☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっちゃった (-。-;

このところとても良い状態で過ごしていたロイさん。昨日も午前中に病院へ行きいつも通りに診察が終わったから、ちょっと調子に乗って遠くの公園へお散歩に行きました。

忙しくなる前はよく行っていたロイの大好きな木道のある公園です。
f0236744_20045870.jpg

f0236744_20045962.jpg

ほぼ1年ぶりだったのでロイもかーちゃんも楽しくて…
たくさん歩いてご機嫌で帰宅したのですが
なんと!夜9時を過ぎた頃から左眼が腫れてきて開かなくなっちゃった007.gif

夜遅かったのですが先生に電話して指示を仰ぎ、減らしていた目薬の点眼再開となりました。

朝一で診ていただき、しばらくの間また抗生物質と消炎剤の目薬を追加することになってしまいましたが、かーちゃん頑張るからね。ロイも頑張ってね026.gif
ちょっと良くなったからって気を抜いてはいけないと反省したかーちゃんでありました。ごめんね。ロイさん039.gif
f0236744_20050063.jpg

ヒガンバナが咲き始めていました。
もうすぐお彼岸だわ

オマケ♫
病院の看護士さんたちのワンコちゃん。
黒プーのヨリたん
白プーのコナたん
お揃いのアルパカカットが可愛いんです。
2人合わせても5キロ無い感じ
ヨリたんは広報部長でーす037.gif
f0236744_20050181.jpg






[PR]
by roykun121 | 2016-09-13 20:01 | ロイ | Comments(4)

ロイの緑内障

ロイ兄さん、今年の始めから緑内障の治療中でして。007.gif
一時は眼球摘出とか失明とか大変な事になっていましたが、毎日の点眼と通院でなんとか弱視くらいの状態を保っています。
本犬は相変わらずの食いしん坊でポジティブですが、11歳という年齢を考えたらもっと気をつけてあげなきゃね。
という訳でエイヤッとお仕事辞めました003.gif
ロイの母ちゃんの代わりはいないもんね。
がんばろうね!ロイさん!
f0236744_16512538.jpg

ん?いつも通りでいいよ〜〜060.gif060.gif

アジアンハイビスカスが可愛いわ016.gif
f0236744_16512637.jpg

斑入りツユクサも元気元気
f0236744_16512745.jpg

台座付きのオシロイバナも016.gif
f0236744_16512748.jpg


お花のお世話もがんばろう(≧∇≦)
[PR]
by roykun121 | 2016-08-16 14:10 | ロイ | Comments(4)
f0236744_22361527.jpg

忙しさにかまけてなかなか更新できませんが、ゆるゆると続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0236744_22361660.jpg

f0236744_22361622.jpg

f0236744_22361779.jpg

f0236744_22361880.jpg

f0236744_22361814.jpg

[PR]
by roykun121 | 2015-01-01 22:32 | 季節 | Comments(0)

水遊び(川で遊ぶロイ)

          14日火曜日 お仕事休んで午前中に用事を済ませた母ちゃんと
          川へ行ったロイ。
          水を得たサカナならぬ水を得たワンコです(^v^)
f0236744_23182213.jpg

         ここは水深は深い所でも60cmくらい。
         ロイが泳ぐのにちょうどいい感じなの(*^^)v
f0236744_23221083.jpg
    
         メチャご機嫌なロイ・・・
f0236744_23233960.jpg

泳ぐ魚も良く見えるくらい澄んでいて。。。
f0236744_23251082.jpg

         獲れませんって!!(^_^;)
f0236744_2334573.jpg

まるでワニ…(@_@;)
f0236744_2340551.jpg

         小一時間たっぷり遊んで満足したかな?
         母ちゃんも一緒に川に入ってたから(足だけですよ(笑))
         疲れましたです~。。。

          オマケ♪  にゃんズの密談。。。
f0236744_23515870.jpg

              
[PR]
by roykun121 | 2010-09-18 23:53 | ロイ | Comments(6)