カテゴリ:ツユクサ( 2 )

黄色いツユクサが咲いた

室内組の黄色いツユクサが
今朝開花016.gif
f0236744_0215950.jpg


f0236744_19354188.jpg

f0236744_949140.jpg

可愛いなぁ053.gif

iPhoneカメラ、058.gifの光が強いとピント合わせが難しいわ004.gif
特にマクロ撮影しようとすると他の所にピントが…(・_・;

※当ブログに寄って下さる皆様へ
いつもありがとうございます。
なかなか返コメできないので
しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。
ごめんなさい m(_ _)m
[PR]
by roykun121 | 2014-02-22 09:40 | ツユクサ

ツユクサあれこれ

愛好家の方から分けていただいた宿根ツユクサ Commelina.erectaが
やっと咲いてくれました。
オオボウシバナと同じくらいの大きな花。
花色は淡青色で葉や茎は華奢な感じです。
f0236744_22501196.jpg

ずっと咲き続けている白花青覆輪ツユクサ(普通サイズ)と(^O^)
花の大きさが違いますね~♪
f0236744_22512923.jpg

藤色×青のバイカラーも毎朝たくさん咲いています。
f0236744_22545496.jpg

メガネツユクサも♪
f0236744_23121547.jpg

みんな真夏よりも花色が澄んで素敵に咲いています。。
今年は色々なツユクサと出会えた年でした。里親さまありがとうございます。

あと、黄色いのが咲いてくれれば嬉しいんだけどまだ咲かない・・・(^_^;)

オキザリスは。。。ボチボチですがこんな感じ(^-^)
f0236744_2362912.jpg

f0236744_2373322.jpg

やっといっぱい咲いてるところを見られて感激(*^ー゚)v ♪
f0236744_23103828.jpg

オマケは孫っち1号の文化祭で。。。
「20分並んでやっと手に入れた大事な綿菓子を姉につままれる孫っち3号(笑)」
f0236744_23215128.jpg

オマケのオマケはフォトジェニック ぽんこちゃん❤可愛い~♪
f0236744_23245173.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-09-21 23:25 | ツユクサ

ロイとぽんこ


by roykun121