☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

急に気温が低くなって
秋咲きのオキザリスが嬉しそう003.gif

ゴーセンバーグとSP
f0236744_23402216.jpg

ヤエル 今年はお花が小ぶりです。
f0236744_23411807.jpg

ナミビアはピントがずれちゃった011.gif
f0236744_23443292.jpg

球根ではありませんが同じカタバミ科の
シルバー&ゴールド
10日に1回くらいたくさん咲く日があります。
f0236744_23471432.jpg

サルビア レウカンサの向こうにロイ012.gif
f0236744_23485876.png

なんだかちゃんと見えてる気がします029.gif056.gif
f0236744_23510573.jpg

明日から11月。がんばろうね。ロイさん001.gif



[PR]
by roykun121 | 2016-10-31 23:36 | オキザリス | Comments(2)

コキアの紅葉

10日25日 お友だち2人とロイと一緒に茨城県の国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行ってきました。
神奈川県から圏央道で東北道へ、そこから北関東道に入りひたちなかを目指すルートで約3時間。ちょっと遠かったけど疲れも吹っ飛ぶこの景色016.gif遠くに太平洋もチラッとね003.gif
f0236744_00151614.jpg
f0236744_00162232.jpg
f0236744_01041436.jpg
まん丸コキアの紅葉は終盤でしたが、コスモスは満開。
f0236744_00251088.jpg
f0236744_00334242.jpg

ロイは目薬持参の殿様道中で抱っことバギー(笑)ニコニコご機嫌です。
f0236744_00223239.png
お昼ご飯も美味しかった056.gif056.gif056.gif
f0236744_00235210.jpg
今度はネモフィラの時期に行ってみたいな037.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-10-26 00:03 | 季節 | Comments(4)

キジバト

カリンの木にいつのまにか巣を作っていたキジバトさん。気づいたのは10月初めで
無事に二羽のヒナが孵りました。
巣の位置が微妙でベランダからでは葉の陰になってよく見えませんが、今は親バトの半分くらいの大きさみたい。
親バトとヒナ 一羽は頭、一羽はおしり笑
f0236744_22152328.jpg
キジバトのヒナはツバメやスズメのヒナと違って嘴が黄色くない039.gif
そしてピーピー騒がないのです。
親が来た時だけちょっと鳴くくらい001.gif
以前同じ木にヒヨドリが巣を作ったことがあり、ヒナがピーピー鳴きすぎてカラスに気づかれ襲われてしまった過去があるので心配していました。
調べたらキジバトは抱卵開始から巣立ちまで1か月ちょっとらしいので
あと少し頑張って無事に巣立ってくれたら良いな016.gifガンバレ〜〜❣️
f0236744_22263570.jpg

f0236744_22362916.jpg

f0236744_22383343.jpg
遠慮しながら撮っているのでわかりにくくてごめんなさい008.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-10-17 23:00 | その他 | Comments(2)

9月の美味しいモノ♫

9月に出会った美味しいモノをご紹介011.gif

秦野 戸川公園正門前の蕎麦屋
さか間さん
ワンコ連れはテラス?で食べられます。
060.gif鴨せいろと海老天(別注)
f0236744_00263792.jpg

060.gifデザートはそばがき ピー
f0236744_00263868.jpg


近所の蕎麦屋 加寿屋さん
060.gif鴨だし天せいろ
f0236744_00263947.jpg


お友だちと日帰りで名古屋まで海老フライを食べに016.gif駅地下街の海老どて食堂さんのジャンボ海老フライ(笑)
ロイは娘ちゃんが預かってくれました。029.gif
f0236744_00264078.jpg

長さ35cm ハサミで切っていただきます。
衣が薄くて美味しかった016.gif
f0236744_00264061.jpg

こんな感じ(笑)
f0236744_00264134.jpg
お土産は海老フライサンド
駅地下街の喫茶店 コンパルさん
テイクアウトコーナーで。
卵焼きとキャベツも入ってます。
f0236744_09270400.jpeg
淵野辺 カレー堂さんで孫っち1号とランチ
 060.gif焼きチーズチキンバター(1号)
060.gifサグ(ほうれん草)チキン
カレーもだけど、ナンが絶品053.gif
f0236744_00264235.jpg


町田 でくの坊さんの
大和しじみタンメン(期間限定)
スープが美味しかったけど残しましたよ。
f0236744_00264310.jpg


けっこう食べてますね005.gif
ご褒美もほどほどにしないとダメですな。
次回の検診までは粗食にしよう037.gif




[PR]
by roykun121 | 2016-10-01 01:30 | 美味しい♪ | Comments(2)