カテゴリ:ロイ( 17 )

そういえば*\(^o^)/*

1月21日 ロイさん12歳になりました016.gif
お祝いコメントありがとうございました。

ヒザとか眼とか心配なことはあるけど、妹ニャンズと仲良く穏やかに過ごして欲しいです。

今年は手作りのワンコ用アップルケーキ029.gif
薔薇の花の形、けっこううまくできました。小さいのはちょっと…(笑)
f0236744_21385967.jpg

f0236744_21390096.jpg

早く食べたいな053.gif
で、右手はお手の準備万端(爆笑)
相変わらず食いしん坊のロイでした037.gif

[PR]
by roykun121 | 2017-02-13 10:01 | ロイ | Comments(5)

春の気配

ブログをサボっていたら2月中旬になってしまった
( ̄◇ ̄;)
ロイの眼は右眼が明暗程度。左眼は下半分が見えているくらいですが、眼圧は安定していて目薬の回数が減りました。
本犬はお散歩もニャンズとの追いかけっこも楽しんでいる様子。このまま視力の維持ができたらいいなと思います。
f0236744_21563276.jpg

公園のカフェテラスでホットミルク019.gif
f0236744_21563335.jpg

玉縄桜が咲き始めました。
寒緋桜はもう少しかな。
f0236744_21563401.jpg

小庭ではトロパエオルムの紅紫開花
いつもより早めです。
f0236744_21563581.jpg

花粉症には辛い季節ですが、やっぱり春が好き(笑)
[PR]
by roykun121 | 2017-02-11 21:38 | ロイ | Comments(4)
公私に色々な出来事があった2016年が終わり2017年が始まりました。
昨年中お世話になった皆様ありがとうございました。

今年もロイの眼のケアをしながら楽しく過ごせたらいいなと思います。
ブログもぼちぼち頑張ります012.gif
どうぞよろしくお願いいたします。
roykun121&三兄妹

代表 ロイさんからご挨拶(笑)

f0236744_21282316.jpg
ワンコ用年越しそば食べて、母ちゃん手作りのワンコ用おせちも食べて、いつもよりオヤツも多め011.gif
相変わらず食いしん坊のボクでーす。
003.gif 目薬と通院頑張るので応援してね〜056.gif


[PR]
by roykun121 | 2017-01-01 21:21 | ロイ | Comments(4)

相模原公園で

お天気の良い日は車で10分ほどの県立相模原公園にお散歩に行きます。
駐車場から芝生広場までは歩いて15分くらいかかるのでロイ爺ちゃんはバギーで移動。膝に優しい芝生と枯葉の小道では歩いたり走ったり楽しんでいる様子003.gif
f0236744_16524061.jpg

f0236744_16524173.jpg
楽しそうな姿を見てると癒される母ちゃんです016.gif

公園の冬の花

フユザクラ
f0236744_17143653.jpg

f0236744_17143707.jpg

ジュウガツザクラ
ピンクが可愛い053.gif
f0236744_17143723.jpg

ボケ
f0236744_17143849.jpg

サザンカ
f0236744_17143805.jpg

華やかさはないけどみんな良い感じです。
今が一番いい季節かなぁ060.gif

オマケはお世話になっている動物病院のお友だち003.gif

チョイトさん ボクサーの女の子
お仕事…先生の汗拭きタオルを渡すこと。
いつも首に巻いてスタンバイしています。
えらいね037.gif
f0236744_17143993.jpg


ヨリさん トイプードルの女の子
お仕事…美犬受付嬢 小ちゃくて可愛い053.gif
カウンターにいてくれるとホッとします。
f0236744_17144082.jpg

アララさん ボクサーの女の子
ママの出勤日にしか会えないお姉さまです。
お仕事…チョイトさんの教育係
楽しく厳しくご指導してるみたいですよ。
f0236744_19523082.jpg
三姉妹037.gif
f0236744_19554113.jpg

ロイが緑内障で通い始めてそろそろ1年。
まだ視力が無くならずに済んでいるのは先生と病院スタッフの皆さんのおかげだわ。
感謝感謝です。056.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-12-15 16:44 | ロイ | Comments(4)

やっちゃった (-。-;

このところとても良い状態で過ごしていたロイさん。昨日も午前中に病院へ行きいつも通りに診察が終わったから、ちょっと調子に乗って遠くの公園へお散歩に行きました。

忙しくなる前はよく行っていたロイの大好きな木道のある公園です。
f0236744_20045870.jpg

f0236744_20045962.jpg

ほぼ1年ぶりだったのでロイもかーちゃんも楽しくて…
たくさん歩いてご機嫌で帰宅したのですが
なんと!夜9時を過ぎた頃から左眼が腫れてきて開かなくなっちゃった007.gif

夜遅かったのですが先生に電話して指示を仰ぎ、減らしていた目薬の点眼再開となりました。

朝一で診ていただき、しばらくの間また抗生物質と消炎剤の目薬を追加することになってしまいましたが、かーちゃん頑張るからね。ロイも頑張ってね026.gif
ちょっと良くなったからって気を抜いてはいけないと反省したかーちゃんでありました。ごめんね。ロイさん039.gif
f0236744_20050063.jpg

ヒガンバナが咲き始めていました。
もうすぐお彼岸だわ

オマケ♫
病院の看護士さんたちのワンコちゃん。
黒プーのヨリたん
白プーのコナたん
お揃いのアルパカカットが可愛いんです。
2人合わせても5キロ無い感じ
ヨリたんは広報部長でーす037.gif
f0236744_20050181.jpg






[PR]
by roykun121 | 2016-09-13 20:01 | ロイ | Comments(4)

ロイの緑内障

ロイ兄さん、今年の始めから緑内障の治療中でして。007.gif
一時は眼球摘出とか失明とか大変な事になっていましたが、毎日の点眼と通院でなんとか弱視くらいの状態を保っています。
本犬は相変わらずの食いしん坊でポジティブですが、11歳という年齢を考えたらもっと気をつけてあげなきゃね。
という訳でエイヤッとお仕事辞めました003.gif
ロイの母ちゃんの代わりはいないもんね。
がんばろうね!ロイさん!
f0236744_16512538.jpg

ん?いつも通りでいいよ〜〜060.gif060.gif

アジアンハイビスカスが可愛いわ016.gif
f0236744_16512637.jpg

斑入りツユクサも元気元気
f0236744_16512745.jpg

台座付きのオシロイバナも016.gif
f0236744_16512748.jpg


お花のお世話もがんばろう(≧∇≦)
[PR]
by roykun121 | 2016-08-16 14:10 | ロイ | Comments(4)

ロイさん走る

昨年10月に右脚を手術して丸二ヶ月
ロイのリハビリはとても順調です
たくさん遊んでくれる孫っち2号と
芝生の山がある公園へ行き
久しぶりに走る走る(笑)
f0236744_23144937.jpg

階段も登れるようになったし
楽しそうで良かった003.gif

帰宅後は疲れたみたいで兄ちゃんにくっついて寝てました。
f0236744_23144950.jpg

春になったらいっぱいお出かけしたいね

我が家では初開花のオキザリス・ブルラータさん
f0236744_23145010.jpg

多肉質でとっても小さい葉っぱです。
どれくらい小さいかっていうと…
f0236744_23145063.jpg

すごく小さい(笑)
[PR]
by roykun121 | 2015-01-11 23:03 | ロイ | Comments(0)

ロイさん脚を手術する

我が家のアイドル ロイ兄さんが8月中旬から右の後ろ脚を引きずるようになり、かかりつけの獣医さんに診てもらっていたのですが原因不明…

ドクターの紹介で隣の市の整形外科に力を入れている病院を受診。1回めの検査ではわからず次に難しい機械で精密検査をしたところ膝の前十字靭帯の部分断裂と診断されました。007.gif

先生と相談し先週の金曜日に手術となり一週間入院をして昨日無事退院001.gif
片道40分かけて毎日差し入れ持って面会に通いましたよ003.gif
f0236744_17492791.jpg

入院仲間のピースくん。ゴールデンドゥードル 生後5ヶ月で20kg023.gifジャンプして着地失敗の骨折なんだって。
f0236744_17492840.jpg



ロイはリハビリに2ヶ月ちょっとかかるみたいだけど、春には普通にお散歩に行けるって003.gif

年があけたら10歳になるけどまだまだ一緒に楽しく過ごしたいです。

今はお家でマッタリ。
リハビリ頑張ろうね〜043.gif
f0236744_17492827.jpg
ニャンズは兄さんのエリカラが怖いみたいであまり近寄らないから安静には良かった(笑)

[PR]
by roykun121 | 2014-10-24 17:31 | ロイ | Comments(0)

大雪

土曜日の雪はすごかったですね
関東に来て⚪️十年、初めての大雪です

細かい粉雪が風と共に吹き付け
見る間に真っ白になりました
f0236744_23392230.jpg

日曜日の朝、雪は止んだけど
車に積もった雪が落ちて…((((;゚Д゚)))))))
f0236744_23392348.jpg

門から玄関までの雪かき
遠かった (・_・;
f0236744_2339231.jpg

雪の中から救出のアネモネ
元気そうで良かったです
f0236744_23392442.jpg

しばらくの間は
朝はガチガチ 昼間はグチャグチャ
なんだろうな
慣れない雪かきで筋肉痛です
雪国の方のご苦労をほんのちょっとだけ
体験しました
早く溶けてくれますように (>人<;)
[PR]
by roykun121 | 2014-02-09 23:29 | ロイ

ロイとお散歩

f0236744_0361168.jpg

iPhoneアプリでお試し投稿してみました。
[PR]
by roykun121 | 2013-12-15 00:33 | ロイ | Comments(2)

ロイとぽんこ


by roykun121