☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日

息子夫婦からお花
f0236744_00055915.jpg

娘からはスチームクリーム
どんぐり共和国限定販売だったのでおねだりしちゃいました(笑)
f0236744_00060022.jpg

メイちゃんが抱えていたトウモコロシ
中にハンカチとスチームクリーム
可愛い〜♪

ありがとうです☺️

鉢から逃げ出した
オキザリス・ブラジリアンピンクと
コンボルブルス・ブルーカーペット
よく咲いてます🤗
f0236744_00060085.jpg


オマケ
猫の開き(笑)
f0236744_00060145.jpg


[PR]
by roykun121 | 2017-05-17 23:50 | その他 | Comments(4)

ゆずねこ

あっという間に12月005.gif
なんだかんだと忙しく過ごしていますが
ロイさんの目薬だけは忘れず欠かさず
1日15回。001.gif
視力が少しでも回復するように2人6脚で頑張ってまーす060.gif

今日はゆずさん特集(笑)
シャイ過ぎてお客様には姿を見せないゆずさんですが、家族だけの時は可愛い💕
f0236744_12515346.jpg
丸いでしょ(笑)
f0236744_12515322.jpg
ごめん寝
f0236744_12515430.jpg
ご飯がないからふて寝037.gif

f0236744_12515534.jpg
バンザイ寝
f0236744_12515672.jpg
踊る003.gif
f0236744_12515664.jpg
お姉ちゃんにシッポで遊ばれちゃう
f0236744_12515709.jpg
紐で遊ぶの好き053.gif
f0236744_12515894.jpg
後ろ姿はちょっとだけスッキリ(笑)
f0236744_12515921.jpg
親バカだけど、可愛いなぁ❤️ゆっちゃん060.gif
f0236744_12515929.jpg
ゆずはお兄ちゃん好きだよ053.gif





[PR]
by roykun121 | 2016-12-01 12:18 | ゆずぽん | Comments(4)

秋咲きクロッカスなど

この秋楽しみにしていた秋咲きクロッカス
・ゴーリミー053.gif
春に咲くクロッカスよりしっとりした色合いがステキです。
晴れた日
f0236744_11061688.jpg

ちょっと曇り空のほうがいい色合いかな
f0236744_11061783.jpg

f0236744_11061804.jpg

しばらく楽しめそうです019.gif

ネリネもきれいに咲きました。
f0236744_11061940.jpg


5〜6年前にタネを蒔いたアオツヅラフジ
すっかり忘れていましたが小庭の片すみで実をつけていましたよ。雌株があったんだね〜♪
f0236744_11061975.jpg

ツリバナも可愛い💕
f0236744_11062061.jpg


オマケ
食いしん坊ユズピー037.gif
f0236744_11062113.jpg

自分の分のチュールは早々に
食べ終わっちゃいました(笑)
でも、奪いに行かないから
お利口さんだね006.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-11-15 10:32 | 植物 | Comments(2)
今日はぽんちゃんの8歳の誕生日(推定)
いつのまにかシニアになっちゃったね037.gif

大好きなチュール、いつもはゆずこと半分こだけど今日は1本マルッといっちゃってください003.gif
f0236744_23401243.jpg

世の中の猫様たちはチュールが大好きみたいですね。うちの二人も大好きで朝晩ウマウマしてます。種類がたくさんあるので毎日日替わりですが、今日はぽんちゃんが特に好き(たぶん笑)なホタテ味を016.gif
ゆずことロイ兄さんも半分こでお祝い067.gif
f0236744_00143714.jpeg
元気で長生きしてね。ぽんちゃん053.gif
おめでとう019.gif

ロイとお散歩に行ったらどこからかいい香り018.gif金木犀見ーつけた023.gif
f0236744_23401324.jpg


[PR]
by roykun121 | 2016-09-29 23:23 | ゆずぽん | Comments(2)

ナンバンギセル

ナンバンギセルが咲きました。
イネ科の植物に寄生するので、時々
タカノハススキに種を蒔いて実験してたけど咲かず…
先日お友だちと行った農協系のお店で
カンスゲとナンバンギセルのつぼみの鉢を見つけてゲットしちゃった(笑)
f0236744_23573761.jpg

一年草なので種ができたらサヤごと冷蔵庫保管。3月頃に親草の鉢の表土をめくって根の上に直接種を振りかけて指でこすりつけるといいらしいです。
来年も実験実験〜〜060.gif060.gif

お昼頃我が家の門前にパトカーが034.gif
f0236744_23573869.jpg

隠し撮りしちゃった(笑)
どうやら追突したみたいです。
f0236744_23573944.jpg

隠し撮り感がはんぱないね026.gif
ケガ人が出なくて良かったです。

お外の事件中ニャンズは…
蒸し暑い玄関の吹き抜けでマッタリ037.gif
f0236744_23574099.jpg

我が家は平和だなぁ072.gif072.gif072.gif





[PR]
by roykun121 | 2016-09-06 23:02 | 植物 | Comments(2)

お散歩とその後(^^;;

築15年ともなると家電が次々壊れる008.gif
で、今日はエアコンの取り付けが入るのでお休みもらったんだけど午前中で終わってしまい…
涼しかったので久々に昼間のお散歩に行きました。003.gif

木陰の多い長池公園へ車で片道15分
せっかく出かけたのに本犬はダラダラ嫌々な感じ…002.gif
f0236744_16171322.jpg


f0236744_16171493.jpg


f0236744_16171575.jpg

15分くらい歩いて終了〜〜042.gif

帰宅してからの水遊びの方が楽しかったみたいです。060.gif
兄ちゃんが遊ぶのを見守るヤジ猫(笑)
f0236744_16171587.jpg


f0236744_16171622.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-07-28 16:06 | 犬と猫

猫の日でしたね♩

今日は2月22日012.gif
ネコの日だったので
我が家のニャンズの写真をUPしときます016.gif
f0236744_23594351.jpg

f0236744_23594443.jpg

シルエットがマトリョーシカのゆずさん
(^∇^)
f0236744_23594562.jpg

f0236744_23594666.jpg

ギリギリ間に合った(笑)

オマケ060.gif肉球パン056.gif
f0236744_0335243.jpg

[PR]
by roykun121 | 2014-02-22 23:56 | ゆずぽん

ホワイトバレンタイン

先週積もった雪がまだとけていないのに
今日また大雪警報発令(・_・;
f0236744_22315648.jpg
015.gif
f0236744_22322512.jpg
025.gif
明日は雨に変わるって予報
信じて良いのか034.gif

コタツに入るワンコ
出てくるニャンコ
f0236744_22322543.jpg

満員御礼 母ちゃんの入るスペース無しです008.gif奥にいる黒ワンコは見えてないね
f0236744_22322660.jpg

コタツ布団をめくったら迷惑そうな
顔されました026.gif
ごめんよ〜060.gif037.gif
[PR]
by roykun121 | 2014-02-14 22:20 | 季節
9月29日はぽんちゃんの5才の誕生日(推定)
当日中にアップするつもりが。。。ごめんよ。ぽんちゃん~(^_^;)
f0236744_0541594.jpg

いやいや、そんなことはないよ~

二人からのおめでとう(笑)珍しい(爆)
f0236744_0575589.jpg

続きはまた(^_^;)
[PR]
by roykun121 | 2013-09-30 00:55 | ゆずぽん | Comments(4)

ヒガンバナ

お天気に恵まれた3連休最終日
ずっと忙しくて行けなかった谷戸山公園へ行ってきました。
ロイの大好きな木道がたくさんあって二人でテンションアップ↑↑でした。

駐車場から丘に登る途中の六地蔵さん。
一人だけ顔が隠れちゃってごめんなさいです。
f0236744_012423.jpg

丘を下って少し歩くとヒガンバナのポイントに到着。
斜面一面赤く染まって綺麗。。。
f0236744_0163679.jpg

ところどころに白花
f0236744_017580.jpg

まだ少し早かったかな。ツボミがいっぱいありました。
f0236744_022478.jpg

少し離れた田んぼのあぜ道のヒガンバナ
f0236744_026505.jpg

たくさん歩いたから今日はご機嫌なボクです▼^ェ^▼
f0236744_0291434.jpg

おうちでお留守番のにゃんず
ゆずっちはモデルの練習をしたみたいですが・・・?
ちっともモデルっぽくないねぇ(^_^;)
f0236744_0311142.jpg

ん~。微妙。。。かも(笑)がんばれ!ゆずねこ!
[PR]
by roykun121 | 2013-09-24 00:12 | 野草 | Comments(4)