ロイとぽんこ

by roykun121

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はぽんちゃんの8歳の誕生日(推定)
いつのまにかシニアになっちゃったね037.gif

大好きなチュール、いつもはゆずこと半分こだけど今日は1本マルッといっちゃってください003.gif
f0236744_23401243.jpg

世の中の猫様たちはチュールが大好きみたいですね。うちの二人も大好きで朝晩ウマウマしてます。種類がたくさんあるので毎日日替わりですが、今日はぽんちゃんが特に好き(たぶん笑)なホタテ味を016.gif
ゆずことロイ兄さんも半分こでお祝い067.gif
f0236744_00143714.jpeg
元気で長生きしてね。ぽんちゃん053.gif
おめでとう019.gif

ロイとお散歩に行ったらどこからかいい香り018.gif金木犀見ーつけた023.gif
f0236744_23401324.jpg


[PR]
by roykun121 | 2016-09-29 23:23 | ゆずぽん | Comments(2)

やっちゃった (-。-;

このところとても良い状態で過ごしていたロイさん。昨日も午前中に病院へ行きいつも通りに診察が終わったから、ちょっと調子に乗って遠くの公園へお散歩に行きました。

忙しくなる前はよく行っていたロイの大好きな木道のある公園です。
f0236744_20045870.jpg

f0236744_20045962.jpg

ほぼ1年ぶりだったのでロイもかーちゃんも楽しくて…
たくさん歩いてご機嫌で帰宅したのですが
なんと!夜9時を過ぎた頃から左眼が腫れてきて開かなくなっちゃった007.gif

夜遅かったのですが先生に電話して指示を仰ぎ、減らしていた目薬の点眼再開となりました。

朝一で診ていただき、しばらくの間また抗生物質と消炎剤の目薬を追加することになってしまいましたが、かーちゃん頑張るからね。ロイも頑張ってね026.gif
ちょっと良くなったからって気を抜いてはいけないと反省したかーちゃんでありました。ごめんね。ロイさん039.gif
f0236744_20050063.jpg

ヒガンバナが咲き始めていました。
もうすぐお彼岸だわ

オマケ♫
病院の看護士さんたちのワンコちゃん。
黒プーのヨリたん
白プーのコナたん
お揃いのアルパカカットが可愛いんです。
2人合わせても5キロ無い感じ
ヨリたんは広報部長でーす037.gif
f0236744_20050181.jpg






[PR]
by roykun121 | 2016-09-13 20:01 | ロイ | Comments(4)

ナンバンギセル

ナンバンギセルが咲きました。
イネ科の植物に寄生するので、時々
タカノハススキに種を蒔いて実験してたけど咲かず…
先日お友だちと行った農協系のお店で
カンスゲとナンバンギセルのつぼみの鉢を見つけてゲットしちゃった(笑)
f0236744_23573761.jpg

一年草なので種ができたらサヤごと冷蔵庫保管。3月頃に親草の鉢の表土をめくって根の上に直接種を振りかけて指でこすりつけるといいらしいです。
来年も実験実験〜〜060.gif060.gif

お昼頃我が家の門前にパトカーが034.gif
f0236744_23573869.jpg

隠し撮りしちゃった(笑)
どうやら追突したみたいです。
f0236744_23573944.jpg

隠し撮り感がはんぱないね026.gif
ケガ人が出なくて良かったです。

お外の事件中ニャンズは…
蒸し暑い玄関の吹き抜けでマッタリ037.gif
f0236744_23574099.jpg

我が家は平和だなぁ072.gif072.gif072.gif





[PR]
by roykun121 | 2016-09-06 23:02 | 植物 | Comments(2)
とても細い糸状の葉の常緑ネリネ。植え付けて数年はお花無しでしたが、昨年から咲き始め今年はたくさん花芽が上がっています。
f0236744_00272035.jpg

f0236744_00272145.jpg

まだ暑いのに咲き出しましたよ。
がんばれ!(^○^)

メダカ鉢にお友だちが増えました。
緋ドジョウさんとヌマエビさん。
緋ドジョウさんはメダカのエサをまくと
水面に上がってきて一緒に食べてます笑
とぼけた感じが可愛いヤツです。
ヌマエビさんは小さすぎて写らないわ…
f0236744_00272288.jpg

秋植え球根の植え付け作業始めましたが
暑くて進まないですね。
オキザリスたちもボチボチお目覚めなので
がんばってお世話しないとね。

いつの間にか小庭に仲間入りしていたアメリカアサガオ(たぶん笑)小さい花です。
f0236744_00272340.jpg




[PR]
by roykun121 | 2016-09-04 00:07 | 植物 | Comments(2)