ロイとぽんこ

by roykun121

タグ:犬と猫 ( 21 ) タグの人気記事

暑いけど元気です

関東は猛暑日が続いていますが
ロイもニャンズも花たちも
かーちゃんも元気です。
f0236744_17165579.jpg

ロイさんとぽんずねーさん

f0236744_17165662.jpg


ゆずにゃん
f0236744_17165654.jpg

f0236744_17165783.jpg

f0236744_17165782.jpg

変わりツユクサも庭のあちこちで053.gif

またボチボチゆるゆると
更新できたらいいな

[PR]
by roykun121 | 2016-08-09 17:05 | 季節 | Comments(3)

今年も咲いたね

何年か前から小庭の仲間になっている小さな花たちが今年も忘れずに咲いてくれました。

ベニバナセンブリ
f0236744_19231710.jpg

変わり咲きのツユクサ
f0236744_19231823.jpg

青覆輪ツユクサ
f0236744_19231930.jpg

オオボウシバナも019.gif
f0236744_1923206.jpg

ロイとぽんことゆずっちも元気元気060.gif
f0236744_19232035.jpg

f0236744_19232136.jpg

f0236744_19232227.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-07-10 19:15 |
f0236744_1225113.jpg

     ↑ 我が家で初めてのオキザリス♪ 可愛い~~♪

3兄妹もそれぞれ年越しのお福分け♪
f0236744_12433100.jpg

f0236744_1245464.jpg

f0236744_125125.jpg


今年はウマ年 !(^^)!
何事もウマくいきますように~♪♪
f0236744_127480.jpg

初オマケ(笑)
新年早々ウマく乗せられたボク♪
ロイくん、いい子ね〜(^∇^)
f0236744_1271628.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-01-01 01:30 | 犬と猫 | Comments(7)

晴れたよ♪

なぜかなかなか画像アップができなくて非公開にしてあって。。。
やっと更新できました(^_^;)

今日も晴れ晴れな土曜日
やることはたくさんあるけど。。。
とりあえずオキザリスとご対面です(笑)
青空にテヌイフォリア
f0236744_2304087.jpg


白花各種
f0236744_2313845.jpg

f0236744_2332222.jpg

f0236744_2341429.jpg

どの子もきれいです ^m^

そして今一番楽しみな1芽♪ いつ咲いてくれるかな~♪
f0236744_2352778.jpg


オマケ♪ ぽんこさん、強し!!(笑)
f0236744_23223479.jpg

f0236744_23232795.jpg


そのまたオマケ♪キャットウォークから高見の見物にゃん
f0236744_23283387.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-11-30 23:51 | オキザリス | Comments(2)
何かの不具合でアップ記事消滅すること数回。。。
エキサイトさん、何とかしてくださ~い!!
今日は1行づつ非公開アップで様子をみます。

中旬、念願のデジタル一眼レフお買い上げ。
ペンタックス K-30 シルキーレッド♪
おしゃれなネックストラップはお友達が作ってくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
ありがと~~♪
f0236744_857295.jpg

さっそく撮ってみたワンコニャンコ
f0236744_925523.jpg

f0236744_932113.jpg

f0236744_935125.jpg

使いこなす技術がないのでこんなもんです(^_^;)
孫っち2号小学校最後の運動会と3号の幼稚園初の運動会に向けて
練習せねば!

今月いちばんガッカリしたこと。。。
今までで一番たくさんの蕾が今日咲くよ~と言ってるのに
お仕事で途中までしか確認できず満開を見られなかったこと
帰宅したらもうしぼんでました (´・-・。)
f0236744_9122814.jpg

お初♪メガネツユクサ♪
f0236744_9173215.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-08-31 09:18 | 犬と猫

お取り寄せ

f0236744_0315868.jpg

はるばる北海道当麻農協から届いた「でんすけすいか」
職場のみんなと共同購入したから4分の1個で¥1250。。安い?高い?
お味を確かめてみないとわかんないですね~♪
スイカソムリエのロイさんに判定をお願いしてみました ▼^ェ^▼
f0236744_132625.jpg

お値段だけのことはあるそうですよ(笑)

今年度は自治会の役員なので
今週の土日はお祭りのお手伝いです。

子供神輿の引率の後はかき氷屋さんに♪
f0236744_183244.jpg

一番人気は いちごみるくでした~(^O^)
f0236744_192688.jpg


そうそう♪オキザリス デプレッサ ピンクが開花しちゃいました(^_^;)
お初の子です。
メタリックできれいなお花です。
f0236744_1155718.jpg


おまけはぽんちゃん♪
きれいな箱猫(笑)
f0236744_1175771.jpg

おまけのオマケ、お笑い担当ゆっぴ~の開き
f0236744_1222064.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-07-28 01:24 | 美味しい♪ | Comments(5)

オブッサ開花中

f0236744_2312989.jpg
またまたお久しぶりになってしまいました(^_^;)

写真を撮るだけ撮ってそのままになっていて
PCに取り込んだら枚数が多くて探すのが大変なことに!(^^)!
自業自得ですね~・・・

オブッサが続々開花しているのですが花写真と一緒に名札も撮らないと
画像だけではよくわからないです(汗) 名札管理は重要だわ。。。
とりあえず開花組~♪
f0236744_2382925.jpg

f0236744_2384940.jpg

f0236744_2392371.jpg

f0236744_2394932.jpg

f0236744_23103952.jpg

f0236744_2313197.jpg


今日は2月22日 ニャンニャンニャンで猫の日です♪

知恵の輪ユッピー❤
f0236744_2316133.jpg

ぽんちゃん、いいモノ見つけた?
f0236744_23173758.jpg

オマケのロイくん(笑)野球少年見学中♪
f0236744_232014.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-02-22 23:23 | オキザリス | Comments(6)

おじゃましてます

昨年植え替えてないから混ざることはないと思ってたんだけど(^_^;)

なぜか全然違う葉っぱが出てきて

f0236744_22285841.jpg

ビフルカの鉢にたぶん「ウサギのみみ」(笑)本鉢の株はヘロヘロな感じなので
この球根が命綱かも。。。

こっちのオブッサ・エリザベスはシリアリスの鉢を乗っ取る勢いです
f0236744_22305292.jpg


他にもいろいろ開花しています(^-^)

 
f0236744_22354910.jpg
f0236744_2236639.jpg

f0236744_22342276.jpg

f0236744_2246417.jpg


ワンニャンズ・奇跡のカメラ目線♪♪
f0236744_22471680.jpg


それでは・・・♪ ほっかほかのぽんまんじゅう
f0236744_22492830.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-02-01 22:50 | オキザリス | Comments(6)

ご無沙汰しました

 2012年の初めにロイを飛ばしたら 自分が地に足のつかない生活を送るはめに!(^^)!
 ごめんよ。ロイくん ▼^ェ^▼

 で、着地(笑)
     
f0236744_22185832.jpg


 にゃんずもお利口にお留守番できました。
     
f0236744_22194496.jpg


 ちょうど1年お休みしてしまいましたが少し落ち着いたので今年はボチボチ・・・
 大好きなオキザリスと小庭のお花とワンコニャンコのブログ
 無理せず更新していこうっと。。。
 

 オキザリスたちは掘り上げも植え替えもできなかったのに
 とても元気(^-^) ありがとう♪

     
f0236744_2222044.jpg


     
f0236744_22234325.jpg


     
f0236744_22262279.jpg


     
f0236744_2227314.jpg


     
f0236744_2235332.jpg


     昨年いただいたペラルゴニューム・アペンディクラツムの塊根部が立派に育ちました。

     
f0236744_22394932.jpg
 
 

     
[PR]
by roykun121 | 2013-01-02 22:42 | 犬と猫 | Comments(8)

ギンセンソウの収穫??

       昨年の春に種を蒔き、約1年半育てた
       ルナリア・アルバ アブラナ科ギンセンソウ属 和名 ゴウダソウ(合田草)       
       白花のルナリアです。(紫の花のも有り)
       一般的には春蒔きは夏に。秋蒔きは翌春に開花する植物が多い中
       このルナリアは春に蒔いて次の春、秋に蒔いたらなんと!!
       次の次の春。。。(@_@;)
       2回目の春に開花結実というヤヤコシイ植物です。
       まぁ、2年草ってくくりがあるくらいだし
       他にもカンパニュラ、ジギタリス、スカビオサなんかは
       同じような性質を持っています

       昨年春の発芽時にはたしか3芽位出てたはずだけど
       開花結実したのは1株だけ。。
4月21日の様子。。。
f0236744_13385170.jpg

       5月5日にはこんな感じでした。
f0236744_2172810.jpg

       白い花と一緒に緑色の実が写っています。

       昨日ほどよく枯れた枝先を収穫(笑)
       雨で濡れたのを乾かして(ニャンズに見つからないように)
f0236744_2215227.jpg

3枚おろしの要領で開いていきます。
f0236744_2342481.jpg

1つの実の真ん中に仕切りがあって両サイドに数個づつの種♪
       両側の汚れた莢を外すと♪♪
f0236744_2373075.jpg

       左側にあるのが残った仕切り部分。
       キラキラ光ってとても綺麗ですね~~♪(^v^)
       これはドライフラワーとして売られていたりします。
       半透明で銀色に輝くので銀扇草とも呼ばれます。

       たくさん種が採れましたので育ててみたい方は
       鍵でコメントくだされば差し上げますよ~~!
       もちろん直接交渉も可(笑) 
  

       オマケ♪ 明日はお祭り?
        ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
f0236744_2511712.jpg
  
ステキな団扇は花友さんからいただいた「鎌倉市納涼団扇」
      カラスウリってなってるけど、どう見てもキカラスウリじゃ?。。。(^^ゞ 
[PR]
by roykun121 | 2011-07-30 02:54 | 植物 | Comments(9)