<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不審物捜査隊(^v^)

          前回のオマケ画像「不審物」の正体は???
f0236744_1142720.jpg

          おてんばゆずニャンの出番です
f0236744_1151253.jpg

   
          お姉ちゃんは応援だけの様子。。。(笑)
f0236744_117202.jpg

          勇気あるゆずニャン♪
f0236744_1204724.jpg

          がんばったかいがあって♪ ゆずちゃん、わかった~?
f0236744_1231544.jpg


          コタツの反対側で母ちゃんがチョイチョイッと(笑)
          賢い隊長はすでにコタツの中でお昼寝モードになってましたとさ♪
   ゆずちゃん♪おつかれさま~~♪(^_-)-☆
          オマケ♪
          大活躍のゆずニャン、寝起きのお顔。。。
f0236744_129181.jpg
 
[PR]
by roykun121 | 2011-01-29 01:31 | 犬と猫 | Comments(8)

冬枯れ

          ずっと忙しくてゆっくりお散歩に行けなかったけど
          やっと時間が取れるようになりました。

          久しぶりの小道で出会ったイシミカワの冬枯れの姿は
          きれいな紅茶色♪  
f0236744_2313779.jpg

          近寄ってみるとあのトゲトゲも実も冬色です
f0236744_231425100.jpg

   中の黒い種がのぞいてるのもあって♪(^v^)
f0236744_23155378.jpg


          夏にはこんな可愛い姿を見せてくれていたはず
f0236744_23201129.jpg
   
三角形の葉がオシャレなんだけどトゲトゲが鋭い(@_@;)
f0236744_2321415.jpg

          最近ではあまり見かけなくなってしまったけれど
          たまにこうして思いがけない場所で思いがけない姿に出会うと
          嬉しいなぁ。。。(*^。^*)
          イシミカワ タデ科イヌタデ属 学名:Polygonum perfoliatum


          オマケ♪ コタツ内に不審物発見!!
          ロイ隊長!どうしましょう????? 
f0236744_23402875.jpg

          
[PR]
by roykun121 | 2011-01-26 23:42 | 植物 | Comments(4)

小庭のオキザリス 12

           大寒も過ぎ光は明るいけど寒さが厳しい小庭です
           しばらく新しい開花はなかったオキザリスですが
           obtusa系の花が咲き始めましたよ

           Oxalis Obtusa ハイオレンジ
f0236744_239289.jpg

           Oxalis Obtusa ハイピンク
f0236744_23112990.jpg

Oxalis Obtusa ラズベリー
f0236744_2313138.jpg

           ラズベリーは蕾の色がほんとにラズベリー♪ステキでしょ?
f0236744_23142891.jpg
  
           昨年から咲き続けてくれているストロベリー&クリームと
           ハイオレンジを並べてみました。可愛い(^v^)
f0236744_2318947.jpg


            昨年里親さまからいただいた oxalis herrerae             
徒長気味だったので挿し木をしたら根付いて花が咲きました
f0236744_23244057.jpg

葉の根元のぷっくりした感じが愛嬌があります
f0236744_23255347.jpg


            明日はどんなお花が咲くかな??(^v^)

           オマケはご飯待ちのワンニャンズ♪母ちゃん!早くご飯~~~♪
f0236744_2328494.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-01-22 23:29 | オキザリス | Comments(6)

ロイの誕生日

          久々の更新です。今日1月21日はロイ6歳の誕生日でした♪

          我が家にやってきたのは05年4月4日だけど
        岐阜にいるロイのママがロイを生んでくれた記念すべき日です。
        ロイのママにもありがとうを言う日だね♪
f0236744_23432320.jpg

          今年のケーキはポテトとカボチャをメインにフルーツを添えて♪
          作るのに30分。。2分で完食してくれたロイです。。。

          少しづつ白い毛が混じってきたけどまだまだ元気なボク♪
          ずっと一緒にいようね~♪
          6年前の4月はこんな感じ(笑)ボケ写真しかなかった・・・
f0236744_23522951.jpg
 
          イタズラも激しかったよ(^_^;)
f0236744_23541112.jpg
 
          6月、初めてのトリミングで少しプードルっぽくなりました
f0236744_2355679.jpg


         かわいい?妹が増えて3兄妹の長男として頑張るロイを
         これからもよろしくお願いしますm(__)m

         オマケ♪妹たちからお祝いのことば(笑)

f0236744_0222685.jpg

f0236744_022485.jpg

[PR]
by roykun121 | 2011-01-21 23:57 | ロイ | Comments(6)

明けましておめでとうございます♪

           昨年4月から何となく始めたブログ`三昧な日々`
           更新をサボり気味なことも多々ありますが
           お付き合い下さった皆様ありがとうございますm(__)m

           今年もお花やワンニャン、美味しい物など
           楽しみながら綴っていけたらと思います。

           どうぞよろしくお願いいたします。
 
f0236744_1573583.jpg
 
[PR]
by roykun121 | 2011-01-01 01:58 | オキザリス | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧