネギを薄くスライス♪♪
           追記…その後15分以上放置しておくと、
           体に良い成分が加熱しても壊れなくなるそうですよ~
f0236744_0573028.jpg


           おいしそうな色が出たら茶色の皮は取り出してね~
f0236744_0585312.jpg

スライスしたタマネギを入れて。。和風ダシを1さじ投入
f0236744_059416.jpg

          中火で10分~15分くらい煮込んでお醤油を一たらし(^v^) 
          火を止めてちょっとおくと透き通ったタマネギがいい感じ
f0236744_134122.jpg
 
          このままでも美味だけど、おかかやもみ海苔をトッピングしても美味しい♪

          毎日タマネギ1個食べてたらこの所ずっと標準値内ですv(^v^)v
          医学的根拠は???だけど血液サラサラ効果があったかなぁ♪
          もうしばらく続けてみようっと☆☆

         オマケ♪毛皮のコート(*^。^*)
         ハクモクレン モクレン科 モクレン属 学名:Magnolia denudata
f0236744_1164496.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-02-03 01:19 | 美味しい♪ | Comments(7)

お出かけ  (*^^)v

          昨日はとても良い天気でしたね~

          鎌倉に住むお友だち親子と三浦半島へお出かけしてきましたよ♪
          もちろんロイも一緒♪ ▼^ェ^▼ 
          
          目的地は「三崎」 マグロジェラート狙いです(笑)

          材木座を抜けると海の向こうに富士山♪ 
          いいねぇ~~♪
f0236744_2330880.jpg

          横目で見ながら軽快に走る愛車君(^O^)/
          おしゃべりも十分楽しみましたよん♪
          
11時過ぎに三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」到着♪
          しむと書いてうらり
          マグロではなく大勢のイカさんがお出迎え(笑)
f0236744_23504954.jpg


               そしてこれが名物 まぐろジェラート
f0236744_23412024.jpg

     お味は…美味ですよ☆☆☆3つ♪
    生臭さはなく、しいて言えばマグロの佃煮(くせがない物)が入ってるバニラアイス?
          ミスマッチではなく絶妙なお味でした。また食べたいな~(^v^)

         うらりの後は城ケ島へ♪  マグロの漬け丼もゲソ焼きも美味だった(*^^)v
          キラキラの海  

f0236744_044924.jpg

          波しぶき!!
f0236744_05304.jpg

           こんな綺麗な海で泳げないなんて~~
           母ちゃんのケチ!
f0236744_0112355.jpg

           干物屋のおばあちゃんは働き者(^v^)
f0236744_0125577.jpg

           みりん干しは透き通って美味しそうでしょ
f0236744_0141721.jpg

           楽しい時間はあっという間。。。
           帰り道、見送ってくれたのはやっぱり富士山でした
f0236744_0283744.jpg

[PR]
by roykun121 | 2010-12-06 23:51 | 美味しい♪ | Comments(6)

美味しかった♪  (*^^)v

          今日は友人の息子ちゃんの誕生日だったので
          母ちゃんだけで祝おうってことになり…

          肝心な本人は博多でお仕事中なんですが(笑)

          誕生日に労をねぎらわれるべきは母ちゃんじゃないでしょうか??
          と、勝手な理由をつけ近所のステーキハウスへGO!
f0236744_23403644.jpg

          にこやかな店主が焼いてくれるのは佐賀牛です
f0236744_2342173.jpg

      炎が上がって(なんかステキでしょ?)
          美味しそうに焼きあがりました♪♪
f0236744_23433677.jpg

           デザートも美味しかった  )^o^(
f0236744_23455139.jpg

たまにはガッツリお肉もいいねぇ(笑)

           オマケ♪仲良くお食事(*^。^*)
f0236744_23483486.jpg

[PR]
by roykun121 | 2010-08-26 23:49 | 美味しい♪ | Comments(8)

今夜は焼き肉♪(*^^)v

          立川市に住む娘一家から「焼き肉食べに行くよ~」と
          声がかかりました(^v^)

          婿ちゃんの実家もうちの近くなので
          実家のお父さんとお食事に行くから一緒にどう?って♪

          焼き肉。。。久しぶりだわ♪(笑)
          たまにはご一緒させてもらいましょ♪♪♪(^◇^)
          娘夫婦と孫~ズ1号2号3号、お父さん。
          お邪魔しま~すm(__)m

          店名は内緒だけど知る人ぞ知る有名店。(小さい個人店です)
          予約を入れておいてくれたのでちょっと待ったくらいで入れました。
            
          ユッケと
f0236744_2336678.jpg

          ロースとカルビ。。
f0236744_23412337.jpg


まだ焼けないかなぁ???
f0236744_23421555.jpg


         そしてこの後は食べるのに夢中になり
         写真を取る暇がなかった(~_~;)
     レバ刺し・石焼きビビンバ・冷麺も美味しかったです☆☆☆

         どうもありがとう

         おまけ♪ 5月9日に会いに行った子猫のアルくん。
         2か月ぶりに会ったらすっかり少年の顔~(^v^)
         モデルができそうなイケメンニャンに成長しつつあります 
f0236744_23581449.jpg
  
ちょっと組んだ後ろ足が可愛いよね
f0236744_052993.jpg
   
         そして久々登場のぽんこさん。猫つながりで?
f0236744_085742.jpg
     
[PR]
by roykun121 | 2010-07-18 23:58 | 美味しい♪ | Comments(6)

マンゴスチンを食べた♪

           スーパーで「フレッシュマンゴスチン」発見♪♪♪
           世界三大美味果・果物の女王……☆
           1個¥100の激安価格…どうしよっかな )^o^(
           ん~。。。1個だけ買ってみました(お初なの♪)
           ヘタ部分は柿みたい
f0236744_22584540.jpg

           オヘソは可愛い花柄に見えます
f0236744_22594373.jpg

皮をむいたら真っ白な小房が~♪
           オヘソの模様と同じ数やね(^v^)
f0236744_2355546.jpg

           ジューシーでさわやかな甘さが美味(*^^)v
        マンゴスチン  オトギリソウ科フクギ属 学名:Garcinia mangostana 

           おまけ♪昨日伯父の法事で出かけた先から見たスカイツリー(建設中)
f0236744_23114619.jpg

[PR]
by roykun121 | 2010-06-06 23:14 | 美味しい♪ | Comments(7)
      今話題の‘食べるラー油‘
      こんなに流行る前にお友達からいただいて
      冷蔵庫の常連さんになっていたのに
      もう何か月も手に入らない!!!
      でもどうしても食べた~い!
      というわがままな自分に負け?手作りしちゃいました(笑)

      材料はこれだけ。。。
f0236744_202016100.jpg

      @サラダ油…100ml @ごま油…35ml @ラー油…15ml
      @醤油…好みで加減  @塩…好みで加減  
      @フライドガーリック…50g
      @フライドそら豆…  1袋(おつまみコーナーにあるよ)
      @フライドアーモンド…15粒(これもおつまみコーナー)
      @白ゴマ…       30g
      @干しエビ…      10g(干し桜エビでもいいかも)
      @青のり…       てきとうに♪
f0236744_20312224.jpg


      そら豆の薄皮をはずすのがちょっと手間だけど
      外した方が美味しいので頑張って外しビニール袋に入れて細かく叩き潰す~
      あとはぜんぶみじん切りです♪(青のりはそのままよ)
      あ!ゴマも(^_^;)
f0236744_20411913.jpg

      3種の油を鍋に入れ火にかける前にガーリックだけ投入♪
      中弱火でゆっくり温め…フツフツしてきたら残りの材料全部投入~♪
      すぐ火を止めて混ぜ混ぜ。。。塩入れて混ぜ少し冷めたら醤油(味見しながらね)
      熱いうちに醤油入れると焦げちゃいますので気をつけて。。
      薄味に作って容器に入れてから様子を見ながら醤油を足しても大丈夫♪
      おしまい (*^^)v
f0236744_20463510.jpg

お子ちゃまでも大丈夫なマイルドさです。
      辛いの好きな人はラー油を増やしたり七味トウガラシを足したりしてもいいかもね
f0236744_20495356.jpg

      白いご飯にたっぷりのせて「あ~♪幸せ~」であります。
f0236744_20501119.jpg

      パク!!♪☆♪☆♪
[PR]
by roykun121 | 2010-04-27 20:54 | 美味しい♪ | Comments(8)