<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

pom姫満開です(^O^)

先日の雪でちょっといじけてしまったpom姫

リビングの1番日当たりのよい窓辺にフラワーラックを置いたので
そちらへお引越ししました

すると。。。なんということでしょう(笑)

葉陰に隠れていたつぼみがグングン伸びて!(^^)!

f0236744_22384537.jpg
f0236744_22385921.jpg
f0236744_22392055.jpg


うれしいお花畑のできあがり♪

それから O・カタラもお引越し

寒くてギュッと縮こまっていたけど
f0236744_22431793.jpg


全開(^O^)v
f0236744_22443512.jpg


全部の鉢を入れてあげたいけど狭くて無理だわ(^_^;)
温室が欲しいなぁ~♪

オマケ♪  ぬくぬくニャンズ
f0236744_2248015.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-01-24 22:49 | オキザリス | Comments(2)
今日はロイの8回目の誕生日。

ハンドルネーム roykun121 の121です。

8年前の今日 岐阜で3兄弟の長男として生まれた黒プーは
ロイという名前になり 神奈川県で暮らしています。
(名前の由来は・・・サッカー 元アイルランド代表のロイ・キーンから。息子命名です)

ロイを生んでくれたお母さん♪ありがとう♪
丈夫で優しくて賢い良い子に育ちましたよ。

今日はお仕事で何もしてあげられないけど
次の日曜日にはプレゼントとケーキを用意してお祝いしようと思います。

ロイの誕生日にコメントくださった皆さん。ありがとうございます。

ロイとぽんにゃん・ゆずにゃんのいる幸せ
ずっと続きますように。。。

f0236744_19553759.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-01-21 19:56 | ロイ | Comments(2)

快晴 \(^O^)/

日曜日の今日、関東地方は太陽がいっぱい♪

オキザリスたちもチョーご機嫌です。

f0236744_2219317.jpg
f0236744_22195365.jpg
f0236744_22201957.jpg
f0236744_22204852.jpg
f0236744_22212369.jpg


クネクネ葉っぱの バビアナ クリスパも♪

f0236744_22253025.jpg


オマケ♪
貫録たっぷりだけど心は永遠の子猫しゃんの末っ子ゆずにゃん(^_-)-☆
ピンボケですが・・・

f0236744_2228640.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-01-20 22:29 | Comments(6)

オキザリス 咲いてます

去年の秋からたくさんのオキザリスが咲いてくれていますが
月~土お仕事だから
たまの日曜日に天気が悪いとなかなか見てあげられないのが悩み。。。

時々 昼間ちょこっと帰宅してロイのお散歩をちょこっとして
オキザリスたちをちょこっと撮影

そんな日々を送っています

f0236744_22331675.jpg
f0236744_22334078.jpg
f0236744_22341550.jpg
f0236744_22343429.jpg
f0236744_22353517.jpg
f0236744_22355972.jpg
f0236744_22363489.jpg


オキさんもワンコニャンコもみんないい子だね~♪♪

珍しい2ショット(*^_^*)
f0236744_22383686.jpg


いつもの2ショット(笑)
f0236744_22392029.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-01-17 22:43 | オキザリス | Comments(4)

ご無沙汰しました

 2012年の初めにロイを飛ばしたら 自分が地に足のつかない生活を送るはめに!(^^)!
 ごめんよ。ロイくん ▼^ェ^▼

 で、着地(笑)
     
f0236744_22185832.jpg


 にゃんずもお利口にお留守番できました。
     
f0236744_22194496.jpg


 ちょうど1年お休みしてしまいましたが少し落ち着いたので今年はボチボチ・・・
 大好きなオキザリスと小庭のお花とワンコニャンコのブログ
 無理せず更新していこうっと。。。
 

 オキザリスたちは掘り上げも植え替えもできなかったのに
 とても元気(^-^) ありがとう♪

     
f0236744_2222044.jpg


     
f0236744_22234325.jpg


     
f0236744_22262279.jpg


     
f0236744_2227314.jpg


     
f0236744_2235332.jpg


     昨年いただいたペラルゴニューム・アペンディクラツムの塊根部が立派に育ちました。

     
f0236744_22394932.jpg
 
 

     
[PR]
by roykun121 | 2013-01-02 22:42 | 犬と猫 | Comments(8)

ロイとぽんこ


by roykun121