ロイとぽんこ

by roykun121

タグ:オキザリス ( 63 ) タグの人気記事

急に気温が低くなって
秋咲きのオキザリスが嬉しそう003.gif

ゴーセンバーグとSP
f0236744_23402216.jpg

ヤエル 今年はお花が小ぶりです。
f0236744_23411807.jpg

ナミビアはピントがずれちゃった011.gif
f0236744_23443292.jpg

球根ではありませんが同じカタバミ科の
シルバー&ゴールド
10日に1回くらいたくさん咲く日があります。
f0236744_23471432.jpg

サルビア レウカンサの向こうにロイ012.gif
f0236744_23485876.png

なんだかちゃんと見えてる気がします029.gif056.gif
f0236744_23510573.jpg

明日から11月。がんばろうね。ロイさん001.gif



[PR]
by roykun121 | 2016-10-31 23:36 | オキザリス | Comments(2)
f0236744_22361527.jpg

忙しさにかまけてなかなか更新できませんが、ゆるゆると続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0236744_22361660.jpg

f0236744_22361622.jpg

f0236744_22361779.jpg

f0236744_22361880.jpg

f0236744_22361814.jpg

[PR]
by roykun121 | 2015-01-01 22:32 | 季節 | Comments(0)
f0236744_1225113.jpg

     ↑ 我が家で初めてのオキザリス♪ 可愛い~~♪

3兄妹もそれぞれ年越しのお福分け♪
f0236744_12433100.jpg

f0236744_1245464.jpg

f0236744_125125.jpg


今年はウマ年 !(^^)!
何事もウマくいきますように~♪♪
f0236744_127480.jpg

初オマケ(笑)
新年早々ウマく乗せられたボク♪
ロイくん、いい子ね〜(^∇^)
f0236744_1271628.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-01-01 01:30 | 犬と猫 | Comments(7)

今日もオキザリス♪

今日も良く晴れて嬉しい ^m^

休日のお楽しみはやっぱりコレ!
いい色ですよね~ グラブラ サーモンさん
f0236744_21403184.jpg

お初のピナクルさん
f0236744_21404923.jpg
f0236744_2141966.jpg
f0236744_21412840.jpg

カイワレじゃないよ。今季のシンプレックスはお花無し(T_T)
f0236744_21415090.jpg

この子は室内組 1花だけでも見たいなぁ
f0236744_2142649.jpg

オマケがたくさん(笑)
スモークツリーの紅葉
f0236744_2151910.jpg

パン・ド・クルーの雪だるまくん
f0236744_21524936.jpg

何だか大きくなったなぁ♪♪
孫っち1号と3号のクリスマス
2号は6年生男子なのでバァバとは遊んでくれなくなってきた(T_T)
f0236744_21553715.jpg

今日はワンコニャンコお休みで~す
[PR]
by roykun121 | 2013-12-14 21:41 | オキザリス | Comments(2)

晴れたよ♪

なぜかなかなか画像アップができなくて非公開にしてあって。。。
やっと更新できました(^_^;)

今日も晴れ晴れな土曜日
やることはたくさんあるけど。。。
とりあえずオキザリスとご対面です(笑)
青空にテヌイフォリア
f0236744_2304087.jpg


白花各種
f0236744_2313845.jpg

f0236744_2332222.jpg

f0236744_2341429.jpg

どの子もきれいです ^m^

そして今一番楽しみな1芽♪ いつ咲いてくれるかな~♪
f0236744_2352778.jpg


オマケ♪ ぽんこさん、強し!!(笑)
f0236744_23223479.jpg

f0236744_23232795.jpg


そのまたオマケ♪キャットウォークから高見の見物にゃん
f0236744_23283387.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-11-30 23:51 | オキザリス | Comments(2)

ヒルタ三昧♪

オキザリスの季節なのに
平日は朝から晩までお仕事で
休日といえば天候不良か用事でおでかけ(^_^;)

やっとピッカピカの休日に遭遇で
朝からオキザリス三昧の撮影会~~♪

中でも大好きなヒルタさんたちが咲き競ってくれまして
幸せ♪ (((≧∀≦**)))
写真じゃ違いがいま一つだけど全部別品種なの♪
f0236744_0201031.jpg
f0236744_0202912.jpg
f0236744_0204284.jpg
f0236744_0205935.jpg
f0236744_021145.jpg
f0236744_0213267.jpg
f0236744_0214579.jpg
f0236744_022765.jpg


オマケ♪
孫っち1号が美術の授業で作った小箱をくれました。ばぁばの宝物入れ(笑)
f0236744_0271286.jpg

オマケノオマケ♪
歯磨きマニア ▼^皿^▼v
f0236744_0364483.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-11-18 00:22 | オキザリス | Comments(4)

ツユクサあれこれ

愛好家の方から分けていただいた宿根ツユクサ Commelina.erectaが
やっと咲いてくれました。
オオボウシバナと同じくらいの大きな花。
花色は淡青色で葉や茎は華奢な感じです。
f0236744_22501196.jpg

ずっと咲き続けている白花青覆輪ツユクサ(普通サイズ)と(^O^)
花の大きさが違いますね~♪
f0236744_22512923.jpg

藤色×青のバイカラーも毎朝たくさん咲いています。
f0236744_22545496.jpg

メガネツユクサも♪
f0236744_23121547.jpg

みんな真夏よりも花色が澄んで素敵に咲いています。。
今年は色々なツユクサと出会えた年でした。里親さまありがとうございます。

あと、黄色いのが咲いてくれれば嬉しいんだけどまだ咲かない・・・(^_^;)

オキザリスは。。。ボチボチですがこんな感じ(^-^)
f0236744_2362912.jpg

f0236744_2373322.jpg

やっといっぱい咲いてるところを見られて感激(*^ー゚)v ♪
f0236744_23103828.jpg

オマケは孫っち1号の文化祭で。。。
「20分並んでやっと手に入れた大事な綿菓子を姉につままれる孫っち3号(笑)」
f0236744_23215128.jpg

オマケのオマケはフォトジェニック ぽんこちゃん❤可愛い~♪
f0236744_23245173.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-09-21 23:25 | ツユクサ
何かの不具合でアップ記事消滅すること数回。。。
エキサイトさん、何とかしてくださ~い!!
今日は1行づつ非公開アップで様子をみます。

中旬、念願のデジタル一眼レフお買い上げ。
ペンタックス K-30 シルキーレッド♪
おしゃれなネックストラップはお友達が作ってくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
ありがと~~♪
f0236744_857295.jpg

さっそく撮ってみたワンコニャンコ
f0236744_925523.jpg

f0236744_932113.jpg

f0236744_935125.jpg

使いこなす技術がないのでこんなもんです(^_^;)
孫っち2号小学校最後の運動会と3号の幼稚園初の運動会に向けて
練習せねば!

今月いちばんガッカリしたこと。。。
今までで一番たくさんの蕾が今日咲くよ~と言ってるのに
お仕事で途中までしか確認できず満開を見られなかったこと
帰宅したらもうしぼんでました (´・-・。)
f0236744_9122814.jpg

お初♪メガネツユクサ♪
f0236744_9173215.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-08-31 09:18 | 犬と猫

お取り寄せ

f0236744_0315868.jpg

はるばる北海道当麻農協から届いた「でんすけすいか」
職場のみんなと共同購入したから4分の1個で¥1250。。安い?高い?
お味を確かめてみないとわかんないですね~♪
スイカソムリエのロイさんに判定をお願いしてみました ▼^ェ^▼
f0236744_132625.jpg

お値段だけのことはあるそうですよ(笑)

今年度は自治会の役員なので
今週の土日はお祭りのお手伝いです。

子供神輿の引率の後はかき氷屋さんに♪
f0236744_183244.jpg

一番人気は いちごみるくでした~(^O^)
f0236744_192688.jpg


そうそう♪オキザリス デプレッサ ピンクが開花しちゃいました(^_^;)
お初の子です。
メタリックできれいなお花です。
f0236744_1155718.jpg


おまけはぽんちゃん♪
きれいな箱猫(笑)
f0236744_1175771.jpg

おまけのオマケ、お笑い担当ゆっぴ~の開き
f0236744_1222064.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-07-28 01:24 | 美味しい♪ | Comments(5)

さっぱりした (^^)

小庭に植えたカリンの木。
毎年自分で剪定していたけれど
昨年は何もできず。。。(^_^;)
今年も伸び放題でとうとうお隣の窓辺に届いてしまいました。
f0236744_23332085.jpg

伸びすぎて手におえないのでプロにお願いして丈つめと剪定♪♪
30分くらいでチャチャっと完了しました。
f0236744_23463865.jpg

さすが~!プロは手際が良いです♪
丈つめしたから来年は自分でできそう。がんばるぞ~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃

小庭では色変わりのツユクサが開花しました。
藤色×青のバイカラー
f0236744_23525855.jpg

白花覆輪ツユクサ
f0236744_2353555.jpg

そろそろオオボウシバナも咲くかな??


秋咲きオキザリスのはずが季節を勘違いして発芽。ツボミまで出ちゃったよ。
まぁ可愛い♪なんて言ってる場合じゃないでしょ。
これから猛暑がくるっていうのに。。。。 (o´д`o)=3
明日から30度超えの予報だし、とりあえず室内退避させました。
f0236744_00474.jpg

室内ラックではこのお方が華やかに開花♪  ☆美です☆
f0236744_08417.jpg


オマケはロイのビフォーアフター  (笑)
f0236744_0151179.jpg

                  もっさり
                  ↓
                  すっきり
f0236744_015375.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-07-07 00:01 | | Comments(4)