☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
公私に色々な出来事があった2016年が終わり2017年が始まりました。
昨年中お世話になった皆様ありがとうございました。

今年もロイの眼のケアをしながら楽しく過ごせたらいいなと思います。
ブログもぼちぼち頑張ります012.gif
どうぞよろしくお願いいたします。
roykun121&三兄妹

代表 ロイさんからご挨拶(笑)

f0236744_21282316.jpg
ワンコ用年越しそば食べて、母ちゃん手作りのワンコ用おせちも食べて、いつもよりオヤツも多め011.gif
相変わらず食いしん坊のボクでーす。
003.gif 目薬と通院頑張るので応援してね〜056.gif


[PR]
by roykun121 | 2017-01-01 21:21 | ロイ | Comments(4)

やっちゃった (-。-;

このところとても良い状態で過ごしていたロイさん。昨日も午前中に病院へ行きいつも通りに診察が終わったから、ちょっと調子に乗って遠くの公園へお散歩に行きました。

忙しくなる前はよく行っていたロイの大好きな木道のある公園です。
f0236744_20045870.jpg

f0236744_20045962.jpg

ほぼ1年ぶりだったのでロイもかーちゃんも楽しくて…
たくさん歩いてご機嫌で帰宅したのですが
なんと!夜9時を過ぎた頃から左眼が腫れてきて開かなくなっちゃった007.gif

夜遅かったのですが先生に電話して指示を仰ぎ、減らしていた目薬の点眼再開となりました。

朝一で診ていただき、しばらくの間また抗生物質と消炎剤の目薬を追加することになってしまいましたが、かーちゃん頑張るからね。ロイも頑張ってね026.gif
ちょっと良くなったからって気を抜いてはいけないと反省したかーちゃんでありました。ごめんね。ロイさん039.gif
f0236744_20050063.jpg

ヒガンバナが咲き始めていました。
もうすぐお彼岸だわ

オマケ♫
病院の看護士さんたちのワンコちゃん。
黒プーのヨリたん
白プーのコナたん
お揃いのアルパカカットが可愛いんです。
2人合わせても5キロ無い感じ
ヨリたんは広報部長でーす037.gif
f0236744_20050181.jpg






[PR]
by roykun121 | 2016-09-13 20:01 | ロイ | Comments(4)

ロイの緑内障

ロイ兄さん、今年の始めから緑内障の治療中でして。007.gif
一時は眼球摘出とか失明とか大変な事になっていましたが、毎日の点眼と通院でなんとか弱視くらいの状態を保っています。
本犬は相変わらずの食いしん坊でポジティブですが、11歳という年齢を考えたらもっと気をつけてあげなきゃね。
という訳でエイヤッとお仕事辞めました003.gif
ロイの母ちゃんの代わりはいないもんね。
がんばろうね!ロイさん!
f0236744_16512538.jpg

ん?いつも通りでいいよ〜〜060.gif060.gif

アジアンハイビスカスが可愛いわ016.gif
f0236744_16512637.jpg

斑入りツユクサも元気元気
f0236744_16512745.jpg

台座付きのオシロイバナも016.gif
f0236744_16512748.jpg


お花のお世話もがんばろう(≧∇≦)
[PR]
by roykun121 | 2016-08-16 14:10 | ロイ | Comments(4)

ロイさん脚を手術する

我が家のアイドル ロイ兄さんが8月中旬から右の後ろ脚を引きずるようになり、かかりつけの獣医さんに診てもらっていたのですが原因不明…

ドクターの紹介で隣の市の整形外科に力を入れている病院を受診。1回めの検査ではわからず次に難しい機械で精密検査をしたところ膝の前十字靭帯の部分断裂と診断されました。007.gif

先生と相談し先週の金曜日に手術となり一週間入院をして昨日無事退院001.gif
片道40分かけて毎日差し入れ持って面会に通いましたよ003.gif
f0236744_17492791.jpg

入院仲間のピースくん。ゴールデンドゥードル 生後5ヶ月で20kg023.gifジャンプして着地失敗の骨折なんだって。
f0236744_17492840.jpg



ロイはリハビリに2ヶ月ちょっとかかるみたいだけど、春には普通にお散歩に行けるって003.gif

年があけたら10歳になるけどまだまだ一緒に楽しく過ごしたいです。

今はお家でマッタリ。
リハビリ頑張ろうね〜043.gif
f0236744_17492827.jpg
ニャンズは兄さんのエリカラが怖いみたいであまり近寄らないから安静には良かった(笑)

[PR]
by roykun121 | 2014-10-24 17:31 | ロイ | Comments(0)

お散歩とその後(^^;;

築15年ともなると家電が次々壊れる008.gif
で、今日はエアコンの取り付けが入るのでお休みもらったんだけど午前中で終わってしまい…
涼しかったので久々に昼間のお散歩に行きました。003.gif

木陰の多い長池公園へ車で片道15分
せっかく出かけたのに本犬はダラダラ嫌々な感じ…002.gif
f0236744_16171322.jpg


f0236744_16171493.jpg


f0236744_16171575.jpg

15分くらい歩いて終了〜〜042.gif

帰宅してからの水遊びの方が楽しかったみたいです。060.gif
兄ちゃんが遊ぶのを見守るヤジ猫(笑)
f0236744_16171587.jpg


f0236744_16171622.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-07-28 16:06 | 犬と猫

ヒロハノレンリソウ

去年の今頃ロイのお散歩に行く途中の道で白花のヒロハノレンリソウを見つけていたので今年もあるか確認してきました。
別名 宿根スイートピー
f0236744_1253318.jpg

真っ白でとても綺麗053.gif

一般的なのは濃いピンクです。
f0236744_1253458.jpg


そして去年は無かったグラデーション
ハイブリッドだわ〜060.gif
f0236744_125274.jpg


葉やツルの様子が荒々しいので
暴れスイートピー って感じですね。

公園のクレマチス
4枚・5枚・6枚の花弁
7枚のもみつけました〜??
f0236744_1252880.jpg

f0236744_1252833.jpg


オマケ056.gif
ワンコOKのカフェテラスで058.gif
f0236744_1252923.jpg

3号のランチを狙うロイ(笑)
[PR]
by roykun121 | 2014-06-04 01:10 | 野草

すごい雪だわ(・_・;

記録的な大雪になりました025.gif
お散歩に出られないので雪遊びでもと
ロイを庭に出してみたけど
困った顔で助けを求める(笑)
f0236744_2001641.jpg

f0236744_2001723.jpg

ロイが遊んでくれないので
マトちゃんズの記念撮影をしました。
f0236744_2001745.jpg

シーサーずも019.gif
f0236744_2001895.jpg

雪かきもがんばりました。
高さ1.5メートルの雪山、すごいなー060.gif
f0236744_2001935.jpg

無事に通路確保できました003.gif060.gif
f0236744_2001954.jpg

あ〜、疲れた026.gif
[PR]
by roykun121 | 2014-02-15 19:46 | 季節

ホワイトバレンタイン

先週積もった雪がまだとけていないのに
今日また大雪警報発令(・_・;
f0236744_22315648.jpg
015.gif
f0236744_22322512.jpg
025.gif
明日は雨に変わるって予報
信じて良いのか034.gif

コタツに入るワンコ
出てくるニャンコ
f0236744_22322543.jpg

満員御礼 母ちゃんの入るスペース無しです008.gif奥にいる黒ワンコは見えてないね
f0236744_22322660.jpg

コタツ布団をめくったら迷惑そうな
顔されました026.gif
ごめんよ〜060.gif037.gif
[PR]
by roykun121 | 2014-02-14 22:20 | 季節

ヒルタ三昧♪

オキザリスの季節なのに
平日は朝から晩までお仕事で
休日といえば天候不良か用事でおでかけ(^_^;)

やっとピッカピカの休日に遭遇で
朝からオキザリス三昧の撮影会~~♪

中でも大好きなヒルタさんたちが咲き競ってくれまして
幸せ♪ (((≧∀≦**)))
写真じゃ違いがいま一つだけど全部別品種なの♪
f0236744_0201031.jpg
f0236744_0202912.jpg
f0236744_0204284.jpg
f0236744_0205935.jpg
f0236744_021145.jpg
f0236744_0213267.jpg
f0236744_0214579.jpg
f0236744_022765.jpg


オマケ♪
孫っち1号が美術の授業で作った小箱をくれました。ばぁばの宝物入れ(笑)
f0236744_0271286.jpg

オマケノオマケ♪
歯磨きマニア ▼^皿^▼v
f0236744_0364483.jpg

[PR]
by roykun121 | 2013-11-18 00:22 | オキザリス | Comments(4)

ヒガンバナ

お天気に恵まれた3連休最終日
ずっと忙しくて行けなかった谷戸山公園へ行ってきました。
ロイの大好きな木道がたくさんあって二人でテンションアップ↑↑でした。

駐車場から丘に登る途中の六地蔵さん。
一人だけ顔が隠れちゃってごめんなさいです。
f0236744_012423.jpg

丘を下って少し歩くとヒガンバナのポイントに到着。
斜面一面赤く染まって綺麗。。。
f0236744_0163679.jpg

ところどころに白花
f0236744_017580.jpg

まだ少し早かったかな。ツボミがいっぱいありました。
f0236744_022478.jpg

少し離れた田んぼのあぜ道のヒガンバナ
f0236744_026505.jpg

たくさん歩いたから今日はご機嫌なボクです▼^ェ^▼
f0236744_0291434.jpg

おうちでお留守番のにゃんず
ゆずっちはモデルの練習をしたみたいですが・・・?
ちっともモデルっぽくないねぇ(^_^;)
f0236744_0311142.jpg

ん~。微妙。。。かも(笑)がんばれ!ゆずねこ!
[PR]
by roykun121 | 2013-09-24 00:12 | 野草 | Comments(4)