<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

待ってました♪(^v^)

          大好きなオキザリスの球根、カリフォルニアから個人輸入をしました
          といっても発注してくれたのは息子なんですが・・・(~_~;)

          6月初めに発注したのになかなか届かないので問い合わせをしたら
          「昨日発送しました。1週間くらいで届きます」 なんて返信がきて
          楽しみに待つこと8日、やっとやっと届きました~♪
f0236744_02267.jpg

          全部で26種類。。。(もっと欲しかったけどまた来年のお楽しみ♪)
          大きさも形も様々です。
          ぽんこさんは興味がないようで上を素通り
          ちょっと~!踏まないでよ!!
f0236744_12479.jpg

          
        大急ぎで植えないと芽が動きだしちゃうので
          明日の仕事後は早く帰って植え付けです
 
           ちょっと辛いことがあってめげそうだったけど
           頑張らなくちゃ (゜-゜)b

         秋から冬にかけてオキザリスの紹介ができるといいな 

          
[PR]
by roykun121 | 2010-07-29 00:34 | オキザリス | Comments(8)

ひんやりマット(~_~;)

           ぽんこ用の大理石ひんやりマットを見つけて
           購入したんだけど・・・

           ちょっと小さかったかな??
           だってね~
f0236744_16283153.jpg

         ぽんこさんってもっと華奢ナイメージだったんだけど
         ほら・・・案外大きい?体重を測ったら「4.8kg」
         前にいたニャンコは8kg超だったから…)^o^(
         ぽんこは小さいって思ってたら、そうでもない。。。 
f0236744_16311262.jpg

 2枚ぬきされちゃったよ(~_~;)
f0236744_16332330.jpg
   
         ロイにも使わせてあげてちょうだいね~♪ぽんちゃん♪

         オマケ♪ 夕方お散歩にいく途中。。。
         雲が導いてくれました。
         指先に小鳥がとまっているようにも見えました。
         いいことあるかな?(^v^)
         (ちゃんと車を止めて撮りましたよ♪念のため♪)
f0236744_16424477.jpg
  
[PR]
by roykun121 | 2010-07-25 16:44 | 犬と猫 | Comments(6)

今日も夕焼け☆

          黒いワンコは真夏が苦手…っていうか
          焦げちゃうような気がするので
          お散歩は夕方です
          
          特にここ数日は日が暮れても道路が熱くて大変(>_<)
          芝や草や土の道を選んで歩くんですよ
          アスファルトの上はどうするかっていうと。。。
          抱っこ♪♪♪  ▼^ェ^▼v  重いんだけど抱っこです
          
          甘やかし過ぎかな(笑)
          そして「牛乳飲む??」 で休憩 (^。^)
f0236744_2322219.jpg

花時計の下のベンチがお気に入りのロイは
           とっとこ走ってちょこんとお座り
f0236744_232128.jpg

           振り向くと…
               今日も夕焼けが綺麗だねぇ~~☆
f0236744_23261977.jpg

ロイの笑顔が見えるかな??(^v^)
f0236744_2329048.jpg

          こんなことで癒されちゃう母ちゃんでありました。。

         オマケ♪  小庭のレモンマートルが今年も綺麗に咲きました。
f0236744_2332019.jpg

         ツボミはまん丸で可愛いでしょ?
f0236744_23325844.jpg

レモンマートル フトモモ科バクホウシア属       
           葉っぱをこするとレモンよりレモンの香りがします♪
[PR]
by roykun121 | 2010-07-21 23:41 | Comments(6)

今夜は焼き肉♪(*^^)v

          立川市に住む娘一家から「焼き肉食べに行くよ~」と
          声がかかりました(^v^)

          婿ちゃんの実家もうちの近くなので
          実家のお父さんとお食事に行くから一緒にどう?って♪

          焼き肉。。。久しぶりだわ♪(笑)
          たまにはご一緒させてもらいましょ♪♪♪(^◇^)
          娘夫婦と孫~ズ1号2号3号、お父さん。
          お邪魔しま~すm(__)m

          店名は内緒だけど知る人ぞ知る有名店。(小さい個人店です)
          予約を入れておいてくれたのでちょっと待ったくらいで入れました。
            
          ユッケと
f0236744_2336678.jpg

          ロースとカルビ。。
f0236744_23412337.jpg


まだ焼けないかなぁ???
f0236744_23421555.jpg


         そしてこの後は食べるのに夢中になり
         写真を取る暇がなかった(~_~;)
     レバ刺し・石焼きビビンバ・冷麺も美味しかったです☆☆☆

         どうもありがとう

         おまけ♪ 5月9日に会いに行った子猫のアルくん。
         2か月ぶりに会ったらすっかり少年の顔~(^v^)
         モデルができそうなイケメンニャンに成長しつつあります 
f0236744_23581449.jpg
  
ちょっと組んだ後ろ足が可愛いよね
f0236744_052993.jpg
   
         そして久々登場のぽんこさん。猫つながりで?
f0236744_085742.jpg
     
[PR]
by roykun121 | 2010-07-18 23:58 | 美味しい♪ | Comments(6)

水遊びだよ~~♪

f0236744_23501346.jpg
           ムシムシ暑いぞ。。。
            暑いぞ。。。暑いぞ。。。メチャ暑いぞぉ~~~!

          話ができたらきっとそう言っているはずの
          このワンコ。。。

          暑さしのぎに水遊び?お風呂で手軽にプール遊び
f0236744_23514449.jpg

         まだぁ~~?
          まだだよ

           やっと水が溜まったよ(^v^)
f0236744_235435.jpg

f0236744_235594.jpg

f0236744_23553795.jpg


           できれば毎日遊びたいロイなのでしたぁ~~(^_^;)

      オマケ♪   自分へのご褒美に(何のこっちゃ?)竹製のマット購入☆
      ひんやり冷たくて思ったよりしなやか。。。
      さぁ!寝るぞ。おやすみなさ~~い(^^)/
f0236744_05354.jpg

           
[PR]
by roykun121 | 2010-07-14 23:50 | ロイ | Comments(8)

☆夕焼け☆

          仕事が終わって急いで帰ると
          お散歩好きのワンコが首を長~くして待ってます。

          早く早く・・・暗くなっちゃうよ▼・ェ・▼
f0236744_2345285.jpg

今日も車で10分弱の「相模原公園」へ急ぎます
          ロイには甘い母ちゃんです(^_^;)
f0236744_23505559.jpg

          ちょっと走って
f0236744_23514070.jpg
 
母ちゃん、早くおいで~♪
なんて遊んでいると・・・ゆっくり陽が暮れていく
f0236744_23571662.jpg

f0236744_025116.jpg

          大変!!もう7時過ぎちゃったぁ
          そろそろ帰ろう。。。また来ようね~(=^・^=)
[PR]
by roykun121 | 2010-07-12 23:57 | Comments(8)

初夏の花

        この白い花はなんでしょう??
f0236744_23563595.jpg

        これはね。。。(ぁ!ヒントが写ってる…)
f0236744_015033.jpg

        上から見ると。。。
f0236744_022212.jpg

        棚下をのぞくと…(^v^)
f0236744_081223.jpg

        そう♪ヒョウタンの花♪
        ウリ科は黄色い花をつけるのが多いけどヒョウタンは白ね(^v^)
        他にもこんなのや(約50cm)
f0236744_0154918.jpg
  
        こんなのが(約70cm) )^o^(
f0236744_0162123.jpg

    ヒョウタン ウリ科ユウガオ属 学名:Lagenaria siceraria var. gourda 
       相模原麻溝公園にお出かけされることがあったら探してみてくださいね。

       オマケ♪ ツユクサの色変わりを発見(*^^)v
f0236744_03137.jpg

       花弁がピンクのぼかしで可愛いでしょ?
       ふつうの青いのはこんなです。。
f0236744_0324619.jpg

    ツユクサ ツユクサ科ツユクサ属 学名:Commelina communis
       某有名ネズミに見えたりしませんか~?(笑)
[PR]
by roykun121 | 2010-07-11 23:58 | 植物 | Comments(9)

お出かけ(^^)/

      今日はお休み♪午前中に用事を済ませ午後からお出かけしてきました。

      行き先は豊富な品ぞろえのガーデンセンター☆☆
      一人暮らしを始めた息子が、部屋に観葉植物を置きたいんだそうで。。

      日頃はあまりあてにされていない母ですが
      植物のことは任せなさ~い♪(笑)とばかり一緒におでかけ。

      そしてガーデンセンターで選んできたのがこれ!!

フィカス・アルティシマ クワ科フィカス属 学 名 Ficus altissima Variegata
f0236744_23483529.jpg
  
       ゴムノキの仲間なので肉厚のツヤツヤ葉っぱです
       ライムグリーンの班が入って明るい感じ♪(*^^)v

       鉢カバーは黒♪土の上には「バークssサイズ」を敷く予定。
       レジのそばで「おいらも行くぜ~」と呼んでいた子も一緒に連れ帰り
       セッティング完了です(笑)
f0236744_2349084.jpg


       このビッグな態度のカエル君、名前は「ギネス」
       世界一に挑戦してる訳ではなく
       ギネスビールがお好きらしい・・・(^_^;)

       ぽんこさんも興味津々??(ちょっと怪しいネコみたい…)
f0236744_23554287.jpg


            クモちゃんのその後(^v^)v
           スパティフィラムのお花に引っ越したので
           そのまま外へ出してあげました♪
f0236744_2358119.jpg
 
[PR]
by roykun121 | 2010-07-06 23:59 | 植物 | Comments(8)

嬉しい開花

         今朝…薄いピンクの花が咲いているのに気付いた

         葉脈に沿って班が入ったムラサキカタバミの変種
         
         里子にいただいて、芽が出て育っていたのに
         5月の始めサビ病にかかって「マルボウズ」に刈り込んだ
         
         殺菌剤をまいて乾かし気味にしておいたら
         見事復活♪♪♪(*^^)v 
         花と葉のコントラストがGOODでしょ?
        ムラサキカタバミ(葉脈班) カタバミ科
         
f0236744_2362966.jpg


         もう1つはまだ小さいツボミだけど。。。
         葉の色の美しさは感動ものです

      オキザリス ブルカニコラ・ベルベットサンセット カタバミ科
f0236744_23192579.jpg

黄色いお花が咲くみたい。とても楽しみです(*^。^*)

      今日のオマケは。。見えるかな?
      約2mmのちびっこクモちゃん、7cmほどのお家を作りました
      上手にできたけど、ここにはご飯は来ないと思うよ(^_^;)
      リビングのスパティフィラムのクモの巣、どうしたもんだか???
f0236744_23315820.jpg

[PR]
by roykun121 | 2010-07-03 23:33 | オキザリス | Comments(6)

蒸し暑いねぇ


       蒸し暑い日が続き。。。
          ロイのお気に入り「大理石ひんやりマット」の出番です
    
f0236744_0521287.jpg

          はだしで乗ってみるとほんとにヒンヤリいい気持ち♪
          ぽんこ用も探していますがなかなか見つからないのよねぇ~

            アタシは紐で遊ぶからねっ!!!
f0236744_0585262.jpg

            遊んでれば涼しいかも♪
f0236744_10336.jpg

ちょっとあきれ顔?
f0236744_114293.jpg

            なんだかビミョーな空間の二人 お疲れモードかな??
f0236744_13295.jpg

            
            今日は愛車2号のご紹介も♪
            前のワインカラーと比べると(比べなくても)真っ赤っか♪♪
            還暦のちゃんちゃんこってか )^o^( まだ大分先ですよ~♪
            なかなか乗りやすい良い車です~♪
f0236744_163878.jpg

            車の横の緑はヒメイワダレソウ。。茂りすぎでしょ(^_^;)
     ヒメイワダレソウ クマツヅラ科 イワダレソウ属 学名:Lippia repens
[PR]
by roykun121 | 2010-07-01 01:19 | 犬と猫 | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧