ロイとぽんこ

by roykun121

カテゴリ:犬と猫( 17 )

お散歩とその後(^^;;

築15年ともなると家電が次々壊れる008.gif
で、今日はエアコンの取り付けが入るのでお休みもらったんだけど午前中で終わってしまい…
涼しかったので久々に昼間のお散歩に行きました。003.gif

木陰の多い長池公園へ車で片道15分
せっかく出かけたのに本犬はダラダラ嫌々な感じ…002.gif
f0236744_16171322.jpg


f0236744_16171493.jpg


f0236744_16171575.jpg

15分くらい歩いて終了〜〜042.gif

帰宅してからの水遊びの方が楽しかったみたいです。060.gif
兄ちゃんが遊ぶのを見守るヤジ猫(笑)
f0236744_16171587.jpg


f0236744_16171622.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-07-28 16:06 | 犬と猫
f0236744_1225113.jpg

     ↑ 我が家で初めてのオキザリス♪ 可愛い~~♪

3兄妹もそれぞれ年越しのお福分け♪
f0236744_12433100.jpg

f0236744_1245464.jpg

f0236744_125125.jpg


今年はウマ年 !(^^)!
何事もウマくいきますように~♪♪
f0236744_127480.jpg

初オマケ(笑)
新年早々ウマく乗せられたボク♪
ロイくん、いい子ね〜(^∇^)
f0236744_1271628.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-01-01 01:30 | 犬と猫 | Comments(7)
何かの不具合でアップ記事消滅すること数回。。。
エキサイトさん、何とかしてくださ~い!!
今日は1行づつ非公開アップで様子をみます。

中旬、念願のデジタル一眼レフお買い上げ。
ペンタックス K-30 シルキーレッド♪
おしゃれなネックストラップはお友達が作ってくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
ありがと~~♪
f0236744_857295.jpg

さっそく撮ってみたワンコニャンコ
f0236744_925523.jpg

f0236744_932113.jpg

f0236744_935125.jpg

使いこなす技術がないのでこんなもんです(^_^;)
孫っち2号小学校最後の運動会と3号の幼稚園初の運動会に向けて
練習せねば!

今月いちばんガッカリしたこと。。。
今までで一番たくさんの蕾が今日咲くよ~と言ってるのに
お仕事で途中までしか確認できず満開を見られなかったこと
帰宅したらもうしぼんでました (´・-・。)
f0236744_9122814.jpg

お初♪メガネツユクサ♪
f0236744_9173215.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-08-31 09:18 | 犬と猫

ご無沙汰しました

 2012年の初めにロイを飛ばしたら 自分が地に足のつかない生活を送るはめに!(^^)!
 ごめんよ。ロイくん ▼^ェ^▼

 で、着地(笑)
     
f0236744_22185832.jpg


 にゃんずもお利口にお留守番できました。
     
f0236744_22194496.jpg


 ちょうど1年お休みしてしまいましたが少し落ち着いたので今年はボチボチ・・・
 大好きなオキザリスと小庭のお花とワンコニャンコのブログ
 無理せず更新していこうっと。。。
 

 オキザリスたちは掘り上げも植え替えもできなかったのに
 とても元気(^-^) ありがとう♪

     
f0236744_2222044.jpg


     
f0236744_22234325.jpg


     
f0236744_22262279.jpg


     
f0236744_2227314.jpg


     
f0236744_2235332.jpg


     昨年いただいたペラルゴニューム・アペンディクラツムの塊根部が立派に育ちました。

     
f0236744_22394932.jpg
 
 

     
[PR]
by roykun121 | 2013-01-02 22:42 | 犬と猫 | Comments(8)
2012年が明けました。

今年は色々な意味で飛躍の年になって欲しいから、
1枚目は飛ぶワンコ(笑)ちょっと重そうですが♪♪跳びま~す!

f0236744_3193995.jpg


母ちゃんは喪中なので(^_^;)
我が家のワンニャンずから新年のご挨拶です
 ロイです
f0236744_355241.jpg

この写真持ってるといいことあるかもしれません。
(無くても責任は持ちません)

 ぽんこです 
f0236744_375448.jpg


 ゆずです
f0236744_385524.jpg


猫らはマイペース。小さい事は気にしません。
見習いたいと思います(笑)

2012年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。。。
(。-人-。)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by roykun121 | 2012-01-01 03:01 | 犬と猫 | Comments(14)

当たりました♪ (^O^)/

       いつの間にか梅雨明け。。。
       7月のマトカレンダーは♪
f0236744_23491761.jpg

       暑さで日中は引きこもりお散歩は夜になってからの
       ロイ&母ちゃんです。

       何だか重度のグータラ病発症で(笑)
       先延ばしにしていた(なっちゃった…?)色々な事を
       やっと少しづつ片付け始めました~


       今日はクロネコさんが思いがけないモノを届けてくれました
f0236744_23404016.jpg

いつ応募したのか忘れたけど、確かに応募した。ような気がする
       モニター当選だって~~♪♪
        ボクは嬉しい!ご飯関係は何でも嬉しい♪
f0236744_23541773.jpg

       約2週間お食事の様子を観察されちゃうんだよ~
       そして、報告されちゃうんだよ~
       母ちゃんはロイがお行儀よくできるかどうか心配です。。。
       あ!食い付きはいいからね、そっちは安心なんだけど(笑)
       「1才以上の肥満・運動不足の成犬用」(爆)
        効果があるといいねぇ(^。^)

       野生児ゆっぴーの避暑  落ちないでね!
f0236744_017374.jpg
 
       ぽんこさんは久々の狩り♪
f0236744_031245.jpg
 

オマケ♪実家からもらってきてカリンの木に着けたフウランにツボミ♪(^v^)v
f0236744_2294287.jpg
        
[PR]
by roykun121 | 2011-07-13 23:58 | 犬と猫 | Comments(8)

事件ですっ((+_+))

       母ちゃんが留守にしたある日の午後…
       事件は起こった ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
 
f0236744_031734.jpg
 
       たれこみ屋ぽんこによると。。。
       どうも白いヤツと黒いヤツが共謀?
       ニャンマンマ食い逃げ事件が発生した模様
       いただき物のフードを隠しておいた箱を開け
       がんばって穴を開けたのは白いヤツ。。。
       たまたま居合わせて便乗、オイシイ思いをしたのが
       黒いヤツ ▼ーェー▼
       証拠の品もある… 
f0236744_0471089.jpg
 
そして!!!!!
f0236744_049053.jpg
 

       この食いしんぼコンビは4日分をペロリとたいらげた       
       (ほとんど黒いヤツの仕業だとは思うけど…)
        
       なので♪♪
f0236744_0542675.jpg

f0236744_0553777.jpg

見かけた方はご一報くださいね~~♪(o^皿^)\ニパッ♪

       オマケ♪たれこみ屋ぽんこのその後。。。(笑)
f0236744_105592.jpg

       なんちゃって~~♪アタシは関係ないワ~♪
f0236744_151159.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-05-08 01:06 | 犬と猫 | Comments(11)

雛まつり

 
f0236744_1124738.jpg
         
          
           今日は雛まつり。。
            母ちゃんのお雛さまは木製のウサギ雛です
          ちょこっと飾るのに手ごろな大きさなの

          こういう時1番にやってくるのはゆず。。。
f0236744_116492.jpg

f0236744_118924.jpg

f0236744_1195037.jpg


          うちの可愛い(笑)姫にゃんずたちも
          お雛様と記念撮影するよ~♪
          まずはぽんこお姉ちゃん(*^。^*)
f0236744_1232981.jpg

          さすが!1回でOK。。というか、まぁいいかぁ。。

          次はゆずだよ~~! 
          とはいってもマイペースなゆずにゃんが
          おとなしくモデルになる訳もなく・・・(^_^;)j
          (空気も読めないしね~☆)
f0236744_1272852.jpg

           こら!ゆっぴ~!さわっちゃダメ~~!
            なんて言われちゃったのでご機嫌斜めになっちゃった
f0236744_132397.jpg


           そしてオマケは。。。
                  今日だけ女の子??
f0236744_139943.jpg


          
[PR]
by roykun121 | 2011-03-03 01:40 | 犬と猫 | Comments(8)

不審物捜査隊(^v^)

          前回のオマケ画像「不審物」の正体は???
f0236744_1142720.jpg

          おてんばゆずニャンの出番です
f0236744_1151253.jpg

   
          お姉ちゃんは応援だけの様子。。。(笑)
f0236744_117202.jpg

          勇気あるゆずニャン♪
f0236744_1204724.jpg

          がんばったかいがあって♪ ゆずちゃん、わかった~?
f0236744_1231544.jpg


          コタツの反対側で母ちゃんがチョイチョイッと(笑)
          賢い隊長はすでにコタツの中でお昼寝モードになってましたとさ♪
   ゆずちゃん♪おつかれさま~~♪(^_-)-☆
          オマケ♪
          大活躍のゆずニャン、寝起きのお顔。。。
f0236744_129181.jpg
 
[PR]
by roykun121 | 2011-01-29 01:31 | 犬と猫 | Comments(8)

祝♪(^v^)v

          ゆずっちがうちの家族に仲間入りして1ヶ月半・・・
          やっと「3ショット」が撮れました~(*^^)v
f0236744_13535523.jpg

          ゆずだけ座布団からはみだしてるけど、まぁいいよね

          ずっと仲良く暮らせるといいな(^v^)

  オキザリス追加報告        

          ツボミがあがってきました。oxalis.caprina
f0236744_1533083.jpg
  
oxalis.sutellata
f0236744_1551447.jpg

 発芽。oxalis.inaequalis
f0236744_157837.jpg

oxalis.gracilis
f0236744_15192491.jpg


            
[PR]
by roykun121 | 2010-09-23 15:20 | 犬と猫 | Comments(6)