ロイとぽんこ

by roykun121

カテゴリ:ゆずぽん( 25 )

ゆずねこ

あっという間に12月005.gif
なんだかんだと忙しく過ごしていますが
ロイさんの目薬だけは忘れず欠かさず
1日15回。001.gif
視力が少しでも回復するように2人6脚で頑張ってまーす060.gif

今日はゆずさん特集(笑)
シャイ過ぎてお客様には姿を見せないゆずさんですが、家族だけの時は可愛い💕
f0236744_12515346.jpg
丸いでしょ(笑)
f0236744_12515322.jpg
ごめん寝
f0236744_12515430.jpg
ご飯がないからふて寝037.gif

f0236744_12515534.jpg
バンザイ寝
f0236744_12515672.jpg
踊る003.gif
f0236744_12515664.jpg
お姉ちゃんにシッポで遊ばれちゃう
f0236744_12515709.jpg
紐で遊ぶの好き053.gif
f0236744_12515894.jpg
後ろ姿はちょっとだけスッキリ(笑)
f0236744_12515921.jpg
親バカだけど、可愛いなぁ❤️ゆっちゃん060.gif
f0236744_12515929.jpg
ゆずはお兄ちゃん好きだよ053.gif





[PR]
by roykun121 | 2016-12-01 12:18 | ゆずぽん | Comments(4)
今日はぽんちゃんの8歳の誕生日(推定)
いつのまにかシニアになっちゃったね037.gif

大好きなチュール、いつもはゆずこと半分こだけど今日は1本マルッといっちゃってください003.gif
f0236744_23401243.jpg

世の中の猫様たちはチュールが大好きみたいですね。うちの二人も大好きで朝晩ウマウマしてます。種類がたくさんあるので毎日日替わりですが、今日はぽんちゃんが特に好き(たぶん笑)なホタテ味を016.gif
ゆずことロイ兄さんも半分こでお祝い067.gif
f0236744_00143714.jpeg
元気で長生きしてね。ぽんちゃん053.gif
おめでとう019.gif

ロイとお散歩に行ったらどこからかいい香り018.gif金木犀見ーつけた023.gif
f0236744_23401324.jpg


[PR]
by roykun121 | 2016-09-29 23:23 | ゆずぽん | Comments(2)

猫の日でしたね♩

今日は2月22日012.gif
ネコの日だったので
我が家のニャンズの写真をUPしときます016.gif
f0236744_23594351.jpg

f0236744_23594443.jpg

シルエットがマトリョーシカのゆずさん
(^∇^)
f0236744_23594562.jpg

f0236744_23594666.jpg

ギリギリ間に合った(笑)

オマケ060.gif肉球パン056.gif
f0236744_0335243.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-02-22 23:56 | ゆずぽん
9月29日はぽんちゃんの5才の誕生日(推定)
当日中にアップするつもりが。。。ごめんよ。ぽんちゃん~(^_^;)
f0236744_0541594.jpg

いやいや、そんなことはないよ~

二人からのおめでとう(笑)珍しい(爆)
f0236744_0575589.jpg

続きはまた(^_^;)
[PR]
by roykun121 | 2013-09-30 00:55 | ゆずぽん | Comments(4)

ゆずちゃん 3才に♪

今日6月16日はユッピーの誕生日(推定) v(。・ω・。)ィェィ♪
めでたく3才になりました。

湘南海岸大磯の民家物置で保護されたユッピーは
ご縁がつながり我が家の末っ子としてノビノビ暮らしています。
いつの間にかぽんこお姉ちゃんよりも大きくなっちゃったけどね(笑)
f0236744_23231025.jpg


f0236744_23234463.jpg

はいはい♪  これ、どうぞ (^皿^)
f0236744_232604.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんも参加して確認作業です。
いかがですか~??
f0236744_23272979.jpg

ふふふ (σ^▽^)σ ちゃんとオヤツ買ってあるよ♪
f0236744_233613100.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-06-16 23:36 | ゆずぽん | Comments(8)

ぽんこ姉さん3才に♪♪

すっかり遅い時間になっちゃったけど、今日はぽんこ姉さんの誕生日(推定)です♪
2008年の9月末くらいの生まれって獣医さんのお見立て(=^・^=)

どんなママだったのかな?
ロイ兄ちゃんをママと思ったみたいだからたぶんクロネコさんかも♪

ぽんちゃんはとても良い子に育ってるから安心してね。

ぽんこさんのアルバムから。。。
我が家に来た日 2008/11/26
ロイ兄ちゃんがつきっきり(^v^)
f0236744_23312992.jpg
 
f0236744_2332029.jpg

f0236744_23323335.jpg

ネコ風邪で眼がウルウル
f0236744_23334789.jpg

去年ゆずちゃんのお姉ちゃんになってからはちょっと大人びたかもね
f0236744_23374215.jpg

時々変なポーズで寝ていたり
f0236744_2339435.jpg

突然固まったり
f0236744_23405924.jpg

でも可愛い可愛いぽんこさん(笑)
f0236744_23441058.jpg

母ちゃんとロイはぽんちゃんと出会えて幸せだよ♪♪
PS:ゆずもだよ~~♪
Happy Birthday ぽんちゃん
[PR]
by roykun121 | 2011-09-29 23:53 | ゆずぽん | Comments(6)

何してるの??

       挙動不審のゆずぽん。。。 
       猫って時々?な行動をするんですよね~♪
f0236744_2357130.jpg

       いつも積極的なゆずさん
f0236744_2357498.jpg
f0236744_2358156.jpg

ぽんこさんものぞいてみるけど。。。
f0236744_23581866.jpg
f0236744_2358312.jpg

どれどれ??どこに?
f0236744_2358582.jpg
f0236744_23591489.jpg

   可愛いから今度おいしいモノでも隠しておいてあげようかな   
   なんて思う母ちゃんなのでありました
     (´∪`*)
   
    オマケ♪塩ミョウガとオカカを混ぜ込んだ味噌焼きおにぎり♪人間用♪
f0236744_091542.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-09-24 23:59 | ゆずぽん | Comments(8)
       昨年の8月8日。。。 ~(э^・ェ・^)э 
       ちっちゃいネコがroykun家に仲間入りしました♪
       名前は「ゆず」

       ぽんこおねえちゃんと二猫(ふたり)合わせて
       ゆずぽんです♪        
f0236744_20584636.jpg

こんなに小っちゃかったのに(^v^)
f0236744_213598.jpg

もりもり食べてたくさん遊んで
f0236744_2174587.jpg

1年経ったら銀行もびっくりな高利回り的成長☆☆
座布団からはみ出しそう \(◎o◎)/!
f0236744_21102748.jpg


       ゆずっち最近のマイブームは。。。
       玄関の下駄箱の上でマッタリお昼寝 zzzzz
f0236744_21231821.jpg
  
f0236744_2130832.jpg
   

相変わらず抱っこと爪切りは大嫌い(^_^;)
       困ったニャンだけど可愛いとこもたくさんあるから許しちゃおう♪  
       こんなゆずっちですがこれからもよろしくm(__)m
f0236744_21443390.jpg
 

       オマケ♪♪
       花友さんが嵐友になった~(^v^)v嵐ジェット(JAL)
f0236744_21483741.jpg
   
[PR]
by roykun121 | 2011-08-08 21:48 | ゆずぽん | Comments(7)

肉球の秘密(笑)

       前回のこの肉球♪
 
f0236744_21335821.jpg

もちろんコレではありません(笑)
f0236744_21435419.jpg

       この子の肉球も柔らかくて可愛いけど
f0236744_21453836.jpg

       ヤワヤワピンクにハート模様は。。。♪
       そう!ぽんこちゃんの肉球~(^O^)/
f0236744_21574459.jpg

  
       右の後ろ足裏がキュートなぽんちゃんでした(笑)

あと1時間ほどしたら義父の四十九日法要出席のため
       「爆走!1200km!目指せ下関♪」の旅に出発します。
       安全運転で頑張るよ~~♪
       ナビはいつもの黒いロイ ▼^ェ^▼ で~す
       行ってきま~す♪

       オマケ♪とびっきりの笑顔♪
f0236744_2225894.jpg


       
[PR]
by roykun121 | 2011-06-30 22:03 | ゆずぽん | Comments(9)
       今日6月16日はゆずの誕生日です(笑)
       
       保護猫ちゃんなので正確な誕生日はわからないけど
       うちの子になった時にかかりつけの先生から
       「たぶん6月中旬くらいの生まれじゃないかな?」といわれ
       ならば母ちゃんたちの〇婚記念日を誕生日にしちゃえ~!
       という訳で今日が誕生日♪なのです(*^^)v

       8月8日パチパチソロバンの日に
       ちっちゃいネコが大磯からやってきました
f0236744_2355862.jpg
 
ぽんこお姉ちゃんに甘えるゆっぴ~♪
f0236744_23115277.jpg

f0236744_23123772.jpg

f0236744_23144682.jpg

       母ちゃんの抱っこは大っ嫌いだけど
       ちょっとだけ触って寝ていたりします(笑)
f0236744_23161810.jpg


やんちゃというかおてんばというか。。。
       カーテン登ったり
f0236744_23191711.jpg
  
       味噌瓶に飛び込んだり
f0236744_23201459.jpg
 

       こんなゆずちゃん、好きだなぁ~~♪
       3兄妹そろって元気で長生きしてねっ(=^・^=)
f0236744_23233177.jpg
     
[PR]
by roykun121 | 2011-06-16 23:16 | ゆずぽん | Comments(6)