カテゴリ:ロイ( 17 )

今日はロイの8回目の誕生日。

ハンドルネーム roykun121 の121です。

8年前の今日 岐阜で3兄弟の長男として生まれた黒プーは
ロイという名前になり 神奈川県で暮らしています。
(名前の由来は・・・サッカー 元アイルランド代表のロイ・キーンから。息子命名です)

ロイを生んでくれたお母さん♪ありがとう♪
丈夫で優しくて賢い良い子に育ちましたよ。

今日はお仕事で何もしてあげられないけど
次の日曜日にはプレゼントとケーキを用意してお祝いしようと思います。

ロイの誕生日にコメントくださった皆さん。ありがとうございます。

ロイとぽんにゃん・ゆずにゃんのいる幸せ
ずっと続きますように。。。

f0236744_19553759.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-01-21 19:56 | ロイ | Comments(2)

ロイの誕生日

          久々の更新です。今日1月21日はロイ6歳の誕生日でした♪

          我が家にやってきたのは05年4月4日だけど
        岐阜にいるロイのママがロイを生んでくれた記念すべき日です。
        ロイのママにもありがとうを言う日だね♪
f0236744_23432320.jpg

          今年のケーキはポテトとカボチャをメインにフルーツを添えて♪
          作るのに30分。。2分で完食してくれたロイです。。。

          少しづつ白い毛が混じってきたけどまだまだ元気なボク♪
          ずっと一緒にいようね~♪
          6年前の4月はこんな感じ(笑)ボケ写真しかなかった・・・
f0236744_23522951.jpg
 
          イタズラも激しかったよ(^_^;)
f0236744_23541112.jpg
 
          6月、初めてのトリミングで少しプードルっぽくなりました
f0236744_2355679.jpg


         かわいい?妹が増えて3兄妹の長男として頑張るロイを
         これからもよろしくお願いしますm(__)m

         オマケ♪妹たちからお祝いのことば(笑)

f0236744_0222685.jpg

f0236744_022485.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-01-21 23:57 | ロイ | Comments(6)

心配事

           先週の土曜日、トリミングに行ってスッキリカットしてもらったロイ
           元気いっぱいで帰宅したんですが。。。
f0236744_23251395.jpg


           夜になって急に腰がフラフラ、後ろ脚に力が入らないみたいで
           横にもなれず一晩中お座りの姿勢のまま過ごしました。
           
           日曜日にかかりつけのお医者様に連れて行きましたが
           レントゲンを撮っても原因はわからず痛み止めを注射。
           階段の上り下りも大好きなお散歩も控えるようにとのことで
           安静にさせたいのに
           空気の読めないニャンずがバタバタ走り回って大変です(>_<)

           1週間薬を飲みながら様子をみましたが、やっと普通に歩けるように♪
           でもまだ激しい運動はダメ。。
           
           ニャンずよ!頼むからロイにちょっかい出さないで~~!
  特にちびねこユッピー!10年早いよっ(ーー゛)
f0236744_23302520.jpg

  
[PR]
by roykun121 | 2010-10-22 23:40 | ロイ | Comments(6)

水遊び(川で遊ぶロイ)

          14日火曜日 お仕事休んで午前中に用事を済ませた母ちゃんと
          川へ行ったロイ。
          水を得たサカナならぬ水を得たワンコです(^v^)
f0236744_23182213.jpg

         ここは水深は深い所でも60cmくらい。
         ロイが泳ぐのにちょうどいい感じなの(*^^)v
f0236744_23221083.jpg
    
         メチャご機嫌なロイ・・・
f0236744_23233960.jpg

泳ぐ魚も良く見えるくらい澄んでいて。。。
f0236744_23251082.jpg

         獲れませんって!!(^_^;)
f0236744_2334573.jpg

まるでワニ…(@_@;)
f0236744_2340551.jpg

         小一時間たっぷり遊んで満足したかな?
         母ちゃんも一緒に川に入ってたから(足だけですよ(笑))
         疲れましたです~。。。

          オマケ♪  にゃんズの密談。。。
f0236744_23515870.jpg

              
[PR]
by roykun121 | 2010-09-18 23:53 | ロイ | Comments(6)

水遊びだよ~~♪

f0236744_23501346.jpg
           ムシムシ暑いぞ。。。
            暑いぞ。。。暑いぞ。。。メチャ暑いぞぉ~~~!

          話ができたらきっとそう言っているはずの
          このワンコ。。。

          暑さしのぎに水遊び?お風呂で手軽にプール遊び
f0236744_23514449.jpg

         まだぁ~~?
          まだだよ

           やっと水が溜まったよ(^v^)
f0236744_235435.jpg

f0236744_235594.jpg

f0236744_23553795.jpg


           できれば毎日遊びたいロイなのでしたぁ~~(^_^;)

      オマケ♪   自分へのご褒美に(何のこっちゃ?)竹製のマット購入☆
      ひんやり冷たくて思ったよりしなやか。。。
      さぁ!寝るぞ。おやすみなさ~~い(^^)/
f0236744_05354.jpg

           
[PR]
by roykun121 | 2010-07-14 23:50 | ロイ | Comments(8)
f0236744_052258.jpg

こう見えてけっこう自然豊かな公園です♪
[PR]
by roykun121 | 2010-04-13 00:52 | ロイ | Comments(0)

真黒ではない黒プー

  
f0236744_1054207.jpg
      


        子犬のころはまっ黒くろ

        5年経ったらチャコールグレーになっちゃった

        食いしんぼ

        甘えんぼ

        親ばかだけど この子が1番♪♪♪

f0236744_10521234.jpg

[PR]
by roykun121 | 2010-04-11 10:55 | ロイ | Comments(0)

ロイとぽんこ


by roykun121